2013年8月22日木曜日

おはようさん 2013.8.22.

今年の夏は慢性的な熱中症が多いですよってブログに書いたら、藤本蓮風先生がブログで http://blog.livedoor.jp/fujimoto1005/?p=2 熱中症の鍼のことを書いてくださいました。 う〜ん、うれしいなぁ。なんかダブルプレー成立!な感じやん。 なるほど、陰液不足の腎陰虚で照海かぁ。 ということで、今日 早速、いつもの鍼してる患者さんの照海をそのつもりで労宮診してみると・・・うんうん! わかる&わかるやん! 水はしっかり飲んでます!って言ったて、身体は正直なんやからね。ちゃんと水分を摂りましょうねって。 いくら水を飲んでもオシッコになって出てしまって、脱水・熱中症になる人がいるって書きましたが、腎陰虚 下半身の芯が冷えている人(私もそうなんだけど)は、飲んだ分だけ汗とオシッコに流れてしまって、なかなか腎陰虚を改善するまでいかないんだね。 で、照海に鍼一本かぁ・・・やっぱさすがやなぁ、とますます感服したのでした。 感謝&感謝。 木曜の午後は藤本漢祥院での研修&鍼治療です。 今、私の一番のワクワク&ドキドキな時間です。 (いつも汗びっしょりやけど(;^^)ヘ.. では、お約束の「前世療法ハンドブック」のつづきです。 第一章  前世療法とは何だろう?  過去生って何ですか?  過去生を見ることは、伝記を読むのと同じです。  司馬遼太郎や井上靖を読むのと同じなのです。  お気に入りの偉人伝を読んだ子供は、こんな人になりたい、と思います。  人生の壁に当たった大人は、偉人たちの勇気に奮い立ちます。  黄昏を迎えると、偉人たちは安らぎで心を暖めてくれます。  過去生は、人類が書き続けてきた伝記図書館です。  前世療法とは、今の自分に最も必要な伝記を読むことなのです。  自分が書いた本もあれば、まったく別の魂が書いた本もあります。  どの本を選ぶかは、深い深い潜在意識、集合意識が決めてくれます。  どの本も今の人生に、目標と勇気と安らぎを与えてくれます。  本当は知っている、持っているけど、ド忘れしているものを思い出すのが気づきなのです。  前世療法は、気づきの療法なのです。  人類の歴史図書館に出かけましょう  過去生と今生の関係は?  過去生は受験参考書です。  すべての人生問題の解き方と答えが載っています。  今生のあなたは、教科書だけで勉強しています。  でも、本当は「参考書持ち込み可」なのです。  前世療法が1000例を越えた時、私は確信しました。 「天罰は下らなかった。前世療法は祝福されている」  宇宙の物理法則はシンプルです。  例外はありません。  だから、安心して参考書をめくってよいのです。  時々、先生がやって来てヒントをくれます。  教科書と参考書を広げたまま、ウンウン唸っているあなたには、特に優しくアドバイスをしてくれます。  正解数を求められているのではありません。  解き方をいくつマスターしたかで、先生の頬が緩むのです。  先生の喜びが、あなたの自信と勇気をパワーアップしてくれるのです。  たくさんの人生から学びましょう  前世療法は危なくないの?  前世療法は安全です。  あなたの潜在意識が、あなたをしっかりと守っていてくれます。  潜在意識は、あなたのことをあなた以上によく知っています。  あなたが見る準備ができている人生しか、見せてくれないのです。  ある過去生を見たら気が狂った、自殺した、相手を殺した、などの可能性がある過去生は見えないのです。  18禁のように、モザイクだらけの過去生もあります。  同じテーマでも、一番ではなく、三番、四番が見えることもあります。  さっぱり訳のわからない過去生だってあります。  それはそれでよいのです。  後になって重要な気づきが訪れる意味深な過去生なのです。  見えないところが多いほど、想像が膨らみます。  生きがいとは、想像を膨らませることなのです。  もっこり生きましょう  過去生とはどんな感じ?  過去生は、夢のような感じで見えます。  顕在意識が起きたまま、夢を見ている感じです。  過去生が見えた途端、あなたの顕在意識が邪魔を始めます。 「自分で創っているぞ」と言い出すのです。  これは初心者が必ず当たる壁ですから、仕方ありません。  仕方ないから、そのまま言わせておきましょう。  時々、その声に惑わされて、顕在意識と一緒に、見ている過去生を評論してしまう人がいます。 「時代考証がなってない」「こんな人が出てきてはいけない」「左は待ち伏せされているから右へ行け」などと顕在意識が言い出すのです。  すると、あなたの左脳が動き出します。  左脳が働くほど、過去生は消えてしまいます。  頭の中がパニックになって、ますます考え込んで、黙り込んだまま過去生から放り出されてしまいます。  前世療法は、左脳との戦いです。  それは映画館で、映画を見ているのと同じ要領です。  淀川長治さんは、映画が終わった後で解説してくれるから楽しいのです。  あなたの顕在意識は過去生に降りている間、同時通訳のようにずっと解説してくれます。  ありがた迷惑だよ、とはっきり言いましょう。  過去生は、ただボッーと見てください。  瞑想や座禅をしている方は、とてもよく見えます。  過去生は、右脳で見るものなのです。  右脳でボッーと見ましょう