2013年9月4日水曜日

おはようさん 2013.9.4.

夜風が寒いくらいに感じる秋雨の大阪です。 鈴虫さんたちの鈴音もざわざわ風音にかき消されていきます。 今年の秋足は早いのかな? つい先日まで猛暑で熱中症に気をつけて・・・だったのに、昨日今日の外来では、身体の冬支度について行けない胃腸障害や風邪の人が増えました。 身体は正直です。動物が冬毛に着替えるように、人間も冬支度を始めています。 それなのに、真夏の食べ物&飲み物のままじゃぁ・・・いけませんよね。 季節を感じながら、季節と共に食し、楽しみ、笑うのがスピリチュアルライフです。 何が健康に良いか悪いか・・・ちょっと考えればわかります。 関西なら地産地消。 幸いなことに、身体が欲する食物量はどんどん少なくなってきているでしょう?(光の時代のエネルギーの影響かしら・・・なんて妄想してますけど。あれ? わたしだけ?? なことはないですよね) この世はどんどん暗黒世界に吸い込まれていってるようにも(食元放射能汚染や第三次世界大戦や世界経済崩壊などなど)思えるけど、もう一歩 高次から眺めれば、その闇を包み込むように光の世界が広がっているのが見えてきて、ほっと安心できます。 自分の命があっても亡くなっても、この世が光の世界にパッと生まれ変わる瞬間を味わいたいなって思います。 今日も「前世療法ハンドブック」からの続きをご紹介しますね。  SF的な過去生 サイキックな人を過去生へ誘導すると、異星人やアトランティス人の過去生が見えることがあります。 異星人の過去生は、SF映画にしても流行らないような穏やかで平和なストーリーばかりです。 みんなに共通していることは、その人生を終えるときに「次は地球でいろいろ学べるぞ」と楽しみにしていることです。 アトランティス人の過去生は、いつも「アトランティス最後の日」が主題になつています。 性別も職業も異なる人生ですが、最後の日の情景は、地震、大津波、町が崩れ沈んでいく等々、どれもよく似ています。 事前に予知されていたらしく、人々は淡々と自らの死を受け入れたようです。 更には、森や風、天使や妖精、そして地球そのものの意識につながる人もいます。 これらは見ている人にとっても、とても意味深い体験となります。 そのメッセージは、光の存在の言葉よりも、人類全体に向けられたメッセージ性が強く感じられます。 人間と一緒に暮らしているものたちからのメッセージであり、私たちへのお願いだからです。 こういったメッセージは、繋がっている人を翻訳機代わりにして伝えられるので、どうしても繋がっている人の信条や考え方が反映されてきます。 一人からの情報を鵜呑みにするのは大変危険なことですが、たくさんの人たちから伝わってくるメッセージの真意はどれも同じです。 そしてその真意は、光の存在があなたへ伝えようとしている言葉、そのものなのです。 地球の意識と繋がることは、特殊な能力ではありません。 過去生へのアクセスを何度も根気よく練習していると、誰でも繋がることができるのです。 それは、あなたの意識が大きく拡大することを意味しています。 あなたのスピリチュアリティが花開き始めるのです。 スピリチュアルに目覚めましょう  過去生との対話 光の中で、今、見てきた過去生の自分を呼び出します。 そして尋ねます。 「あなたは***の原因がわかる過去生を生きてきましたが、そんなあなたから今の私へ、何かアドバイスをください」 今のあなたが過去生を見てきたのが逆転して、過去生のあなたが今のあなたの人生を見てくれます。 過去生のあなたは、今のあなたをとても客観的に評価してくれます。 それは光の存在のメッセージのように、逆らいがたい、神聖な「お告げ」ではありません。 あなたの魂の目で、あなたの今の人生を見た率直な意見です。 過去生がどんなに悪党でも、ネガティブなメッセージや悪意のあるアドバイスはありません。 まるで兄からの真摯なアドバイスのようです。 別の視点からふたつの人生を見比べることで、あなたは魂の目の使い方を学んでいます。 魂の目で光の存在を見ると、ハイビジョンのように鮮明にその姿を見ることができます。 この後に続く光の存在のヒーリングを成功させるためには、なくてはならない大切な誘導です。 気づきのダブル・チャンスなのです。 過去生からの助言に耳を傾けましょう  未来生との対話 光の存在にお願いします。 「このテーマをクリアーすることができた未来の私に会わせてください」 「この人生の目的を果たせた未来の私の姿を見せてください」 すると、未来の自分が光の存在の上の方に見えてきます。 未来の自分に尋ねます。 「どうしたら、このテーマを乗り越えることができますか?」 あなたには、よくわかっています。これからの人生でベストの選択をし続けた最高の自分と対話していることを。 未来の自分は、あなたのこの人生のお手本になります。 この難局をうまく乗り切ったら、こんなふうになるんだ、という具体的なヴィジョンが見えてきます。 先行きの不安感が消えて、確かな希望を持てます。 「戻ったら、まず何から始めたらいいのでしょうか?」と尋ねます。 このアドバイスは、とても説得力があります。 実際に成功している自分からのメッセージなのですから、あなたの顕在意識も逆らいようがありません。 ドラキュラ伯爵に撃ち込まれた銀の銃弾のように、あなたのネガティブな想いの息の根を止めてくれます。 最高の未来のあなたが放っている光が、真っ暗やみの中をさまよっているあなたに灯台の明かりのように差し込んできて、あなたを導いてくれるのです。 未来の自分に出会ったときに、あなたは未来の自分がひとりではないことに気づいています。 未来は揺れ動き、これからの自分次第でどうにでも変わることを知っています。 未来の自分と出会うと希望がわいてきます。 同時に、時空間の概念が飛躍的に拡がって、「今、ここにいること」の大切さが実感できます。 未来生は、あなたに生きる勇気と希望をくれるのです。 未来に向かって歩きましょう