2013年8月23日金曜日

おはようさん 2013.8.23.

木曜の午後は藤本漢祥院での研修&鍼治療です。 なんだか学生に戻ったようなワクワク&ドキドキな充実感でいっぱいで、いつも汗だくになってしまいます。 蓮風先生の鍼を間近に見て、お話を聞いて、蓮風先生の氣をちょこっと吸い込んで(;^^)ヘ.. まだまだ鍼灸の知識不足なもので、片言英語しか話せないくせにケンブリッジ大学に留学したような気恥ずかしさです。 言葉がうまく通じないのに、蓮風先生は丁寧に&優しく教えてくださいます。 やっぱり氣がすばらしい人は、こころねも豊かで慈愛に満ちていますね。 今日は蓮風先生から打鍼用の木槌をいただきました。 うれしかったぁ\(^O^)/ まるで恩賜の短剣ですものね。 これで病をどんどん癒やしていきましょう。 今日も「前世療法ハンドブック」をご紹介しますね。 過去生は自分で作っているように思うのだけど?  過去生は、SFと同じ創造作品かもしれません。  過去生が創造なら、未来から見た今生も創造です。  私たちは創造した人生を生きているのです。  光との対話で「今回の人生は誰が計画したのですか?」と尋ねると、「あなたです」と答えます。  あなたの人生は、あなたが創造しているのです。  過去生と今生を振り返ってみると、「今」の連続したものが人生です。  すべての人生が「今」の集合体なのです。  あなたが人生の創造主なら、「今」もあなたの創造作品です。  そうやって、あなたは過去も未来も創造しているのです。 「私という魂は幾多の人生を経て、どんな世界を創りあげようとしているのでしょうか?」  この答えの中に、あなたの生きている意味が込められています。  あなた自身が、あなたの創造主なのです。  「今」を創造しましょう  私の人生は順調なの?  「今回の人生は順調ですか?」と光に尋ると、「順調です」と答えます。  自分で創っている人生だから、順調なのです。 「念ずれば、花ひらく」なのです。  これを宇宙の法則と呼ぶ人もいます。  自分でまいた種は自分で刈る、因果応報・・・何と呼んでも構いません。  失敗体験が多いほど、魂は強くなれます。  悲しみ、苦しみが多いほど、魂は慈悲深くなれます。  たくさんの反面教師と出会った魂ほど、情け深くなれます。  これは私たちの集合意識の法則なのです。  過去生なんか自分で作っているんだ、という人もいます。  例えば、パンダと遊びたい、と念じて眠ります。  その夜、パンダの夢を見たら自分で作った、と思います。  動物園のペンギンの夢でも、中国を旅する夢でも、そう思います。  どんな夢を見ても自分が作ったんだ、と思います。  これは、本当は無理だ、とあきらめた否定形で念じているからです。  どんな過去生が見えても、目を背けてしまいます。  自分で気づいていないネガティブな心のクセが邪魔をしています。  自分の中の暗黒面に出くわしているのです。  ネガティブが悪いのではありません。  何でもかんでもネガティブに放り込んでしまうクセに苦しんでいるのです。  前世療法は、あなたの知らない本心に出会ってしまうのです。  心のクセをチェックしましょう  前世療法はいつ始まったの?  前世療法は、世界中で行われています。  1975年、オランダのハンス・ダンロンが「輪廻転生」を出版したのが始まりです。  オランダ、ドイツ、フランスのセラピストを中心に、心理療法のひとつとして取り入れられてきました。  現在では、アメリカ、ブラジル、ロシア、インドにまで拡がっています。  ヨーロッパのセラピストは、前世療法だけを行っているのではありません。  自分の得意なセラピーのひとつとして、これを利用しています。  ヨーロッパ型前世療法の特徴は、セラピストの持ち味が色濃く出ることです。  クセはあるけど、はまると絶大な効果を発揮します。  セラピーの個性が強いので一大勢力にはなりにくく、草の根的な活動を続けています。  1985年にワイス博士が「前世療法」を出版し、世界的なセンセーションを引き起こしました。  現役の臨床医師が過去生の報告を公にしたことで、前世療法がマスコミで大きく取り上げれるようになりました。  現在、ワイス博士は、講演会とセミナーをアメリカで行っています。  日本でも、ワイス博士のセミナーを受講して、前世療法を行う方が増えています。  このアメリカ型前世療法は、ワイス博士の手法がメインです。  画一化されて機能的になっており、アメリカの主要都市にどんどん進出しています。  ヨーロッパ型のセラピストとの交流は、ほとんどないのが現状です。  日本では、山川夫妻がワイス博士の「前世療法」を翻訳出版して、過去生やソウルメイトという言葉が世に出ました。  日本で過去生療法に興味を持っている人の多くは、この「前世療法」を読んだことがあるはずです。  これは日本の前世療法のバイブルです。  日本の前世療法は、まだ始まったばかりです。  これから日本独自の形を作り上げていきます。  ヨーロッパとアメリカの良いところに、日本人独特の宗教観、人生観をミックスすると、世界に誇れる「日本型前世療法」ができ上がります。  期待していてください。  一緒にワクワクしましょう  前世療法の手法はいくつあるの?  年令退行を繰り返して、過去生を見る方法を古典的前世療法と言います。  ワイス博士の「前世療法」で一躍有名になりました。  今生を年齢退行していき、赤ちゃんの時、胎児の時を経て、過去生へ至ります。  今生と強く結ばれたまま過去生へ降りるので、身体的トラウマの解放に優れています。  肉体的な劇的反応が期待できる方法です。  逆に、純粋な魂のレベルに達しにくいので、光の存在との対話や光のヒーリングでは劣ります。  深いレベルでの気づきを得たり、内面的なヒーリングには適していません。  私の前世療法は、物事の二元性、裏と表を比較するゲシュタルト理論に基づいています。  今生と過去生を平行に並べることで、その隙間から魂のレベルにアクセスします。  今生と過去生を魂のレベルで見比べて、深い気づきを得ます。  そうやって、あなたの心を開き、あなたが気づきを得るお手伝いをしています。  トリシア・カエタノ氏が欧米で行っている手法を、日本人向けにアレンジしてあります。  欧米は多民族国家、日本は島国です。  宗教も倫理も違います。  あなたの気づきのために、八百万の神々を活用させていただいています。  罰が当たるなら私に当たりますから、あなたは大丈夫です。  2000例やって、スズカ・サーキットをバイクで爆走しても、まだ生きてます。  どうやらこの手法は、日本の神さまのお気に召しているようです。  だから、あなたは絶対に大丈夫です。  最近では、キリスト教文化圏では思いもよらないような誘導やヒーリングを、どんどん取り入れています。  日本人だからこそ、何の束縛もなく、あなたの魂にフォーカスできるのです。  この時代の日本人に生まれた意味を一緒に感謝しましょう。  胸を張って受けましょう