2014年2月27日木曜日

おはようさん 2014.2.27.

2週間前から脳梗塞後遺症で片足びっこをひいたおじいさんが通院されています。 病院のリハビリでは、もうこれ以上はダメだ、と言われたそうで。 お腹と鎖骨下に打鍼して、残った天枢の邪と百会に鍼を毎日、していると・・・ 少し曲がって伸びなかった左膝が伸びてきて、 松葉杖で歩くのがとても楽になったと喜んでくれています。 医院まで歩いてくる時間が半分になったとか・・・よしよし!(*^^)v 胆道ジスキネジーなのに、近くの病院では異常なし(この病気のことを知らない内視鏡専門医って・・・いるんだぁ)とされたおばあちゃん。 お腹の打鍼をした後に背中を見ると・・・左右の胆兪がもっこりともりあがってます。側で見ていた看護師さんも思わず「ワォ-!」と感激してました。 邪の強い方へ鍼をすると、ジスキネジーは徐々に軽快してきて・・・よしよし!(*^^)v 重度の糖尿病なのに過食が止まらないおばさん患者さん。 昨日はスキヤキを喰ったとか・・・なにすんねん! ここ数ヶ月は湧泉へ鍼をしてます(別におしおきじゃぁないよ) 本人曰く「最近、食欲が減ってきました」・・・でも糖尿はぜんぜん良くならないんだけどねぇ スキヤキ後の今日の湧泉。 鍼が入りません・・・そう、スキヤキ翌日の鍋の中のよう・・・あのギトギトベタベタな油の固まりに鍼を刺している感じでした。 もう、バレバレじゃん! うちに光の前世療法を受けに来られた癌患者さん。 藤本蓮風先生を紹介して、今、遠方より漢祥院に通っておられます。 高度先端医療も受けられていますが、鍼をされて約2ヶ月で腫瘍マーカーが激減(1/6) 画像上サイズも½になったとか。 すごいですねぇ。 そして今日、私がしていただいたのは筋縮(GV8)へ。 先週と同じですが、良くなってきているそうです。 「ひどい疲れや。このまま放っておいたら大変なことになるところやった」と。 確かに&確かに その予感 してました(^^ゞ 週一の鍼は自分の身体とこころの大切なメンテナンスになっています。 蓮風先生の1本の鍼が明日からの私の患者さんたちをも治療していってるわけですね。 一粒万倍 これこそ宇宙の美しき流れでしょう。 さぁ 明日からまたがんばりましょい!☆彡 前世物語 美子レポート    ゆびきりげんまん 昔々、青葉の美しい城下町に、サチオという男の子がいました。優しいお母さんと二人で暮らしていました。サチオのお母さんは「今の亡くなった娘」です。  十六歳の時、サチオは外国へ奉公に行きました。母は泣きながら駅で見送ってくれました。 「行かないで、サチオ!」  彼は決心しました。 「絶対、戻ってくるぞ!」  時が過ぎて、サチオはヒマラヤで暮らしていました。妻のマーシャと男の子がいました。黒いクルクルした髪がかわいい男の子でした。この子は「今のお父さん」です。妻も子供もサチオをとても愛していました。  ある時、子供が心臓の病気になりました。近くに病院はありません。マーシャは神様に祈り続けました。 「何とかして、この子をお助けください」  サチオは自分で薬草を採りに行こう、と決心しました。初めての薬草採りです。彼は妻と子供に約束しました。 「絶対、採ってくるからね」  でも、サチオは戻りませんでした。もう少しのところで高い崖から滑り落ちてしまいました。彼は死にました。  サチオの魂をお母さんが出迎えてくれました。 「もう、いいんだよ」と優しく抱きしめてくれました。