2016年3月9日水曜日

ごきげんさん 2016.3.9.

診察は午後2時までで、夜診察はないのですか? とのお尋ねが時々、あります。 漢方治療、特に経絡太極治療は精妙な「氣」を扱います。 難病・癌病・脳病(認知症など)の経絡を疎通していくには、 朝の身体と天地自然の「氣」がとても重要な治療力となってくれます。 神社の神さま参りは、やっぱり朝ですよね。同じ感性です。 清々しい氣 欣喜雀躍な氣 朝はストレスも疲れも、怒りも憂鬱もまだありません。 自律神経系も、とてもニュートラルな状況です。 健康に欠かせないホルモン群も午前中に最大分泌されます。 難しい病気ほど、朝活が治療治癒の大きなファクターとなっているのです。 だから、朝7時から治療を始めて、午後2時にはすべての治療を終えるのです。 あきらめない治療は、本気の治療です。 癌や難病の患者さまは命がけです。 私も命を削りながら、患者さまに向き合い、治療しています。 善き氣を味方につけて、治していきます。 本気で治したい。 患者さまと私の想いがひとつになった時、自然治癒への道が開くのです。