2013年4月6日土曜日

おはようさん 2013.4.6.

先日の前世療法ワークで「この家族で解決すべきカルマは何でしょうか?」という光さんへの質問がありました。 光さんの答えは「そんなものはない」 カルマが好きな人って多いですねぇ。 カルマを煽って喜ぶのは宗教家さんたちとスピリチュアル作家さんたちだけ。 イエスさんも仏陀さんも、もちろん光さんも、カルマなんかには全く触れてないんだけどなぁ(聖書や経典は後世代のご都合本なだけ) イエスさま、仏さま、光さん・・・いろんな神さまたちと直接お話してきたから、本当はカルマなんてないよって言えます。 巷にあふれる「成功本」「秘密本」も似たようなものです。 前向きになる、我欲をなくす(成功したい、豊かに・幸せになりたいってところで、すでに我欲バンバンだけど)、許す、あるがままでいい、愛しなさい・・・ どれも嘘ではないんだけど、それで「大成功して最高のソウルメイトと愛し合って人生がバラ色になる」なんてことは・・・起こらないですよねぇ。 スピリチュアル世界を凌駕した「秘密本」を実践した人も多いでしょう。 みなさん、大成功したのかなぁ? 「成功本」「秘密本」などのスピリチュアル本は、いわば「宝くじを買う」ステップです。 宝くじの根本法則は、「買わないと当たらない」ですよね。 前向きに、いろいろ気にかけながら、努力しないと「当たらない」のです。 私もいろいろな「成功本」「秘密本」を読んできましたが、あれを書いた人たちはすでに「当たった」人たちばかりです。 (当たった理由はいろいろだけど、ギュッと絞り込めば、皆さん、何かをしたから当たったのではなく、「天命」を果たすためのきっかけとして当たりを授かっただけ、ですね。そこのところをご本人たちは誤解されてるけど。まぁ、そこも含めて「天命」なわけで) 「成功本」「秘密本」を読むのは、よく当たる宝くじ売り場に並んで買うのと同じなわけです。 かくいう私もまだ「大当たり」してません。当たっても末等ばかり・・・だよねぇ。 ただ思うのは、神さまは毎朝、神宝くじを1枚くれます。 その日一日、前向き・素直・許して認めて信じて愛して(=和)・世のため人のため(=輪)・笑っていられれば、ツキとか運とかがアップして当たりやすくなるのでしょう。 泣いたり、怒ったり、嫉妬したり、蔑んだり、騙したり・・・神宝くじをなくしちゃいます。落としたり、破ったり、鼻かんじゃったり。。。 「生きがい」は神宝くじから なのですね。