2013年4月5日金曜日

おはようさん 2013.4.5.

桜満開の大阪、昨日の午後は万博公園を歩いてきました。 チューリップ畑もきれいなグラディエーションに染まっていて、訪れた人たちの笑顔があふれていました。 3月の梅は長く寒い冬を堪え忍んできた梅花の生命力に感じ入りますが、 4月の花々には生きる悦びの歓声が聞こえてきます。 演歌とJ-POPの違いかな? 私はどっちも好きです。 夕方の万博公園にはたくさんのラブラブカップルが桜の下で寝転んでいました。 これも春の風景ですね。 ♪街角でケンカしてるカップルをみかけると大抵女性が怒ってる♪わけだけど、 やっぱり仲良しは陰陽バランスとれた善き気を出しています。 桜の花もより美しく見えるし、 遊んでる子供たちも笑顔で元気だし、 仲良しお年寄りカップルたちも集まって来てるし、 善き陰陽が巡っているところには、どんどん善きものが集まってくるんですね。 お花見も場所柄によっては悪しきエナジー渦巻くところも多いのですが(特に酒宴のどんちゃんさわぎ)、 昨日の万博公園は気持ちよくお散歩できました。 (やっぱり入場料250円要るからからかしらむ(;^^)ヘ..