2013年5月17日金曜日

おはようさん 2013.5.17.

この世は就活・婚活がまっさかりです。 光の前世療法でも、私の天職は? 私のソウルメイトは? 人生の目的は? が三大テーマです。 でも中には、就活・婚活で相手が決まりかけたら、なぜかヤル気をなくして、自らお流れにしてしまうんです。。。なぜですか? を光さんに聞きに来られる方々もいます。 縁談でも、就職でも、ほとんど決まりかけているのに、なぜか急に消極的になったり、あきらめたりしてしまう人たちです。 別に、もっと良い条件の人・仕事に目を奪われたわけではありません。 二股掛けていたり、相手がブラックだったりしたわけでもありません。 まわりから、よかったねって言ってもらってるのに、なぜか急にやめてしまう・・・自分でも訳が分かりません。 これを因果応報・カルマ&業の成せる技だと聲高に言う宗教家たちも多いですが、光さん(神さま・仏さま)は「絶対に!」そんなことは言いません。 その方がカルマ&業のせいだ、と固く信じ込んでいたら、光さんは応えず黙ったままなだけです。 キリスト教でも仏教でも、多分、どんな宗教でも、教祖様(イエスさま、仏陀さま)が光から得た聖なる智恵には、因果応報もカルマ&業も皆無だったと思います。 じゃぁ、誰が作ったの? それは宗教で稼ぎ、支配できると気づいた取り巻き軍団でしょう。 そんなことは本当は誰もが気づいていることなんだけど、それを言っちゃぁ おしまいよぉぉ な世界が続いています。 戦争は悪いことだ! 武器など要らないよ! 夫や息子を徴兵制に取られるのも、妻や娘を従軍慰安婦にされるのも、原発もごめんだ!  LOVE & PEACE!  そんな当たり前のことをホントはみんな、気づいているんだけど、やめられない とまらない かっぱえびせん な世界です。 光さんは就活・婚活のゴール間近でリタイアしてしまう人たちに、 「パッション:情熱を持て!」と諭します。 「動け!動け!」と背中を押します。 身体や行動を動かすだけじゃありません。 こころを動かす。 それが情熱を持て、ということです。 「どうすればパッションを持てますか?」 「好きになれ!」 そう、憧れろ!ってことですね。 今や朝のTwitterの国民的人気者「あまちゃん」そのものです。 海に潜るのが好き! 海女になる! 潜水士になる!  そのためだったら、ウニ丼を海女の姿で車内販売する! これが「好き」ということ。熱きパッションです。 年齢的に・経済的に・人生行路上・まわりがとやかく言うから・・・の就活・婚活は元々のテンションが低目です。 人生のパートナーが欲しい! 人生の天職に就きたい! 青臭いけど、それがパッションのこもった就活・婚活です。 子供は「今だけ」に真剣です。一生懸命し遊び、食べ、笑い、泣き、寝ます。 そんな子供には左脳的ロジックはありません(左脳は悪だくみの際に使うけど、それさえ真剣に「今」が中心です) 子供は右脳的・直感的・感性豊かです。 パッションの源はそこにあります。 パッションは青臭いものなのです。 大人は過去と未来だけしか見ていません。いろいろ幅広く見てるから、注意散漫です。 一生懸命になることは珍しいです。 仕事しながら、遊びながら、食べながら、笑いながら、寝ながら・・・過去か未来の何かを見ています。 否! 過去と未来に向かってバリアーを張り、まるでイムジン川のように絶えず監視しています。 これは左脳の仕事。大人は左脳的・ロジック・機械的です。 そこから生じるパッションはエゴ&我欲が生み出す熱気そのものです。 「あまちゃん」の北三陸鉄道と町おこしの大人たちですね。 光さんからメッセージをもらっても、 子供ごころの素直さ・直感・感性のパッションで動けるのか、 大人っぽいロジック・損得・勝ち負け・後悔と期待がうごめくパッションで動くのか、 婚活・就活が光輝くものになるのは、なかなか難しいものですね。 P.S. Nadiaのカラオケ・キョンキョンは ♪ あなたに会えてよかった ♪ だよ(*⌒▽⌒*)