2014年12月26日金曜日

おはようさん 2014.12.26.

今日は年末調整の還付金をスタッフたちに郵送したり、12月分の税金と業者さんへの支払い手続きをしたり・・・とお金を触る事務仕事をこなしました。 毎年、このお仕事が を終えられると「あぁ 今年も年を越せたなぁ」としみじみ感慨にふけるのが常です。 今年も同じようにホッとして・・・でも、年を越しても今まで通りの来年はないことに寂しさもこみ上げてきました。 そこで毎年恒例の「来年の運勢占い 大豪華版!」by Yahooをやってみました(一年分のポイントを これにつぎ込むので気軽にできますの(;^^)ヘ..) 毎年の占い結果を振り返って見ると、当たってるところもあり、???なところもあり・・・総合的には50点くらいかな。だからあくまで お楽しみ です。 さて、来年の私の運勢は・・・ この年は新しい趣味を見つけたり就職や転職をしたりするかもしれないわね。あるいは新しい友人ができたり、恋人ができたり……。とにかくあなたにとって、新しい何かをスタートさせる年になるはずよ。もちろん、その出来事はあなたの人生にいい影響をもたらすし、あなた自身も喜ばしい気持ちで受け止める事ができるはず。 ただ、未知なるものと接する機会も多くなるから、精神的に疲れを感じる事が増えそう。そういうときは無理をせず、素直に休んでもいいの。動と静のめりはりをしっかり意識して行動すれば、変化がストレスになる事はないはず。あなた自身やりたい事がたくさんあるはずだから、それらをスムーズにこなせるよう工夫するといいわ。 ・・・と、かの細木数子さんは申しておられます(;^^)ヘ.. ゲッターロボさん ちゃう ゲッターズ飯田さんとやらは・・・ 思い切って新しい環境に飛び込んだら、予想以上に仕事がやりやすかったり、高く評価してもらえたり、といったことがある年です。今までの流れを変えてみることで道が開けていくでしょう。ですから、2015年の奥山輝実さんは新しいことをやってこそ輝くことができるんです。フレッシュな気持ちで挑戦することにより、今までにはなかった適応力が開花することになるでしょう。 「こんなことをしても意外とうまくいくんだ」「未経験のことでもやればできるんだな」といった実感があり、自信も深まるはずです。この年の奥山輝実さんは、いつもと同じことばかりをしていたら明らかに損をします。どんどん攻めましょう。 ・・・ふむふむ すでに当たってるじゃん!(*^^)v ということで、2015年はやっぱり新しい世界に飛び出さなくちゃいけないようですね。 (仮にどの占いでも2015年は自重すべし!と言われても、飛び出していく私ですが(^^ゞ 先日、鰐淵寺に行って住職さんとコタツ談義してきました。 いつものように夢を語り合う中で、いくつかのキーワードを得てきました。 夢を語り合うのは楽しいですが、2015年はそれを現実化していかなくてはいけません。 漫才に例えるなら、今まではふたりともボケでした。 住職さんは出雲では「な~んもしない住職さん」として知られているようですが、お話を伺っていると「あそこを何とかしたいな」と思っていると、次から次へとそれに関わる人が現れてきて、あれよあれよという間に現実化してしまうそうです。 鰐淵寺の神さま(仏さま)がちゃんと自分たちで住みよいようにしてはる、と笑う住職さん・・・こういうところが普通の人たちには頼りなく写るんでしょうね。 鰐淵寺を気のよい人たちが集うパラダイスにしたい、という壮大な夢をちゃんと持っておられる方なんですけどね・・・その良さがわかる人はまだまだ出雲にはいないのでしょう。 帰ってきて気がつきました。 ふたりともボケじゃぁ面白うないやん! ということで、今回のプロジェクトは私がツッコミをやることにしました。 そう、どんどん引っぱっていかなくちゃ! 自分の立ち位置がわかって、これから何を創造し、何を具体化していかなくちゃいけないのか?がはっきりと見えてきた気分です。 2015年早春に、33年ぶりにご本尊の薬師如来さんと千手観音菩薩さんのご開帳があります。 お薬師さんからはきっと善き構想を、千手観音さんからはたくさんの救いの手をもたらしてくれると思っています。 乞うご期待! 前世物語  先生は女性に対してはA型の小心者です。普段の自信は何処へやら・・・すぐにシオシオのパーになっちゃいます。私も大人の女になって、やっとそんな先生を愛せるようになったのです。私はマリアさまのウインクをしながら答えました。 「あ・り・が・と・う」  ワークを始める時間が来ました。ごめんなさいの目をしている先生の頬を両手で包んで軽く頷いてから、私は急いで患者さんを案内しに行きました。先生の安堵と喜びが私の心にも沸き上がってきました。 「昨日はありがとうございました。おかげさまで気持ちが落ち着いてきました。今朝、お日さまを久しぶりに見ました。もちろん今までも太陽は見ていたのですが、心がうつむいていたんでしょうね、お日さまが優しく包み込んでくれているのを久しぶりに実感できました。なんだか幼稚園の子供のように、晴れているだけで今日一日がとても楽しくなるような気がしました。心が前を向き始めたんですね」  彼女はチェアーに腰掛けても話し続けています。もう、うれしくて仕方ない、そんな感じがオレンジ色のオーラの源だったのです。 「もうすでにいいことがあったんですよ。今朝、ホテルの朝食をひとりで取っていると、金髪の恰好良いアメリカ人がやって来て、ご一緒にどうですか? って言うのですよ。もう私、ビックリしちゃいました」  彼女はオレンジ色の大げさなジェスチャーで続けました。 「私、ニコッと微笑んで、どうぞ、って言ったんですよ、信じられません、昨日までの私には・・・。私が一晩でこんなに変わったなんて。なんて前向きになったんでしょう。本当にビックリです」 「確かに今日はとても輝いておられますよ。顔色がとっても素敵ですもの」  私は録音の準備をしながら答えました。「毛並み」の文字が私の脳裏に一瞬浮かんで消えました。先生は横でニコニコしながら聞いています。 「そのアメリカ人、今日は松下との大切な商談があるのですが、朝からあなたのようなレディに会えたことは幸先が良い、って喜んでくれたんです。あなたは生まれたての太陽のようだ、そのオレンジ色のフォースを分けてください、って言われました。お世辞かもしれませんが、今朝の私にはそのビジネスマンの言葉を素直に心で受け止めることが出来ました、まるでオードリーのように、ね」  ワークの準備が整いました。先生が重い防音扉を閉めました。オードリーもオレンジ色のオーラに包まれたまま、目を閉じました。先生が静かに言いました。 「昨日のワークが早速、効果を発揮し始めたようですね。よかった、よかった。もう大丈夫ですよ。さて、それでは今日はどんなテーマのワークをしようと思って来ましたか?」 「昨日のワークで問題はほとんど解決できたように思います。昨夜はぐっすりと眠ってしまいましたし、今朝はそんなことでテーマは決めれなかったんです。どうしましょう? 先生、何かテーマがありますか?」 「ひとつのテーマには表と裏があります。ポジティブとネガティブですね。初めての方は、その問題の原因となった過去生へ戻りましょう、という誘導になりますが、これはある真理のネガティブな側面を直接見ることになります。問題解決のキーワードを得られますが、反面、ネガティブなエネルギーに負けてしまって催眠が維持できなくなる、つまりワークが途中で終わってしまうことになりかねません。また、せっかくキーワードを得ても、それが気づきに直結しないと効果が出ません。それが果たして何ヶ月後なのか、何年後なのか・・・。ちょっともどかしいところがありますよね。そのネガティブな面でのキーワードを得られた方には、同じ真理のポジティブな面も見ていただくことをお奨めしています。簡単に言えば、もっとも幸せだった過去生へ、もっともその能力が発揮された過去生へ・・・という誘導です。あなたの場合は、自分を愛した実感が最も大きい過去生へ戻りましょう、という感じになりますね。このポジティブな側面を見るワークは問題解決のためのキーワードがちょっとわかりにくくなりますが、そのベストな人生でのポジティブなエネルギーに触れますので、とても自信が湧いてきます。そして何より、この自信には即効性があります。私にだって出来るわ、って感じになります。こういう自信も大切なファクターなんですよ」  私は、なるほどなぁ、と頷きました。オードリーが嬉しそうに言いました。 「それ、お願いします。何だかワクワクしてきました。素敵な人生を見てきますね」  そう言うと彼女は大きく深呼吸してリラックスを深めていきました。先生はいつものように彼女を良好な催眠へと導きました。彼女はしっかりと「自分を愛した実感が最も大きい過去生」と降り立ちました。