2016年7月24日日曜日

ごきげんさん 2016.7.24.

みんぱく:国立民族博物館の中央・北アジア&アイヌ文化がリニューアルされたので行ってきました。 万博公園は予想通りポケストップが多く・・・決してポケモンGOをしに行ったのではありませんよ。 いつもの おさんぽ de 万博公園 です(なぜか携帯の予備バッテリーを持って(;^^)ヘ.. 大勢のポケモンハンターたちを見かけました。 万博公園の中は自転車も車も通らないので、安心して歩きポケモンが出来ます。 日曜日だったからでしょうね 「お父さんと小中学生の子ども」組がとても目につきました。 いいですねぇ ほほえましいです。 炎天下の中、子どもに教えられながら・・・この対等感が「心を通じ合わせている」1日になっている すばらしいことです。 TVゲームなら相手にもしてもらえなかったウザいお父さんです。 万博公園に行きたい! お母さんは・・・炎天下 日焼け 汗だくで歩く・・・夕方、エキスポシティで待ち合わせしましょう・・・でしょう。 ここはお父さんの出番です。 ポケモンをゲットするのは子どもに任せましょう。 歩きながらポケモンの話を聞けばよいだけです。 誰が見たって子どもの方が上手なのだから、ほめてリスペクトできます。 ポケモンジムで自慢のポケモンが負けて凹んでいる子どもに、現実社会の厳しさを痛感しているお父さんだからこそ、共感して慰めることができます。 今日、何組の父子の絆が復活したのかしら 何十年後「お父さんとポケモンを探しに万博に行ったね」 そんな懐かしい最幸な思い出をゲットした親子たちの人生も「進化!」したはずです。 よかった&よかった。