2014年8月30日土曜日

おはようさん 2014.8.29.

最近、鳴り物入りで発売開始された遺伝子検査MYCODEをやってみました。 唾液を何滴か、専用容器に入れて、書類と一緒に郵送するだけの簡単な検査でした。 昨日、その結果が届きました。 さまざまな検査項目に、日本人平均との比較・患者数・論文評価レベルが記載されています。 その内容は、同じ親族にも当てはまる可能性が高く、重要な個人情報として自己管理するべし・・・となっていますが・・・一部、私の結果を公表しますと・・・ 私の遺伝子型の疾患発症リスクで最高だったものは、食道癌の2.61倍(対日本人平均)でした。 その他の結果のうち比較的高いもの・・・アトピー性皮膚炎の1.74倍 冠動脈性心疾患の1.41倍 脳動脈瘤の1.19倍 心房細動の1.18倍 慢性骨髄性白血病の1.72倍 アルコール依存症の1.44倍 COPDの1.38倍 でした。 内心、ホッとしました。 だって私、お酒は全く飲めないし(アルコール代謝酵素なし)タバコも吸いません。 食道癌のリスクファクターはアルコールと喫煙ですからね。 遺伝子的なリスクが多少高くても、生活習慣からすれば悪くてもトントンってところでしょう。 アトピー性皮膚炎は確かにその気はありますが、これも鍼と漢方で十分にコントロール出来ています。 ファーストフードは食べないし、食品添加物には気をつけています。これでOKでしょう。 白血病は致し方ないとして・・・それでも放射能汚染食品には気をつけています。 その他は、やはり日々の運動とストレス発散でリスク回避できるんじゃないかな。 つまり 長生き体質やぁぁ\(^O^)/ ←脳天気な遺伝子は検査項目に入っていませんでしたけど。 参考項目として、乳癌 1.44倍  子宮筋腫 1.26倍  子宮内膜症 1.13倍  子宮頸癌 1.22倍でした。 男の子でよかったぁ(*^^)v 日本人平均よりも低いのは・・・胃癌 0.88倍 大腸癌 0.88倍 肝臓癌 0.84倍 前立腺癌 0.79倍 多発性骨髄腫 0.46倍  慢性リンパ性白血病 0.36倍 骨肉腫 0.57倍 まぁ、胃癌と大腸癌、それに肝臓癌は油断大敵ですよね。 食生活に気をつけなくちゃって思いました。 2型糖尿病 0.68倍  脂質異常症 0.91倍  脳梗塞 0.80倍  高血圧 1.01倍 やったぁ\(^^@)/  糖尿病がそろそろやばいかな?って思っていたので(検査はしたことないけど・・・医者の不養生(;^^)ヘ..) 肥満3度 1.23倍・・・唯一 大当たり!かもネ アルツハイマー病 0.86倍  加齢黄斑変性 0.84倍 パーキンソン病 0.88倍  円形脱毛症 0.70倍 ふふふっ 楽しい老後が過ごせそうやわぁ。 このような項目結果が152件報告されていました。 すべての結果を見た感想は・・・まずは「ホッとした」のが正直な気持ちです。 癌の遺伝子が平均の3倍、4倍も強いぞ!って言われると、さすがに定期検査をしようと思ったかもしれません。 2倍を超えていたのは食道癌のみ。 食道癌なら今の生活(禁酒&禁煙&運動)でカバーすることができるでしょう。 心配していた肝癌や糖尿病、脳梗塞やアルツハイマー病の可能性が低かったのは何よりの吉報です。 このような遺伝子検査は、これから10年、20年とデーターを積み重ねていくうちに、どんどん精度が上がってくるものです。 今はまだ、ちょっと高価なコンピューター占いっぽいですが、私の場合は、\(^^@)/が多かったので、やって良かったと思っています。 ただ、ネガティブ思考の人・神経症の人・心配の強い人・強迫神経症の人・不眠症の人・・・ともかく良かったところを喜ぶよりも悪かったところにどうしても目がいってしまって、どんどん心配妄想がふくらんでしまう人は、こういう検査はしない方がよろしいでしょうね。 遺伝子検査は、占いを楽しめる人にお薦めしたい検査です(*⌒▽⌒*) 前世物語 「まぁ、私の話はまた別の機会にするとして・・・。新しいスピリチュアルな時代の入口にあたる時期は、どうしてもギクシャクしてしまうことが生じやすいんだ。夫婦や恋人の片方がスピリチュアルに目覚めてしまうと、魂のレベルから物事や人々を見てしまうようになるんだ。美にしても愛にしても、唯物論対スピリチュアルになってしまうんだよ。  魂の知恵のプロセスを進んでいった時、パートナーが同じスピリチュアルなプロセスを歩み始めていたら、とても良い関係を続けることが出来るんだ。きっとそれまで以上にパートナーが愛おしく思えるだろうし、そんなパートナーからの愛が今まで以上にダイレクトに感じ取れるようになるよ。なぜならスピリチュアルなプロセスでは心が開いていることが必要だからね。毎日の生活の中、唯物論の世界で受けてきた心の傷がスピリチュアルなプロセスを歩んでいるパートナーには見えるんだ。だからパートナーの心の傷を癒してあげれる。開いた心を通して魂の本質で通じ合っているから、お互いに素直な心で同じ道を歩めるんだ。こちらこそが私のソウルメイトです! って、自信を持って紹介できるんだ。  しかし、悲しいことに相手が頑なに唯物論に固守していると、二人の間の葛藤は日増しに憎悪していくんだ。文字通り『住んでる世界が違う』ので相手のことが見えなくなってしまうんだよ。スピリチュアルなプロセスを歩んでいる人は心を開いているので、唯物論の人の言動ですぐに心を傷つけられてしまうんだ。スピリチュアルな人は、唯物論の人もきっといつかは目覚めてくれる、と信じているから、いつまでも傷つきっぱなしになるんだ。傷つけている人にはそれがわからないからね。果てしない忍耐が人生の目的になってしまうんだ。そんな苦渋の忍耐の中でもマリア様の微笑みを保てたら・・・こんな茨の道はきっと神への道だと思うよ。私は歩きたくないな・・・」  先生の額に深い皺が刻まれていました。誰にもわかってもらえない彼なりの忍耐の証なのかもしれません。 「さて、さっき目覚めは女性から始まる、と言っただろう。と言うことは、最近の離婚の増加は女性が社会の主導権を取り戻し始めた証拠なんだね。でも、もう昔の母系社会には戻れないよ。目覚めた女性たちは新しい社会を作り上げていかなくてはならないんだ。願わくは魂が輝ける世界であらんことを、だね」  先生は心を開いてくれています。私には先生の離婚の真相がわかったような気がしました。