2014年12月7日日曜日

おはようさん 2014.12.6.

今日の医院は大騒動でした。 土曜日の患者さんたちの次の診療&投薬のご案内をしながら、お昼を迎えて・・・ 遠くから医院の待合マスコットの巨大アンパンマンを引き取りに来てくださった方もおられました・・・ 突然、間借りしている薬局の大家ジジイが切れて「すぐにここから出て行け!」と怒鳴り始めました。 顔貌は阿修羅の如くで・・・何を言ってるのか? さっぱりわかりません。 とりあえず、ここでひるんだら還ってくるはずの預け敷金まで持って行かれそうだったので、怒鳴り返しました。 はい、こういう怒鳴りバトルもアメフト見ながら 、ちゃんとメモリーされてますからね(;^^)ヘ.. 決して手は出してはいけないのは当たり前ですが、相手を見下ろして、顔を近づけ眼を見つめて、怒鳴る、のが上手です。もちろん冷静にネ。 それからが大変でした。 急遽、カルテとレセコンを全部、運び出して、スタッフのやっているお店に入れさせてもらいました。 カルテ棚はもったいなけど、医院に運び込んで廃棄処分です。 重い荷物を幾つも運んだので、さすがに腰痛ですわ(^_^;) 月曜からどうしましょう? 医院の隣だったので、医院に来られた患者さんたちを見つけて、今後のことを説明&アドバイスするのにちょうど良かったんだけど・・・もう出来なくなりました。 近くの患者さんたちは火事に焼け出されたことを知っているので、もうほとんどの患者さんたちの「次」を決めることができていますが、遠方から来られる患者さんたちは・・・どうしましょう? とりあえず・・・ 12月8日(月曜)からは、医院となりの四宮薬局をのぞかれても、医院のスタッフも私もいません。 なぜにこんなに患者さんが困ることをしでかすのでしょうか? 年末はこういうわけのわからない事件がしばしば起こりますが・・・困ったものです。 さて、こういう突発的&理不尽な事件が起こる時は、ふたつの意味があります。 ひとつは、光の道からそれはじめている時です。 神さまがせっかく背中ドン推ししてくれてるのに、我欲やエゴがちょろちょろ顔を出してきて、進むべき道や方向からずれはじめてきた時に、軌道修正&イエローカードの意味を込めて、アクシデントが起こります。 でも、今のところ・・・心当たりはないなぁ。。。 もうひとつは、光の道の地ならし・スピードアップのためです。 実はこの前から医院の顧問弁護士さんと損害賠償や休業補償などに関してのお話をしています。 出火原因は不詳のままなのですが、類焼に関して、大家の過失に気づいています。 ただ・・・そこまでして・・・と・・・話を止めてきました。 もしかしたら神さまはコレが気にくわなかったのかもしれません。 せっかく次の資金を用意してやったのに、早く動かんか!ってネ。 で、神さまは今日、大家ジジイを怒鳴らせた→私を怒らせた→来週早々、裁判バトルにGOサインを出す というシナリオです。 神さまのシナリオなら100% 勝ちでしょう。 すると、ますます夢の現実化が近づいてきます。 負けた方はどうなるの? それが大丈夫なんです。だって、神さまのシナリオだから、見た目は損でも、ちゃんとWin-Winなのです。 もちろん、この神さまのシナリオは四宮薬局の良心も試されています。 大家ジジイと同じ穴のむじなだったら・・・2年後には跡形もなくなってることでしょう。 大家ジジイを反面教師として良心に目覚めるなら・・・Win-Winに持ち込めます。 もしかしたら、神さまの意図はここにあって、今日の私は単に利用されただけなのかもしれませんね。 まぁ、それも善しデス。 明日は芦屋グループワーク「来年、やるべきことがわかる過去生へ」です。 明日もがんばるんばっ☆彡 前世物語  先生は光の偉そうな人に聞きました。 「私の人生はここまで順調ですか?」 「当たり前だ、って言われました」 「この人生は誰が決めたのですか?」 「自分だよ」 「あなたも私を応援してくれますか?」 「うんうん、って」 「そこにいる、たくさんの魂にも聞いてください。みなさんも私を応援してくれますか?」 「はい、みんな拍手してくれています」 「そこにいるみんなに頑張るからね、って約束してください」 「はい」 「辛くなったら、またここに来てもいいですか?」 「いいよ、って」 「赤ちゃんが生まれるまでよろしくね」 「はい」 「もう一度赤ちゃんをしっかり抱きしめてください。何と言ってますか?」 「楽しみにしてるからね、私はお母さんが好きだよ、って言ってくれました」  その後、彼女は元気な女の子を産みました。このワークでの子供からのメッセージが、「前を向いて生きていくということの大切さ」と「自分の生を全うすることの大切さ」を彼女に気づかせてくれたそうです。  彼女は今、「光がいつも見守ってくれているから大丈夫だ」という安心感の中で、「人に尽くすこと」に前向きに取り組んでいるそうです。