2013年9月30日月曜日

おはようさん 2013.10.1.

昨日は手を握ると、相手の氣と自分の気がシンクロするよって話を書きました。 今日の朝、お散歩通勤してると、その続きが降ってきました。 この世は男と女、♂と♀の世界です。 人間界で見ても、男は精子を放出して、女がそれを受け取り子供を育む。 (鈴虫やコオロギでなくってよかったぁとつくづく思います) 射精は腎精を消耗します。精子には若さのエネルギーがこもっているのです。 だから年を取るに従って、射精回数も減ってきます。 若さのエネルギーが不足してくるからです。 男性の腎精を補うのは腎陰:そう愛です。 愛されているという感覚が大きければ大きいほど、腎精は豊かになり、男性は元気になります。 この愛のエネルギーはパートナーの氣を通じて、男性に伝わってきます。 女性は精子にこもった若さをエネルギーを自らの腎精の糧にします。 赤ちゃんを身籠もるには、元気でなければなりません。 男性の生命エネルギーは華厳滝のように女性に流れ込んでいきます。 その男性の生命エネルギーは、受精すればもちろん胎児の生命力の大切な糧になります。 二人のセックスの回数が多い頃は、昨日の話の氣の触れ合いも多いので、お互い気心通じ合っているように感じますし、この若さのエネルギーの交流も大きいので、二人とも、とても生き生きとした美しさに溢れます。 男性からは生命エネルギーが女性へ流れ込み、女性からは愛のエネルギーが男性を元気にする。 そして、氣の触れ合いがふたりをひとつの如き快感へと誘ってくれます。 アダム徳永さんは、ふたりの触れ合い、氣の合一をとても大切にされていますね。 そう、実はこの氣の合一が中高年にはとても大切なのです。 年齢と共に男性の腎精は弱まっていきます。これは自然の摂理だから抗えません。 女性の腎精(腎陽&腎陰)も年齢と共に弱まっていきます。 人生70年の頃は、そんな自然の摂理でもよかった。 還暦迎えりゃ地味な服しか着られず、お化粧や恋なんてもってのほか・・・。 ちょっと元気だと、色ボケじじい&ばばあとうしろ指さされる。 でも、抗加齢医学からすれば、今は人生100才当たり前の時代です。 これまでの自然の摂理でいいのかしらむ? DNAに眠っている元気老人の自然の摂理はないのかしらむ? そう、それが氣のシンクロ 氣の合一です。 セックスなしでも、昼間は手を繋いで、夜は抱き合って眠ることができます。 腎精の衰えを氣で補うのです。 若い頃は仕事や育児に忙しいし、イライラをコントロール出来ずにケンカもするでしょう。 人生経験を積んで、互いに認め合い、許し合い、いろいろあった上でも信じ合えていれば、若い頃の触れ合いの数百倍、数千倍の元気エネルギーがふたりを交流します。 身体も若返るけど、氣の輝きがすばらしいものとなります。 ベンチで寄り添っているだけの老カップル。 手を繋いで散歩してる老カップル。 写真に撮れば、その氣の輝きの美しさは一目瞭然です。 アダム徳永さんは、アダムタッチの素晴らしさを力説されています。 それはパートナーの衛気をやさしく撫であげていきます。 まるで毛繕いするように、身体表面に拡がる氣を自分の手に馴染ませて、撫であげていきます。 氣が馴染んでくれば、パートナーと自分の氣が合一してきます。 身体よりもこころの一体感、ひとつになる感覚が得られます。 そして、これは死が互いを分かつまで 味わうことができます。 歳を重ねる毎に、深まっていく愛のエネルギーです。 結局、天から降ってきたメッセージは、 年を取っても手をつないで、抱き合って生きなさいねってことでした。 な〜んや・・・でもね、これが出来ている中高年カップルって・・・まだまだとっても少ないですよね。 (形だけで、どっちかが我慢していたり、演じているだけだったり・・・ほんま、人間って難しいなぁ) 今日も光の前世療法「不潔恐怖症」の続きをご覧下さいね。 S 仙人さんにお願いしましょう。仙人さん、私は戻ったら、また続きの人生を歩んで行くのだけれど、歩んで行くための杖になる言葉をひとつ下さいな。どんな言葉を授かりましたか? C なんか力があふれるって言ってます。 D その言葉を持って帰りましょう。そして仙人さんにお願いします。仙人さん、私の心の扉を開く呪文を教えて。すると仙人さんはあなたを抱きしめたまま、あなたの耳元であなたの心の扉を開く呪文を唱えてくれます。 C そう・・・ D 大丈夫。すると、あなたの心が扉をゆっくりと開き始めます。 C すごい力を持っているって。 D その力を感じながら、もう一度、仙人さんがあなたの心の扉を開く呪文を唱えてくれます。今度はあなたも一緒にその呪文を唱えます。すると、あなたの心の扉がもっともっと開いてきます。それを感じて。そして今度はあなた1人で心の扉を開く呪文を唱えます。仙人さんはあなたをしっかりと見守ってくれています。だから大丈夫。あなたはひとりで、あなたの心を開く呪文を唱えると、あなたの心の扉が今、全開に開きます。さあその全開に開いたあなたの心を、その高い高い高い上から仙人さんと一緒にのぞき込んで見て。全開に開いたあなたの心はどんなふうに見えますか? 感じられますか? C なんかあたたかい感じかなぁ。 D その心に向かって仙人さんが息をふ〜っと吹きかけてくれます。すると、あなたの心にたまっていたチリやゴミやアカが全部吹き飛んでしまって、その下からあなたの本当にピュアなが見えてきます。感じられます。あなたの本当にピュアな心はどんなふうに見えますか? 感じられますか? C なんか澄みきっているかなぁ。 D その本当に澄みきったピュアなあなたの心が、今のあなたに向かってひとことメッセージ・アドバイスをくれます。何て言ってますか? C 順調にやっているって。 D あなたのその心を開いたまま戻ってきます。そして、仙人さんにお願いしましょう。仙人さん、私のこの不潔恐怖症の原因をちょっとみせて。すると仙人さんがあなたの心の奥深くに、仙人さんの手をどんどん伸ばしていきます。仙人さんの手があなたの開いた心の奥深くに入っていきます。そして、あなたの心の奥深くにしまいこんでいるあなたの不潔恐怖症の本当の原因をひゅ〜っと持ち上げてきて、あなたの目の前に置いてくれます。あなたの心の一番奥深くにしまいこんでいた、あなたの不潔恐怖症の本当の原因は、どんな形、どんな大きさ、どんな色をしていますか? C なんかどす黒い感じかなあ・・・ D 形は? C 四角い箱みたいな感じかなぁ。 D それにちょっと触れてみて。触れてみたら、どんな感触、どんな温度、どんな重さですか? C なんかずっしりした感じかな? D その四角いずっしりした、どす黒いあなたの不潔恐怖症の本当の原因が、あなたに向かってメッセージを言っています。何て言ってますか? C 捨てられるって。 D あなたは何て答える? C わかりました。 D で、どうする? C え。捨てます。 D どうやって捨てる? C ぽいって軽く。軽やかに捨てたいかなぁ。 D 仙人さんがゴミ箱を用意してくれます。ゴミ箱のふたをあけて、あなたはそれを持ち上げて。 C はい。 D そして、捨てられますか? C はい。すごい重いからすぐには出来ないけれど、ゆっくりゆっくりやって・・・ D ゆっくりとね。これからゆっくりとそれを捨てて頂戴。仙人さんはゴミ箱をあけたままにしておいてくれてるからね。 仙人さんに、これを捨てていいかな?って言ったら、仙人さんは何て言っている? C 時期が来たら良いって言ってます。 D それを戻さないで、あなたにわかるところにイメージとして置いておいて、そして戻ってきてからゆっくりとそれを捨てましょう。そしてもう一度、あなたが心地よいように抱きしめてくれます。そしてあなたの心の中に、それを出してきて穴があいたところに愛のエネルギーをどんどん流し込んでくれます。そして、仙人さんがもうひとこと、あなたに向かってメッセージ・アドバイスをくれます。何て言っていますか? C 大丈夫だよって。さっき言ったですけど・・・何も心配するなって。 D そして仙人さんが今のあなたを祝福してくれます。何て言っていますか? C よくやった。よくやってるみたいなことを・・・ D そして仙人さんが今のあなたの良いところを三つ誉めてくれます。何て言ってくれてる? C 粘り強いって言ってます。諦めないでやってるって。で、本当の愛に気づける力を持っているって、なんかそんな意味を・・・ D 仙人さんに、もうひとことアドバイスを下さいなって。私は戻ったら何をしたら良いの?って。 C 必要ないって言ってます。(笑) D 仙人さん、不潔恐怖症ってみんな同じなの? 誰もがみな同じ?って。 C 些細なことだっていうような・・・・・人間はそういうのを気にするのかもしれないけれど、そんなのはあの神さまからみたら、とるにたらない全くどうでもいいことだからだから、なんか人間のルールを捨て去れみたいなことを・・・ D 神さま、どうしたらその人間のルールを捨て去ることが出来るの? C やっぱりそれは何べんも生まれて学ぶことって言ってます。 D 神さま、人間のルールを捨て去ったらどうなるの? C 神になるって言ってます(あはははっ) D 仙人さんがもう一度あなたが心地よいようにあなたをぎゅ〜っと抱きしめてくれます。そしてあなたの中に愛のエネルギーをどんどんと流し込んでくれます。その愛のエネルギーを感じながら、そしてあなたはその愛のエネルギーに満ちたまま、満たされたまま、あなたはす〜っと元いたあなたの安全な場所まで戻ってきましょう。 今日も↓↓↓クリックをお願いしますね(*⌒▽⌒*)