2013年9月9日月曜日

おはようさん 2013.9.10.

久しぶりの上天気。 7月8月は暑すぎて、とてもおさんぽ通勤できなかったけど、 毎週木曜日の藤本漢祥院の研修で、蓮風先生に凸腹を揉み揉み やせなさい! って言われるからね、 今朝は勇んでおさんぽ通勤しました。 片道6Kmちょっと、80分の道のりです。 やっぱり歩くと身体が喜びますね。身体の笑い声が聞こえてきます。 気持ちよく歩きながら、気持ちよいまま医院に到着。 そのまま4時間ノンストップの午前診も気持ちよいまま終えました。 朝のおさんぽはいいですね。 帰りは・・・夕診でたくさん患者さんをじっくり診たので、おけいはんで帰りました。 駅まで歩いていると、身体はこのまま歩いて帰ろうよって誘惑してきたけど・・・ 明日の朝も歩こうね で納得してもらいました。 一件落着 良し良し。 今日の漢方外来で。 いろんな大病院でもお手上げの「本態性振戦」の方が初診されました。 ここぞ 体表観察の腕の見せどころ! 腎陽亢進・腎陰虚→肝鬱気滞・肝火上炎→心火上炎・・・なるほどねぇ。 右天枢に強い反応が出ていて、ここに鍼1本。 身体がポカポカ暖かくなりました と声に・・・うふふ(*^^)v さて、乞うご期待でございます。 う〜ん、他にもいろんな病気を診たけどなぁ・・・夜になると忘れちゃいますね(;^^)ヘ.. ともかく有意義な&がんばるんばっ☆彡な1日でした。 今日も前世療法ハンドブックの続きをご覧くださいね。  遅刻したら、ごめんなさい 遅刻の法則があります。 遅刻してきた人は、過去生に入りにくいのです。 あわてていたから、イライラしていたから、ではありません。 直前に骨折した人、家が火事になった人、空港で仮眠していて乗り損なった人。 とんでもないアクシデントに、なぜか見舞われてしまうのです。 ワークの朝、あなたが目覚める頃に、潜在意識から顕在意識へ見るべきテーマが引き渡されます。 目覚めたあなたが別のテーマを選んでしまうと、潜在意識は邪魔を始めます。 遅刻するのは、心に決めたテーマが間違っていたか、まだ見てはいけない過去生だったか、なのです。 前世療法は、あなたの潜在意識と顕在意識が同じ方向を向いていないと見えません。 過去生が見えないことから、大きな気づきが得られるのです。 すべての現象には、意味があります。 潜在意識の力は、ともかく偉大なのです。 潜在意識に従いましょう  じっとしているのが苦痛なのですが? 前世療法の間、体を動かしても構いません。 泣いたり、笑ったり、叫んだりしても大丈夫です。 途中でトイレに行くことだってできます。 過去生への階段を降りて、扉に手をかけて、一歩踏み入れる・・・一連の動作を演じてくれる方もいます。 そんな方は、とてもしっかりと過去生に入れる優等生です。 過去生でのケガや病気の痛み、苦しみを再体験する方もいます。 それが原因で本当に死んでしまった、という報告はありません。 汗びっしょりになって胸をかきむしったり、呼吸が苦しそうになって激しく咳き込んだり、槍で突かれたところを痛そうに押さえ込んだり・・・。 どんな死に方をしても、それは少ししか続きません。 数分後には、深い吐息とともに温和な顔に戻ります。 死の場面は早送りなしでじっくりと味わいなさい、という意地悪なセラピストはいません。 前世療法中は、過去生の中身も、あなたの肉体も、何でもあり、なのです。 「よく咳が出るので心配です」「花粉症で鼻水がすごいんです」と心配する方もいますが大丈夫です。 咳をしようが、鼻をかもうが、催眠には影響はありません。 催眠状態では、まず肉体がとても深くリラックスします。 新陳代謝が低下して、呼吸がゆっくり、小さくなります。 深い瞑想状態、高度なヨガ状態に近づくので、自律神経系がニュートラルになります。 すると、病気の咳も鼻水もピタッと止まります。 「過去生は見えなかったけど、なんだかよく眠れるようになった」 「身体が何だか軽くなった」 過去生へ導く誘導だけでも、自律神経系のバランスを取り戻す作用があります。 星状神経節ブロックと同じ効能が期待できるのです。 前世療法中は、おもいっきりリラックスしながら、おもいっきり泣いて、叫んでください。 ローラーコースターのように楽しめれば、効果は倍増するのです。 身体でも楽しみましょう  眠ってしまったら、どうしよう? 催眠誘導中は、眠ってしまっても大丈夫です。 「リラックスします」を何度も繰り返していきます。 本当に素直な方ほど、身も心も深くリラックスします。 眠ってしまったように意識が遠のくのです。 途中から大いびきをかいてしまう方もいます。 そんな熟睡タイプでも、「過去生へ降りましたよ、どんな地面ですか?」と尋ねると、パッと気づいて過去生を語り始めてくれます。 そんな方ほど、しっかりと過去生に入り込むことができます。 これが催眠と睡眠の違いです。 唯一の例外は、強い安定剤を服用している場合です。 催眠によって深くリラックスすると、安定剤が本物の睡眠へと無理やり引きずり込んでしまうのです。 看護師さんが身体を揺り動かしても、なかなか目覚めてくれないほど、熟睡してしまいます。 だから、精神科と心療内科で治療中の方の成功率は、通常よりも低めです。 前世療法のビデオテープは、自宅で夜、寝ころんでトライされる方が多いので、どうしても眠ってしまいます。 個人ワークのように、あなたが気づくのを待っていてあげれないのです。 自室に一人だ、という安心感もあります。 「過去生は見えないけど、どうしようもなかった不眠症を克服できた」 そんな「結果、オーライ」の声も聞こえます。 前世療法ビデオで眠らないコツは、イスに座ってする、誰かに居てもらう、昼間にする、です。 何度やっても眠ってしまうのは、あなたがとても疲れている証拠です。 潜在意識の「まず、休養しなさい」というメッセージなのです。 「このまま無理をすると、オレの二の舞だぜ」という過去生からのメッセージなのです。  眠ってしまった意味を、もう一度考えてみましょう。 眠っても大丈夫です