2013年9月16日月曜日

おはようさん 2013.9.17.

まずは、胎内記憶で有名な池川明先生からのご案内です。 胎内記憶を皆さんがどのくらい知っているのか、アンケートにお答えいただければ幸いです。QRコードも載せておきました。 期限は1週間で調べたいと思います。 シェアでのご協力も何卒よろしくお願いします。 http://start.cubequery.jp/ans-0125908a 胎内記憶っていうのは、生まれる前の記憶です。 胎児の頃の記憶・・・夫婦げんかもバレバレです。ただ決してネガティヴな感情は子供にはありません。 堕胎しようか迷った・・・産んでくれて「ありがとう」だけど、もし堕胎しちゃったら、胎内記憶があるのだったら、絶対に恨まれる・・・なんてことはありません。絶対ありません。 ずっと光さんと対話してきての「絶対!」です。 我欲とエゴの古い世界では、胎内記憶がもうちょっと流行ればきっと、堕胎や水子の恨みを商売道具にする輩が出てきます。 堕胎しても流産水子となっても、子供たちは全然恨んでなんかいません。 ちゃんとわかってくれています。 だって神さま・光さんのすぐそばにいて、みんなキャァキャァ笑っていますからね。 池川先生の胎内記憶は、「子供が両親を選んで生まれてきた」がメインモチーフです。 これは嘘ではありません。 光との対話で光さんに尋ねると・・・だいたい半々かな。 「子供が親を選んで生まれてきた」と「親が子供を呼び寄せた」がね。時々、「神さまが決めた」もあります。 これはどれかひとつが正解ではなく、「子供が親を選んで、親も子供を呼び寄せて」なダブルもけっこうあるのです。 もしかしたら「子供が親を選んで、親が子供を呼び寄せて、神さまが決めた」がホントかもしれません。 子供に尋ねたら「子供が親を選んだ」って言うだろうし、親に尋ねたら「親が子供を呼び寄せた」って言うかもしれません。 光の前世療法 光との対話でも、クライアントさんがどこまで我欲の我から無限の宇宙意識に近づけているのかで(つまり光との距離 光の真実への深さ)三択の結果が変わってくるかもしれません。 ただね、池川明先生の胎内記憶と「子供が親を選んで生まれてきた」が大勢の親御さんたちを元気づけ、笑顔とやる気を与え続けていることで、すべてはオーケーなのです。 宇宙の真理なんて、そんなもんです。 この私たちが生きている世界から見上げたって、宇宙のホントの真理なんか見えっこありませんから。 天の川がきれいだなぁ・・・でいいのです。 天の川は銀河系を見てるんだよ、なんて言われても・・・しゃぁないよね。 それよりは、天の川を見上げながら、きれいやなぁ と感動してる方が人間らしい。善き人間度1UPだよね。 池川明先生の胎内記憶には、生まれる前の魂が神さまと人生設計してる場面も出てきます。 病弱で生まれることも、酒乱の父親の下に生まれることも、お母さんがうつ病になることも・・・全部承知で、そんな親を選んで生まれくるのです。 虐待されることも知ってるんだけど、早く気づいてね、早く立ちなおってね とは願っている。虐待されていることを子供の魂は許してる・・・まるでイエスさま&仏さまやね。 胎内記憶を子供に尋ねていると、前世の記憶らしきものを話してくれることもあります。 これは魂が今生を計画してる時に、アカシックレコードから取り寄せて参考にした誰かの人生(過去生)の記憶を語っているだけです。 そもそも生まれる前の魂はどれも大いなるひとつの光さんから生まれ出た新品の魂さんですからね。 元々はな〜んの記憶もありません、ちゅうか、ある意味、全部知ってます。過去も未来もパラレルワールドもみんな知ってた。けど、この世界には必要ないので消去しちゃってます。 で、光さん・神さまと人生計画する時に、この世で生きていきやすいように、いくつかの過去生を参考にします。特に生まれようと決めた赤ちゃんの両親や祖父母、先祖たちの過去生には目を通すでしょう。まぁ、基本常識みたいなものですよね。 じぇじぇ? 何回生まれ変わりましたか?って光さんに尋ねてるじゃん? はい、みなさん、聞きたがりはるから尋ねてます。 これもまだまだこの世界では必要な人たちが多いですからね。 私は80回生まれ変わりました。この子とも80回一緒の人生を生きてきました。ふたりはソウルメイトです。だから、今生も私はがんばって、この子と生きていきます! それがハッピーエンドだったら、それが善しなのです。それが宇宙の真理なのよ! ということで、今日は池川明先生ネタで書き終わってしましました(;^^)ヘ.. 池川明先生は善き人ですよ。我欲&エゴがとっても少ない・・・ほとんどない、この世には珍しい善き人です。 ご本もいっぱい書いておられます(わたしゃあんまり読んでないけど・・・m(__)m 講演会もいろいろされています。 そう! 舌癒着症オペもされました。 私の大好きな先生です。