2013年6月19日水曜日

おはようさん 2013.6.19.

昨日の光の前世療法3時間ワークは、74才の男性でした。 普段、70才以上は「うまくいく可能性がとても低いのでお断りしています」なのですが、前日にパートナーが受けられたこともあり、また、これからの高齢化社会に70才以上でも人生の節目のワークを受けるチャンスを神さま・光さんからいただける人もいるだろう・・・と思い、ワークの申込みを受けました。 事前説明のDVDは2回観た!と何回も言われましたが、いざ、過去生を見るテーマと光への質問を聞き始めると、さっぱり理解出来ていないことがわかりました。 「光と神さまとの違いは?」とか「過去生とは何?」なレベルで・・・悪い予感。。。 カウンセリングじゃありませんよ、と何回言っても、延々、我が事をだらだらと話し続けられて・・・ 結局、息子へやると約束した金をケチったために、息子に絶縁されてしまった。仲直りしたい・・・がテーマでした。 人の話を聞かない&人の話を聞けないタイプの老人です。 前日のパートナーからの情報と照らし合わせてみても、ともかく自分のことを良いように言う。自分が正しい、他のやつらが悪いのタイプです。 ??! これ、私の父と私の関係にそっくりやん(°0°) 私も何度も何度も外面の良い父に裏切られ、今は完全に絶縁状態です。 だから、このワークで光さんが何と言うのか? どんなアドバイスをするのか? 興味津々でした。 紆余曲折しながらも何とかテーマを「息子と仲直りできる過去生へ」にまとめあげ、光さんへの質問も支離滅裂ながらもやっといくつか聞き出しました。 ワークの誘導を初めて数分で高いびきです。 まぁ、催眠が深く入ると眠ったようになるし、いびきをかいていても、過去生へ降りた途端に意識がはっきりとして、スラスラと過去生が見える人がほとんどなので、ここはそのまま続行です。 約50分の誘導催眠の終わりに「過去生へ降りましたよ。どんな地面ですか?」と尋ねました。 ・・・・イビキ・・・イビキ・・・イビキ・・・ ここから1時間ずっと「あなたは息子と仲直りできる過去生へ降りています」「どんな地面ですか?」「ゆっくりと慌てずに、何が見えますか? 感じられますか?」を尋ね続けました。 でも・・・イビキ・・・イビキ・・・イビキ・・・ そして、ワーク開始2時間後に、イビキが止まったと思ったら「水を飲んでいいですか?」・・・完璧に醒めてます。 そこでワークを終了しました。それ以上やっても絶対に過去生へは降りられませんから。 15%くらいの人は過去生をまったく見られません。 これは10年以上、ワークを続けてきても、あまり変わらない数字です。 (年と共に、まったく見えないか、光との対話まで出来るか、の二極化しているので、成功率はアップしています) そして実は、過去生が見えないことにも大きな&大切な気づきがあるのです。 昔、まったく見えない男性がいました。どうしてもダメなので、仕方なく誘導を終えて催眠から醒ましました(もうすでに醒めてしまっていました)。 目覚めた後の第一声が「先生、大切なことに気づきました。私はこんなにも頑固だったのですね。実は私はずっと自分は素直だと思っていました。でも、今、気づきました。こんなに頑固だったなんて。この頑固さがすべての原因だったのですね。わかりました。これからは頑固になっていないか?に気をつけて生きます」 そして清々しい顔で帰られたのを憶えています。 きっと、この方は見事に人生の節目から飛躍されたことでしょう。 過去生が見えない原因は、素直じゃない・左脳分析人間・人も自分も信じられない が三大要因です。 過去生への誘導45分と、見えない場合の手を変え品を変えのさまざまな誘導で1時間あまり・・・の2時間、イメージ出来ない・見えてこない悶々や焦りや失望感の中で、この三大要因に気づけるかどうか? です。 気づけば、明日から「私は自分が思っている程、素直じゃないんだ」「私は左脳的に何でも分析してしまうクセがある。もうちょっと右脳的、直感を大切にしてみなきゃ」「まずは自分の直感や感性を信じてみよう」を始めることができます。 光さん・神さまも無駄足でワークまで導いてはきません。まったく見えなくても、翌日からの(ちょっと不思議&妖しげな)シンクロの雨嵐を見舞ってくれます。 どんなに見えない・スピリチュアルではない人でも、ワークに来たということは、光さん・神さまから人生の節目で飛躍するチャンスをいただいたということですから。 だから、見えなくても、必ずシンクロが起こります。少なくとも1ヶ月間はいろいろな「あれっ?」が起こります。 「見えないことにも意味があるんですよ」 「見えない人の方が光さん・神さまからのシンクロが現れやすいんですよ」 見えなかった人たちには、いつもそうアドバイスしてきました。 さて、昨日の方。 2時間で打ち切って、とても不満そう。。。 「これ以上やっても、意識が覚醒してしまってるので、今日は過去生は見えませんよ」と言っても聞く耳持たず。 この方、先週末に申し込んでこられたので、特例で当日料金にしてましたが(普段は&これからも完全事前振込ですからね)・・・寝ていたのを起こさないのが悪い! 実質30分だから30分ぶんしか支払わない! 誘導で寝てもいいと言ったじゃないか! 。。。(以下、意味不明が延々と。。。) なるほどね、この人が息子とうまくいかないのはこれだよね。 お金でね、なるほどね。こりゃぁ絶縁されるわ。 まずは看護婦さんが説明しようとしても、馬耳東風です。 元々、人の話を聞かない&聞けないタイプですからね。 そこだよ、そこ! それに気づけば、息子との関係は良き方へ動き出すよ・・・と言いかけたけど、まったく聞く耳なしでした。 看護婦さんとテレパシーして(目を見たらわかります)、一気にちゃぶ台返し!です。 「もう金は要らん、今すぐ出て行け! 二度と来るな!!」 この人はこれまで何度、これをやられているのでしょうねぇ。哀れです。 それにしても、光さん・神さまも人が悪いです。 いくら気づかせるためとはいえ、寸劇までさせるなんて・・・ でも、まぁ、これも光さんの大切なシンクロのひとつなんだから・・・そう思いながら、星一徹を演じちゃいました。COOLやったかな?(;^^)ヘ.. もしかしたら、この人は明日、ハッと気づいて、生まれ変わるかもしれません。 もしかしたら、この人は近未来に、光さん・神さまから見捨てられて「非業の最期」を遂げられるかもしれません。 普段の「見えないだけ」なら、そんなことまでは起こりません。悪くても現状維持・今までのままの人生行路を進むだけです。 でも、今回のように私たちまで「光の寸劇」に巻き込んでしまうのだから、きっと大いなる意味があると思います。 そして、もしかしたら、それはうちの父にまで及ぶかもしれません。 100匹目の猿現象ですね。 アベノミクスで株価が乱高下してます。光さん・神さまから見れば、お金を儲けた人たちも損した人たちも、我欲とエゴの灯火がパッと明るく輝いて見えていることでしょう。 気づけば善し。気づかなければ、お誕生日のロウソクを一気に吹き消すように、光さん・神さまがフゥゥゥと・・・どうかな? そういえば、あまちゃんことアキも、大脱出しようと、とっさに「寸劇」してましたね。 光さん・神さまって、いつもそういう仕込みをしてくれます。 そやけど、「寸劇」はしたくありませんね。だって、むちゃくちゃ疲れるんだもん吉(^^ゞ