2016年7月8日金曜日

ごきげんさん 2016.7.8.

斉藤ひとりさんの新刊「絶対、よくなる!」を読みました。 とってもタイムリーな本で、久しぶりに3度読みしてしまいました。 その中から・・・ なぜ礼儀正しくすると人生はよくなるのか? 自分が病気だなと思ったら、礼儀正しくしてみてください。 なせかというと、礼儀正しくすると、よくなるようになっているんです。 なぜか、治る確率が非常に高いんです。 (略) 自分を幸せそうに見せなきゃいけない、演技をしなきゃいけない。 これが「礼儀正しく」ということなんです。 こういうことをやっているうちに、人は健康になっていくし、お金持ちになっちゃう。 上流階級の人がずっと上流階級でいられるのは、幸せそうな演技をするからなんです。 「自分を幸せそうに見せていると、本当にそうなっていく。」 ・・・・ もうその通りです。 心斎橋 奥山医院に通院されている方々は皆さん、礼儀正しい! 礼儀正しい人は、礼儀正しい人とお友だちの輪で繋がっています。 今、お金を持っているかどうかはわからないけど、 礼儀正しい人は皆さん、善き運気を持っていらっしゃいます。 金運、成功運、仕事運、出会い運、健康運・・・それぞれが何か善き運気に包まれておいでです。 そして礼儀正しい皆さんがこぞって医院を応援して下さっています。 紹介してくださったお友だちも皆さん、礼儀正しい方なのがとっても嬉しいです。 来るだけで、元気でごきげんさんになっていただける・・・これって夢に描いていた医院だよね 斉藤ひとりさんの本が、1年前の開業コンセプトの夢を思い出させてくれました。