2016年3月22日火曜日

ごきげんさん 2016.3.22.

春分の日が過ぎて、いよいよ夏へ向かって本格的な「陽」の季節に入りました。 陽気の陽  太陽の陽  まぶしいですね。 この世は陰陽  人も宇宙も陰陽のバランスで成り立っています。 日差しが強くなると、影も濃くなります。 自分が太陽にならない限り、影は必ず生まれます。 前向きな人は、陽を楽しめます。 影のことなんか忘れちゃってる。それでいいのです。 どんどん陽を楽しましょう。 人生も生きがいも、幸せハッピーも加速していきますよ。 これが「ごきげんさん」の極意です。 後ろ向きな人は、陰の冬より濃くなった影におびえます。 恐怖、不安、怒り、悲しみ・・・影が極まっていきます。 背中には、明るい太陽が燦々と輝いているのに 自らの影に飲み込まれていきます。 芸術家は陰を楽しめます。 特に日本人は陰の美しさを愛でる感性があります。 後ろ向きな人は、陰ではなく、自らの影に溺れているだけです。 水深30㎝の幼児用プールで溺れている大人です。 影に溺れているだけ=いつでもそれに「気づく」だけで、治ります。 「なんや、足がつくやん」と自ら立つだけで、生まれ変われます。 そんな簡単に言うけど・・・ それはよくわかってるんやけど・・・ いろいろ事情があって、でけへんねん・・・ オシッコやウンコをしたくなったらトイレに行きます。これは大人です。 けど&けど&けど。泣いてばかりで動かないのはムーニーちゃんです。 今日、生かされている人たちはみんな、陽を楽しめる力を持っています。 昨日まで溺れていたプールに、自ら立つことができる人たちです。 なんだ 自分の影だったんだ と笑えるはずです。 新医院では、影に溺れていることをズバリと指摘した上で、陽へと導きます。 「今日、生かされている人は、誰もが治る運命を持っている」が信念です。 治る運命へと歩み出すように、叱咤激励します。 本気で治しにかかりますので、本気で治しに来て頂きます。 生活習慣病でも、心身症でも、末期癌でも、 今日、生かされている人はみんな、治る運命を持っています。 貴方の治る運命に火を灯します。 「治る運命に、乗り換えよう」