2013年5月13日月曜日

おはようさん 2013.5.14.

先日の光の前世療法のテーマは「恐怖の治し方」でした。 先端恐怖・高所恐怖・水恐怖・失敗恐怖・・・恐怖症がどんどん増えていっている方です。 とても良く過去生が見える方で、戦争で死んだ男の人生のいろいろなシーンが見えました。 死んでから、その人生を振り返ります。 その人生の最大の節目も、そこから伸びる別の人生も見えてきました。そして、別の道を歩んでいたら、戦争で死ぬことなく、幸せな天寿を全うできたことを知りました。 今生と見比べてみると、「同じ。とてもよく似ています」 そう、この気づきこそ、前世療法で過去生を見る最大の意義だと思っています。 今生、このままだと、こうなっちゃうよ・・・光さんが今生の大節目にいる貴方に、別の人生を歩むチャンスをあげようと、私のところへ導いて来られたわけですからね。ここで気づいていただけると、やっぱり私も嬉しいです。 光さんに尋ねました。 「私の恐怖の原因は何ですか?」 「お前が作ってるだけだ」 「私が今、恐怖で苦しんでいる意味は何ですか?」 「忍耐。強くなるため」 「この恐怖は人生の予定通りですか?」 「予定どおり」 「誰が決めたのですか?」 「お前だろ」 「どうしたら恐怖を治せますか?」 「お前が作るのをやめればいい」 「どうしたら恐怖を作るのをやめられますか?」 「お前はもう知っている」 恐怖は自分で作っているものです。 そんなことは光さん・神さまに言われなくても当たり前じゃん? そうです、当たり前のことです。 ホントはみんな、知っていることです。 でも恐怖症の人は、日本人だけでも何十万人といます。 多くの人たちは薬で恐怖を抑えているか、自宅に閉じこもっています。 ダイエットや糖尿病と同じですね。 誰もが痩せ方・血糖の下げ方を知っています。 運動とカロリー制限。身体は正直ですから、カロリーのイン&アウトの単純なお話です。 でも。。。。できない。 恐怖に苦しんでいる人たちに、「恐怖なんて、自分で作っているだけのものだ」って神さまが言っているよって諭しても、とてもじゃないけど聞く耳を持てません。 恐怖に苦しみ、それを手放せないことには、いろんなファクターがあるだろうけど、 この方のように、機が熟して、光さんに導かれるままに光の前世療法を受けられる方は、こころの扉を開き始めた方々が多いように感じています。 こころの扉を開く=素直です。 この心根の素直さがあれば、光さんの言葉を素直に受け入れられます。 光さんは「お前はもう知っている」「お前ならできる。大丈夫だ」「これで順調だ」などなどと一見、突き放した物言いをしますが(ワーク中に、私が言っているのではなく、貴方の意識の中に光さんが直接、メッセージをくれるのです)、実はそんな貴方のことをしっかりと見守ってくれています。 気になってしょうがないから、直接、声をかけたくて、呼び寄せたんだよって感じです。 恐怖だけでなく、どんな病気でも、心根の素直さがあれば、光さんがちゃんと守ってくれるようです。 スピリチュアルで言えば、どんな病気でも自分で作っているわけです。 作ったからには、消すことだってできます。 その恐怖や病気を作った自分に向き合い、インナーチャイルドワークのようにゆっくりと癒やしていけば、いつかの明日、恐怖も病気も消えてしまうでしょう。 そのためには、心根が素直でなけりゃぁ 始まりません。 幸せや悦びだって同じです。自分で作るものです。 夜中に大轟音で暴走すると、とても愉快で幸せだ! でもね、心根から悦び、幸せに浸っているのかしら? 逃避や代償、スケープゴートしてるだけですよね、そんな悦びや幸せなんて。 幸せや悦びを作るのにも、心根の素直さは必要なのです。 心根のやさしさ 心根の勇気・誇り 心根の感謝 そんな心根の善きものを加えて作れば、幸せも悦びもどんどん膨らんでいきます。 恐怖や病気を作ってきた人は、創造力に富んでいます。 だから、幸せや悦びを作る達人にもなれるはずです。 昨日までは恐怖や病気で苦しんでいても、フッとした気づきで、明日からは幸せや悦びを作り過ぎては、みんなにもらってもらう「幸花咲かじいさん」になれるのです。