2013年6月9日日曜日

おはようさん 2013.6.9.

「自分を好きになるための過去生へ」の光の前世療法をしました。 光との対話で、自分を好きになるためには、 「まず動け」「ともかく動け」「動け 動け」が何度も出てきました。 動かないで引きこもっている。 動かないでまわりの人たちの様子を見ている。 これらは、動かないではなく、動けないです。 失敗が怖いから。 いろんな理由はあるでしょうが、突き詰めていけば「失敗が怖い」になります。 動けないでじっとしているのは、実はとても楽ちんです。 自分に言い訳して、そんな虚しい言い訳に納得して、いつしかそれに慣れてしまう。 動きまわっている人に嫉妬して、動いて失敗した人を笑い蔑んで、動かない者同士の匿名集団で罵詈雑言してストレス発散します。 そして独りになった時、自己嫌悪の真っ暗闇に沈みます。 これが「自分を好きになれない理由」です。 動けない人たちの唯一の失敗は、動かなかったことだけ。 動いた人は失敗だらけです。 日々の小さな失敗、たまにやらかす大きな失敗、人生の思い出に残ってしまった堪らない失敗。 それでも光さんは「動け 動け」と背中を推してくれます。 動けは、自分を好きになれます。生きがいが持てます。生まれてきた意味がわかります。 動けば、生き方ベクトルの同じ仲間 ソウルメイトに会えます。 動けば、人生にスピードがついてきて、少々の凹みや壁など、すり抜けていってしまいます。つまり、魂の輝き 波動が増します。 動いたら失敗します。 一歩踏み出したら、次の足の裏は大地を踏みしめます。 その時、犬のうんち踏んじゃったり、とげが刺さったり、地雷に吹き飛ばされることもあります。 痛いけど、神さまがちゃんとケアーしてくれます。 足の裏がどんどん厚く丈夫になっていきます。 足が吹き飛んじゃっても、神さまは特製の義足をつけてくれます。前よりも速く高く強く飛べる義足です。 毎日、前を向いて、一歩一歩踏み出せばいいのです。足は勝手についてきてくれます。神さまがしっかりと足をケアーしてくれているから、何があっても大丈夫です。 足元が気にならなくなれば、もう「自分が大好き」になっています。 そして、自分が大好きな人は、他人も大好きです。 AKB選抜総選挙が終わって、中高生の若い娘たちがどんどんAKBの中心に入ってきました。 かわいい・歌が上手い・ダンスが得意・・・それだけではAKBになれても、64位フューチャーにさえ入れないことを彼女たちは学びます。 そこで何をしたらいいのか? どうしたらいいのか? 悩みながら立ち止まってしまうと・・・消えてしまいます。 ともかく今、出来ること・やってみたいことに一歩一歩歩み出せば、つまづいたり、コケたりしながらも、一年後の総選挙には自分を褒めてあげたくなれます。 がんばって、がんばって、運を振り切って、もっとがんばってるのがAKBたちです。 そして、先輩たちもひとりひとり、自分の新たな道を歩み始めています。 卒業するのは、ものすごく不安だと思います。 トップアイドルだからと言っても、まだ20代の女の子です。 それでも彼女たちは、新しい自分の夢に向かって、羽ばたいていきます。 もっともっとがんばらなきゃいけないことをとてもよく知っているんだけど、それでも羽ばたいていきます。 何がそうさせているのか? それは彼女たちがピュアな光の子だからでしょう。 誰もが持っている魂の輝きがそうさせるのです。 ヒナから若鳥に育つと、自然に羽ばたきたくなり、大いなる力に後押しされるように巣立ちしていくのと同じです。 光さんは大災害の一瞬で、助けるべき人は「光っているから簡単にわかる」と言います。 その光こそ、魂の輝きです。 日々、前へ前へと歩んでいく人の胸に輝く光さんです。 光さん・神さま・大いなる宇宙にとっては、人が日々やらかす失敗など、どうでもいいことなのです。 大失敗して多くの人たちのこころを深く傷つけたとしても、光さん・神さま・大宇宙は何とも思っていません(そんなもの、見てもいないでしょう)。 そして、そんな失敗に囚われていると魂の光が弱ります。 そんな失敗を気にしているということは、まだまだ暇人だと思われてしまいます。 (もっと忙しくしてやれ!と落とし穴や壁を繰り出してきます) いろんなスピリチュアルな教えが巷に反乱していますが、 結局薬局「動け 動け!」ということです。 動けば、うちなる光が輝きを増し、 動かなければ・・・真っ暗闇だということです。 AKBの若者たちに負けないように、その日、したいこと、やると楽しそうなこと、笑えそうなことを(イメージの中でもいいから)やりましょう! P.S. シノマリ 卒業おめでとう\(^^@)/