2014年8月5日火曜日

おはようさん 2014.8.4.

昨日、刺絡のお勉強をしたら、やっぱり神さまは今日の外来に、お勉強の実践をしなさいよっと患者さんたちを送り込んでくださいました。 難治性腰痛→委中(BL40)へ 神経性食堂狭窄症→鳩尾(CV15)へ 難治性頭痛&肩こり→瘂門(GV15)&肩井(GB21)へ これまで委中や鳩尾に刺絡はしたことがなかったのですが、昨日読んだ刺絡の本には当たり前のように書いてあったので、とても勇気づけられました。 吸角の使い方も慣れてきて、スムーズに手技が運ぶようになってきました。 いつものADHDの子供に百会の刺絡を続けていますが、最近、落ち着いてきたとのことでした。 保育園でのトラブルも減ってきたようです。 夏は刺絡で瀉 冬は灸で補 これも陰陽に叶っていますね。 今日の「光の前世療法」は、久しぶりに善きワークでした。 内容は・・・守秘義務でほとんど書けませんが・・・ メインテーマの「こころが元気になるために」は、自分を許して、自分を愛して、自分を信じて・・・ 結局のところ、まずやるべきことは「部屋の掃除」でした。 部屋をきれいにすると、こころが元気になる。(あぁ 耳が痛いなぁって聞いていました(^^ゞ もうひとつ・・・「大きな声であいさつしなさい」とも光さんは諭していました。 なんだかピカピカの小学一年生みたいですね。 でも、さもありなん! ピカピカの小学一年生は、こころがとっても元気ですからね。 善きお手本が身近にいるわけです。 「会う人 みんな 神さま」 私たちのまわり いたるところに神さまの化身がおられるわけです。 それは子供だったり、年寄りだったり、障害者だったり、病人だったり・・・ ポジティブな悟りを体現してくれている化身ばかりではありません。 イライラしたり、すぐに怒ったり、ずるしたり、だましたり、ごまかしたり・・・ ネガティブな悟りを体現してくれている化身の方が多いかな、今のこの世の中には。 ネガティブな化身にイラッと来る時って、自分もしたいのに出来ないでいる場合と昔々の自分の姿を重ね合わせてしまう場合があります。 「それはあなたの化身ですよ、だから許せるでしょう」って光さんに諭されているように思います。 まぁ 難しいことは言わないで、 明日から「大きな声であいさつしましょう」&「部屋の掃除をしましょう」をボチボチできるところからやっていきましょうね。 きっと神さまは明日、「大きな声であいさつ」できるシチュエーションを仕組んでくれますからね。 前世物語  先生は光に、今回の人生の目的をクリアーできた、未来の姿をちょっと見せてくれるように頼みました。光の中にヴィジョンが見えました。 「二十代後半になって、男の赤ちゃんを抱いています。穏やかな表情です」 「未来のあなたに頼みます。今の私に何かアドバイスをください」 「あまり気にしなくて大丈夫ですよ。大切なことは心配することでも、人を恨むことでもありません。自分を信じなさい。まわりを信じなさい。家族にもっと感謝をしなさい」 「赤ちゃんはどんな表情ですか?」 「笑ってます」 「その赤ちゃんを抱かせてもらいましょう。どんな感じですか?」 「抱いたら温かい・・・」  先生は赤ちゃんに尋ねました。 「なぜ私をお母さんに選んだの?」 「幸せになれると思ったから」 「赤ちゃんを返して、未来のあなたとしっかりと握手しましょう。どんな感じですか?」 「温かくて強いです」 「あなたのその強さを分けてくださいませんか?」 「あなたも持ってるけど、活かし方を知らないだけなんです。あなたは十分パワーを持ってるし、何も心配することはありませんよ」  先生は光に聞きました。 「私はこれからまた、今の人生に戻っていきますが、最後にもう一つ、何かアドバイスをください」 「自分を活かしなさい。自分の力をムダに使わずに大切に使いなさい。信じなさい」 「これからも私を見守ってくれますか?」  光が答えました。 「これまでもそうだったし、これからもそうだし、心配しないでいいですよ」 「これから辛い時、いつでもあなたのもとに戻って来てもいいですか?」 「あきれて、いつもいるじゃない、って言っています」