2016年7月30日土曜日

ごきげんさん 2016.7.30.

「婚活してるけど、うまくいきません。美容整形した方がいいでしょうか?」とコソッと相談されました。 ポケモンGOのイーブイに似た美人さんです。どこを美容形成するのでしょう? 要りませんよね。 こころを病んでいるわけでもなく、お仕事もがんばっておられるし、マナーもしっかりされています。 一生懸命でまじめなタイプかな。ちょっと不器用かもしれません。 誰の性格にも運気にも、陰陽の波があります。 氣・血・水が滞っていると、性格の悪い面が出てきてしまうので、運気も下がります。 冷えと悪血は顔色が悪くなります。 これを治すと、オーラが輝いてきます。 水毒は判断力と行動力が鈍ります。 これを治すと、ディナーをとても美味しそうに食べられます。お化粧崩れも防げます。 氣の乱れは男性のメンタルを疲れさせます。 これを治すと、もっと一緒に居たい人になれます。 氣血水が美しく流れる人は、男性の子孫繁栄DNA=本能をポジティブに刺激します。 バッチフラワーレメディを創ったバッチ博士は、人の性格を38種類に分類しました。 どの性格にもポジティブな面とネガティブな面があります。 38面の性格のそれぞれに多少の凸凹はあります。それが個性であり、その人の魅力です。 パートナーと互いの凸凹を補い合える、そして相手の良い面を伸ばしていってあげられると良いですね。 漢方薬&鍼灸治療を定期的に続けていると、氣血水は静かな海:青海波のようにキラキラと輝いて流れていきます。 婚活でソウルメイト:魂の伴侶と巡り会うために・・・エステや美容もいいかもしれませんが、 統合医療のお医者さんとしては、外面的には姿勢とマナーと行動力を 内面的には幅広い文化度と読書を 身体的には氣血水、陰陽虚実の美しいバランスを保つための漢方&鍼灸を スピリチュアルには内なる静けさを保つ瞑想や座禅、ヨガ、太極拳などをお薦めします。 (そんなに一度にできない??  当院に通院すれば、大丈夫ですよ)