2013年9月7日土曜日

おはようさん 2013.9.7.

宮崎駿監督が引退宣言をされましたね。 5回目だから・・・まぁ いいじゃないですか。 毎回 真剣に生きてこられた証ですからね。 何度でも ごくろうさま!と感謝しています。 宮崎駿監督作品は コナン からのおつき合いです。 ラナちゃんにハート♡を奪われ、その後の人生を左右された男どもは如何ほど居ることでしょう。 カリオストロのクラリスちゃんのせいで、アニメ地獄へ堕ちてしまった野郎どもなんて星☆の数より多いかも。 ナウシカの頃から宮崎監督の近未来への警鐘は鋭くなっていきましたね。 Twitterから流れてくるナウシカbotにドキッとすることがよくあります。 原発問題も、イラン&シリアな資本主義の断末魔も、ナウシカの頃から宮崎監督はメッセージをヒロインたちのセリフに込めていました。 宮崎作品が日本で、世界でこんなにも共感されるのは、やっぱりみんな光の子だから・・・光さんが宮崎監督にインスピレーションを与え、映画を創らせているからなんだなぁと思います。 宮崎作品の中でのマイ・ベストアニメは、ポニョです。 初めてポニョを映画館で観た時、最初の主題歌が流れている最中から涙涙になったのを覚えています。 何に感動したのかわからなかったけど、ともかく幸せな涙が自然と流れ続けました。 その時の記事です  http://okuok.livedoor.biz/archives/51354125.html そして第二位は・・・魔女宅です。 これは光の前世療法をやり続けていて、今でこそ落ち込むことはないけれど、最初の頃はスランプになったり、闇のエネルギーに苦しんだり・・・いろいろありました。 とてもキキと共感できて、元気づけられました。 今でも光の前世療法をやっていられるのは、この魔女宅があったから、とも言えます。 感謝&感謝です。 そして、今、鍼灸で氣を扱っています。 氣はこちら側のメンタル&体調にものすごく敏感に反応してしまいます。 如何に自分を自然体に保つか・・・難しいです。 でも、もう落ち込んだり凹んだりはしなくなりました。 だってもう前世療法で嫌と言うほど練習してきたことだから。 今はしっかりと自分を信じて、大地に根ざす大木のような自然体で鍼の氣に触れることができます。 だからかな? 今の私の中では魔女宅が二位でポニョが一位なんですね。 きっとあの時の涙は、ポニョのようになりなさいね というメッセージに魂が悦び震えていたのですね。 今日も前世療法ハンドブックの続きをご覧ください。 魂の鏡 光の中で行うイメージ療法はとても強力です。 悪く使えば、心を完全に支配してしまうような洗脳もできます。 善意で用いれば、それがイメージ療法だとわかっていても、薬物療法では得難かった本当の心の安らぎを得ることもできます。 魂の鏡の療法では、光の存在に患者さんの心の奥深くから魂の鏡を取り出してきてもらいます。 この魂の鏡は、その魂の中にある本当の姿を映し出してくれます。 自信に満ちた姿。 自分を信じている姿。 自分を愛している姿。 前へ進む勇気に満ちた姿、等々。 そして、それぞれの姿の自分からメッセージをもらいます。 一番カッコイイ自分、一番すてきな自分、理想の自分がはっきりとイメージされ、その凛々しい姿は前向きなメッセージと共に心に焼き付きます。 ワークが終わった時には気恥ずかしさから、「自分で作った、うまく誘導されてしまった」と思いますが、それでも心に焼き付いたナイスな自分の姿は消えません。 それは大好きな人の笑顔と同じです。 思い浮かべるたびに、心が温かくなります。 知らず知らずのうちにスキップするように、毎日が楽しくなってきます。 自分自身に恋をしてしまったのです。 恋をしている人は、誰もが生き生きとしています。 恋をしている人は、ただそれだけで生きる価値があるのです。 恋の力はこの世で最も偉大です。 動物は恋のために命をかけて戦います。 恋は誰をも恐ろしいくらいポジティブにしてくれます。 そんな恋の力を利用したのが魂の鏡の療法です。 たかがイメージ療法だ、と侮らないでください。 生きる力が沸いてくる心のホウレンソウなのですから。  自分に恋しましょう  プチ・ゲシュタルト 生老病死、人生のどんな出来事も、原因と治し方、その意味するもの、の三つの要素から構成されています。 過去生と今生を見比べてみることで、これらの要素に自ら気づくことができます。 光の存在に、それらのヒントや模範解答をいただくこともできます。 その根本原因と直談判して、それを自分の中から手放してあげる手法がプチ・ゲシュタルトです。 敵の本陣に一気に切り込み、敵の総大将に一騎打ちを挑いどみかける、ワークのクライマックスにふさわしい迫力ある手法です。 あなたは光の存在に強く抱きしめられています。 光の存在の手があなたの奥深くに向かって伸びていきます。 やがて光の存在の手が、あなたにも見えない奥底に沈み込んでいた「原因」をつかみ出して、あなたの目の前に置いてくれます。 あなたは、あなたの中に潜んでいた「原因」と初めて対面しています。 「どんな色、どんな形、どんな大きさですか?」 「どんな感触、どんな温度、どんな硬さ、どんな重さですか?」 あなたは「原因」をしっかりと認知して、意識をつなげます。 あなたが「原因」へ話しかけると、「原因」が答えます。 「原因」があなたへ話しかけて、あなたが答えることもあります。 光の存在がふたりの仲介をしてくれることもありますが、この手法の主役は、あくまであなたと「原因」なのです。 あなたが「原因」を認め、ありがとう、と言えたとき、あなたは「原因」を手放して、その「意味」をつかむことができます。 「原因」を手放せたあなたに、光の存在はいつも「もうすぐ治るよ」と言います。 この手法では、「原因」に感謝しながら手放すことが最善の「治し方」だ、ということに気づけます。 「原因」は、その「意味」に気づくためにあるのです。 プチ・ゲシュタルトは、あなたの存在している意味をひとつひとつ解きほぐして、あなたを「ワンネス」へと統合していく哲学的な手法なのです。 その意味に気づきましょう  ヒーリング・ゲシュタルト 「原因」の代わりに、あなたの奥底に眠っている「愛」「美」「勇気」「真実」などをつかみ出してもらうこともできます。 光の存在があなたの本当の「愛」や「美」をつかみ上げてきて、光の手のひらでキュッキュッと磨きあげてから、あなたの目の前に置いてくれます。 あなたは、その色と形と大きさをじっくりと観察します。 それに触れながら、感触と温度と硬さを測ります。 今、目覚めたばかりの「愛」や「美」が、あなたにメッセージをくれます。 あなたもしっかりと返答します。 数回、言葉を交わした後、光の存在があなたに尋ねます。 「これをあなたのどこに戻したら、一番フィットしますか?」 あなたの望むところへ、あなた自身の手で、それを戻します。 「あなたの中に目覚めた「愛」や「美」を戻したら、どんなエネルギーを感じますか?」と光の存在が聞きます。 あなたは、あなたの中に戻った本当の「愛」や「美」に意識を集中して耳を傾けます。 あなたの「愛」や「美」は、あなたへ向かってすばらしいメッセージをくれます。 このとき、「愛」の真髄に触れたり、最高の「美」の中に溶け込む体験をすることができます。 永遠の「勇気」のための盾をいただいたり、「真実」の自分に気づく人もいます。 あなたは宇宙と固くつながっていることを実感できます。 あなたの中に、すべての宇宙が存在していることを悟ることができます。 理論物理学と精神世界が、実は同じであることがわかります。 このヒーリング・ゲシュタルトは、あなたのスピリチュアルな部分をポジティブにヒーリングする手法です。 光の存在に心の扉を全開にされ、愛のエネルギーをパンパンに流し込まれたあなたのとどめを刺す「決めの一手」なのです。 成仏してください、合掌。 あなたの小宇宙を見つめましょう