2013年9月27日金曜日

おはようさん 2013.9.27.

楽天イーグルス 優勝おめでとう\(^O^)/ プロ野球はほとんど見ないし、あんまり興味ないんだけど、ファンモン(FUNKY MONKEY BABYS)ファンな人たちは、今夜の楽天 田中投手が二三塁に走者を背負いながら、ひとり またひとりと三振を取っていく姿にと共に ♪ あとひとつ ♪ が脳内リフレインしていたことでしょう。 最後の三振を取って雄叫びをあげる田中投手は、まさしく ♪ あとひとつ ♪ のPVそのものでした。 創設9年目、最下位やボロ負け試合のどん底から、あとひとつ あとひとつと努力を重ねて、とうとう優勝できたんですね。すばらしいです。本当におめでとさん(*^^)v あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって 僕は信じているから 君もあきらめないでいて 何度でもこの両手を あの空へ あつくなっても無駄なんて言葉 聞き飽きたよ もしそうだとしても 抑えきれないこの気持ちを 希望と呼ぶなら いったい誰が止められると言うのだろう あと一粒の涙が ひと言の勇気が 明日を変えるその時を見たんだ なくしかけた光 君が思い出させてくれた あの日の景色忘れない 私はがんばる人が好きです。 がんばってる人、がんばろうとしてる人を応援しています。 もちろん、うつの人やニートの人には頑張れ!は言いません。 好き&応援してるのは、あくまでこころの中のプライベートでです。 なぜ がんばる人が好きなのか? それは自分もがんばってるからです。 今日は藤本漢祥院での研修&鍼治療の日でした。 蓮風先生の背候診で、やっぱ肝や!疲れとる!と言われました。 アルコールは全く飲めないので、この肝は1000%ストレスと過労です。 わかってるけど、がんばってしまう。 がんばらざるをえないシチュエーションに神さまが次から次へと落とし込んでくれるから。 自分ではそろそろ楽したいなぁと思います。 でも、神さまが許してくれない。 もっと働け! もっと働け! これをしろ! あれもしろ! と言ってきます。 なぜ神さまからなのか? それは、ちゃんと新しい能力やパワー、新しい出会いと人の輪もくれるからです。 しんどいし辛いけど、いつも何とかなります。 前に進めば、とてもしんどいけど、涙と汗の中に充実感が感じられます。 がんばるということは生かされていることへの感謝だと思います。 四捨五入すれは100才 は言い過ぎで60才ですが、普通はそろそろ引退や定年後を考える年頃なんでしょう。医者仲間でも、診療はほどほどにして、趣味に時間にかけている人たちも多いです。それはそれでいい。 朝、マンションのエレベーターで、去年まで背広で出勤していはったおじさんが、ラフな格好で新聞取りに降りて降りていたり、平日ゴルフに行くのと一緒になると・・・いやぁ、まだお仕事できていて幸せやなぁと思います。 楽隠居できていいなぁ、とも思うけど、こうやって朝からいつものお仕事に行ける方が好きやなぁと思います。 結局、がんばってるのが好きなんですね。 そして、そのがんばりは神さまがくれたものだから、ますますがんばらなくちゃ。 肝にこんだけ負担をかけていたら、そのうち肝癌にでもなりそうだけど、本当にこころ安らかに、お仕事:天職から解放されるのは、あの世に逝く朝なんだろうなぁと思っています。 まぁ、死ぬまでがんばって、神さまからのお仕事をやり続けていた・・・なんて、かっけぇぇと思ってるんだから、やっぱ死ぬまでがんばり続けるのでしょう。 あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を 越えられたなら笑える日が来るって 今日も信じてるから 君もあきらめないでいて 何度でもこの両手をあの空へ 今日も「不潔恐怖症」の光の前世療法の続きをご覧下さいね。 D ヤスベエさんのその人生で、不潔恐怖症の治し方が最もよくわかる場面へと移ります。3・2・1・0. ヤスベエさんのその人生で、不潔恐怖症の治し方が最もよくわかる場面へと移っています。ヤスベエさん、幾つになって、どこで、何をしているのかな? C ん〜なんか手が汚れてしまったって・・・たぶんそれは気持ち的な・・・本当に汚れたんじゃなくて、心が汚れて手を汚すようなことをした・・・ D 今、どこにいるの? 家の中ですか? 外ですか? どんなとこにいるの? 周りみて、感じてみて。 C うーん。なんか家の中みたいです。 D 家の中ね。ひとり? C ひとりです。それで、家族はなんか殺されたみたいな気がします。 D ちょっと時間を戻してみて。何が起こったの? C なんかそのかっぷくの良い、おじいさんと山分けしようとしたのを自分が全部ひとり占めして、それで・・・その報復に家族を殺されたような感じがします。 D 家族を殺される場面を見ていたの? ヤスベエさん。 C 仕返しされた感じです。で・・・後ろから子供と奥さんをなんか浪人風の人が切りつけてる・・・ D 家の外ですか? 中ですか? C 家の中で切りつけられたんです。それで自分だけ逃げた。 D ヤスベエさんはどこにいたの? C 自分も家にいたんです。 D そして? C でも自分だけ逃げた・・・ D ヤスベエさんは切られなかったの? C 切られる前に自分は逃げたんです。 D 奥さんと子供が切られる時に、ヤスベエさんは何か言いましたか? C 何も・・・ただびっくりして見ただけ・・・ D それからどうなったの? ヤスベエさんは逃げて? C 逃げてます。 D 場面を続けて、逃げて、それでどうなったの? C なんかぱって捕まって・・・なんか手錠みたいな・・・? 手錠っていうか縄っていうか、手を縛られて、そこにいて、なんか裁きを受けているような。 D その時、何を思っているの? ヤスベエさんは何を考えているの? C あぁ、でも裁きを受けているのに、その一緒に悪いことしようとしたあの商人のおじさん・・ていうかおじいさんの方は、全然、罪を問われなくて、自分が全部・・・自分がかぶったって思っている・・・ D 自分がかぶったと思っているのね。それからどうなったの? 場面を進めて。 C なんか、刑を受けるみたいです。なんか・・・ D 何を受けることになったの? C なんだろう・・・ギロチンという訳ではないけれど・・・なんか身体を切るみたいな・・・ D その切られる日の朝、何を考えているの? ヤスベエさんは? C なんか覚悟を決めてます。 D どんな覚悟? C 自分のせいだって思っているような。 D そして? C しょうがないんだなって・・・誰も恨まないことにしようって思っています。 D そこでヤスベエさんは切られるの? どこを切られるの? C なんか・・・ D 首を切られるの? 腕を切られるの? C よくわからないんですけど・・。どこか切られて、それで・・・ D もう死んでるの? C よくわからないけれど・・・放置されて死ぬような・・・ D 死ぬ直前まで時間を進めて。死ぬ直前、どこで寝ているの? どこで倒れているの? C なんか牢屋・・・すごい暗い石で・・・牢やみたいなところにいて・・・ D 身体を感じて。どこが痛い? 苦しいの? C なんかわからないですけど・・・ D 腕は動くの? 右手とか、左手とか・・・ C なんとなく・・・左手のあたりに傷を負っているような・・・ D その牢の中はひとり? C ひとりです。なんかすごくじめじめしていて・・・ D ヤスベエさん、その時、死ぬ直前に、何を思って、何を考えているの? C 苦しい。ただ苦しい。 D 死ぬ直前に人生を振り返ってみて、どんな人生だった? C なんかろくでもなかったって思っています。 D その人生で、やり残したことはありますか? C やっぱり奥さんと子供を守りたかった。殺されないで守りたかった。自分が守れなかった。自分が欲を出したばっかりに守れなかった。欲を出さなければ良かった(涙) 欲を出したばっかりに・・・当然の罪を受けると思う・・・ D ヤスベエさん、そのまま死ぬ場面を通り越して、死ぬ場面を通り越しましょう。死ぬ場面を通りすぎます。ヤスベエさんの意識が身体を離れます。死ぬ場面を通りすぎます。ヤスベエさんの意識が身体を離れて宙に浮きます。浮きましたか? C はい。 D 下を見たら、死体が見えますか? C あ。はい。 D 死体みてどう思いますか? C なんか痩せこけて、体が曲がって息耐えてる感じがします。 D 今、身体のどこから抜け出しましたか? C 口からかなあ D ヤスベエさんの意識は今、身体から離れて死んだんですけども、その魂が身体を離れたときに、何か決めたこと、決心したことはありますか? C 妻子を守りたいみたいな気持ちかなあ・・・ D 妻子を守りたい。妻子を守りたい。じゃあ次はどうしようと思ったの? C お金の誘惑に負けたくない。 D うん。お金の誘惑に負けない為には、次はどうしようと思ったの? C 振りまわされないで賢く生きたいって思ってます。 D そのまま上に上がっていきましょう。 (続きはまた明日)