2013年6月22日土曜日

おはようさん 2013.6.22.

今生の目的は何でしょうか? 生まれてきた意味は何でしょうか? 今生の天職は何でしょうか? これからの使命は何でしょうか? そんな自問自答から、スピリチュアルな精神世界へ入ってしまった人たちも多いと思います。 光の前世療法を受ける方々は、みなさんがこれらの答えを光さん・神さまに求めますから。 キリスト教や仏教、イスラム教、ヒンズー教・・・ どの宗教にも、それぞれの教義に照らし合わせた答えが決まっていて、ずっとそれが正しい、神聖なる答えだから一切の反論は許されませんでした。 たまたま神秘体験をして光さんに繋がり、光の答えを知ってしまったが最後、魔女狩りで殺されてしまうスピリチュアルの暗黒時代がずっと続いていました。 アメリカではベトナム戦争後、欧州ではベルリンの壁崩壊後、日本ではオウム真理教事件後から、2000年あまり続いてきた絶対的な宗教的教えが緩み始め、古代ギリシャ時代以来 久々の自分のための真理の探究が許されるようになりました。 とはいえ・・・キリスト教から、こころも魂も完全に自由になりきれない欧米のセラピストたちを見ながら。 優劣上下がないと落ち着かない左脳支配から、身もこころも解放されない日本のセラピストたちに落胆しながら。 どうしてそんなに、そう魂のレベルにまで、永久不可侵な聖域を設けたり、レベル化・修行好きを持ち込むのか? 光さんと一緒に溜息をつく日々が増えました。 今生の目的も、生まれてきた意味も、今生の天職も、これからの使命も・・・何でもかんでも、「人生は修行です」「魂のレベルアップのために、喜んで生まれてきました」「学びこそ、魂の喜びです」にしてしまえば、良く当たる占い師になれます。すぐに行列のできるグルとして敬われます。 だって、簡単だもの。自分で考えなくても、そうか!って腑に落ちて、それまでのモヤモヤが吹っ切れて、気持ちよく今まで通りの誰かに・何かに支配された日々を送ることが出来ます。 辛い仕事や嫌な人間関係も試練だから乗り越えるしかないのです。 どんなに苦しく&悲しい今だって、自分で選んできた、魂を磨く問題なんだから耐えるしかないのです。 人生は魂の学校だから、ちゃんと先生の言うことを聞かなければいけません。 <日本版> あなたの魂のレベルは今、ここです。次にこのレクチャーを受ければ・あの世界を体験出来れば・こんな能力をマスターすれば、あなたはもっと神に近づけますよ。 これが出来れば、あなたはもっと豊かに・幸せに・愛されますよ。 あなたもこんな神のみわざ・錬金術をマスターしましょう。 <欧米版> 私がみなさんをガイドして繋がる光さんは、そうは言いません。 「今を楽しみなさい」 「今のあなたでOKですよ。大丈夫ですよ」 学んだり修行したかったら、すればいいのです。それも「今を楽しむ」ことですから。 今生は今までこれで予定どおりで順調だし、 今生は自分で決めてきたと光さんは答えます。 だけど、学べ・耐えろ・我慢しろ・・・とは言いません(それを望んでいる人たち・すでに洗脳されてしまった人たちには、そんな答えが意識の奥底から聞こえてきます。それは光さんの声ではないのですが、それを含めて「今のあなたでOK、大丈夫」なんだから、お前は何も言いなさんなよって言われています) 「今を楽しむ」 それは遠足で遊園地に行って自由行動 Free Time!のようですね。 独りで好きな乗り物で楽しんでも全然OKです。 空いているところ狙いも善し、一点突破主義で長蛇の列に並んでひとつしか乗れなくても善し。 ベンチに座ってみんなの笑顔を眺めていても善し。 リーダーについて回っての金魚のフンでも善し。 解散!の声にみんな蜘蛛の子を散らしていなくなったのに置いてきぼりにされて、先生、どうしたらいいのでしょう・・・な泣き顔でポツンと立っていても・・・これは善くないですよね。 まぁ、そういう時は面倒見の良い誰かが一緒に行こうって優しく声をかけてくれますけど・・・(実はこれが洗脳の恐ろしさだとは・・・死ぬまで気づかなければ、それはそれで善しですが) 今生の目的は何でしょうか?・・・遊園地では遊具? アトラクション? 空いてるとこ狙い? 一点突破? 生まれてきた意味は何でしょうか?・・・遊園地で何したい? 今生の天職は何でしょうか?・・・一番乗りたいもの、外せないものは? これからの使命は何でしょうか?・・・で、次は何に乗る? これが「今を楽しむ」ことです。 最近、個人ワーク終了後に、今の過去生と光さんの言葉を解釈してほしい・・・という方々が増えました。 もちろん、それをするのは簡単です。 それをすると、10年前のようにわんさかと予約が入って・・・も知っています。 「その方がいいのかな?」と光さんに尋ねても、「好きにしい」と、ここでも「今を楽しめ」で突っぱねられます。 個人ワークは非常に強力です。 終了して、この世に意識を戻してきても、まだ左脳は隙だらけ・こころのガードも弱々です。 だから、ワーク終了後に、今、見てきた過去生と光さんの答えを解釈すると、それはそのまま左脳思考にインプットされます。 こころの中にあった古いトラウマや呪縛を上からペンキを塗るように上書きしてしまいます。 果たしてそれが善きことなのか? 私はずっと 否! と答えてきました。 なぜなら、あなたの人生はあなたのもの。あなたが歩むから、あなたの人生でしょう。 私が解釈すれば、あなたの人生の半分は私のものになります。 私があなたの人生を歩ませることになります。それって、新しい呪縛でしょう? あなたが何か失敗した。私がそれを責める。あなたの中に新しいトラウマが出来る。それは嫌でしょう? やっぱり、グルにはなれない性分な私です(;^^)ヘ.. ただ、時代はどんどん逆行しています。 予想以上の速さ・激しさで、光の智恵たちが遠のいていっています。 だったら・・・? もしかしたら・・・? 光に一番近いところにしがみついて、光をみつめながら、闇の中に手をさしのべて、その手をつかんだ人をひとりひとり引き上げるのも、新しい天命なのかもしれないな・・・ (つまりは、グルになれっちゅうことかいな?) そんな光さんとの問答が今朝、振ってきたのでした。 さぁ、その結末や如何に??