2014年3月13日木曜日

おはようさん 2014.3.12.

今日の光の前世療法のテーマは「息子の将来」でした。 息子さんは立派な資格試験に合格したのに、その先が決まらなくて親子共々、悶々としている様子です。 それなら直接、光さんに尋ねてみたら・・・ということで、今日のワークとなりました。 「息子が幸せになるための過去生へ」で誘導して、見えてきたのは・・・ ワイン貿易で大金持ちになった男性でした。順風満帆 商売繁盛の人生だったようです。 ただ、死ぬ際に「あの人生を歩みたかった・・・」ニュアンスの言葉があったので、その過去生を魂の目で振り返ってもらうステップで、本当は進みたかった方の人生も見せてもらいました。 その人生の節目は若い頃の勉強内容にありました。 経営的なことを勉強したから貿易商となりお金持ちになりました。 もしそこで政治的なことを学んでいたら、政治家となって大仕事を成し遂げたはずでした。 そして、光さんとの対面へ。 光さんはおじいさんの姿で現れました。 息子の将来について尋ねたかったこと、ひとつひとつに光さんは答えてくれました。 これから(息子は)どうしたらいいのか?  「フランスで仕事を始めなさい」 息子にどう接したらいいのか?   「温かく見守ってあげなさい」 息子の天職は?   「運動選手を育てること」 息子の身体能力の生かし方は?   「サッカー選手を育てること」 ここで先の過去生の意味が息子さんの今生と合一したと感じました。 資格を生かしてフランスで仕事をする人生とサッカーのコーチとなって選手を育てる人生。 どっちでも息子さんは幸せになれます。 どっちに進むのかを決めるのは息子さんです。 光さんはどっちへ行けとか、どっちの方が良いよ・・・なんて言ってくれません。 ここに人生の面白さがありますね。 幸せになった未来のビジョンは、笑顔の息子さんが現れました。 印象的にはフランスで仕事をしている息子さんの方かな? 未来の息子さんは今のお母さんに「見守っていて欲しい」と言っていました。 ワークが終わってのお母さんの最初の言葉は・・・ 「私が想っていたことをしゃべってしまったところもあって・・・云々」 (あぁ この人もかよっ。。。 これを聴くと、時空間をガイドしてきた疲労が一気に吹き出してしまうんです。。。あぁ、しんどっ) 今日は午前の診察が1時半すぎに終わったので、お昼ご飯はパスして、ちょっと瞑想してワークに備えました。ワークが終わってからのお弁当はちょっぴり塩辛かったのデス。。。 もし神さまがこの世に現れて・・・ 聖書やコーランや仏典を超越する真言を語ってくれても・・・ 奇跡を起こして見せないと、信じることのできない人たちは「駑馬の如くなり」 結局、自分を信じる力がなければ、いつまでたっても、光さん・神さまと通じることなどできないのです。 「神さま、あなたを信じる力をわたしに下さい」by 聖イエスズ会の祈り 3月16日(日曜) 天満満天堂Liveのご案内 「今、やるべきことがわかる過去生へ」 日時 3月16日(日曜日) 午後1時から4時まで 開場:12時半 開始1時(時間厳守・・・1時に誘導を始めます) ワーク後のシェアーやQ&Aをする時間はありませんのであらかじめご了承願います。 参加予約は不要です。当日 時間厳守で起こし下さいませ。 会費:3000縁 会場:天満満天堂(新日本天満橋ビル10階) 地下鉄谷町線天満橋駅は2番出口から、京阪天満橋駅14番出口を目指して右に曲がって徒歩2分、走れば30秒。新日本天満橋ビル10階です。エレベーターで9Fまで。階段で10Fへ。 個人の宗教・教義は自由です。どんな方でもご参加いただけます。 ただし過去生の見方、光との対話の仕方などの解説は時間の関係上、致しません。 前世物語  お不動さんがゆったりとした口調で答えました。 「自分自身が怖いからです」 「それはどういう意味ですか? もう少しわかりやすく教えてください」 「アルコール依存症のことです。断酒会で自分を見つめなおす作業を疎かにしてはいけません。常に自分を点検していなさい」 「アルコール依存症はどうやったら治るのですか?」 「落ち着きなさい。とにかく心に落ち着きを求めなさい。落ち着いて人に接すれば怖くはありません。あなたは人と話をする時にいつも考え過ぎてしまっていて人の話に心が集中できないでいます。だから自分で様々な妄想を作ってしまうのです。そう、すべてはあなたの妄想なのです。人が怖い原因はあなたの心が生み出しているものなのです。もっと広い心であなたの中にある神を信じなさい。きっとあなたの中にいる神に祈れば、そんなあなたに落ち着きを与えてくれますから。祈りと瞑想があなたを導きます」  お不動さんの言葉のエネルギーが彼女をしっかりと包み込みます。先生が続けました。 「今回の人生の目的は何ですか?」 「忍耐です」 「忍耐とは何ですか? どういうことですか?」 「あなたは今まで自分の力で困難を乗り越えて来たことがありません。いつもお酒に逃げてばかりでした。でも今回の人生ではお酒をキッパリとやめています。あなたは自分の力だけでいろんな試練を乗り越えていくチャンスを初めてつかみ取ったのです」 「今の借金生活からいったい何を学ぶのですか?」 「お父さんを許しなさい。夫を許しなさい。お母さんを許しなさい。すべてを受け入れてあげなさい。すべてをなすがままに受け入れなさい」 「でも、すべてをなすがままに受け入れても借金は減りませんよ。実際の生活は苦しいばかりじゃないですか?」