2015年7月3日金曜日

おはようさん 2015.7.2.

軍師中谷彰宏さんに「名前に込められた物語」を語っていただきました。 奥・・・屋根の下で、両手で握り飯を作る様子。家の南西のすみのかまどのある場所。 山・・・高くとがっている峰。 輝・・・軍は、まわりを囲む。めぐるの意味。光の周囲の輝き。 実・・・家の中に、貨幣がいっぱいある様子。たんぼに苗が満ちている様子。 組み合わせると・・・ 奧山輝実・・・手を使う仕事で、高い峰に上がれば、まわりの人たちを光で輝かせて、財をなすという人生を歩みます。 外科医として手を使ってきて、これからは鍼灸の体表観察や脈診でますます手を使います。 ずっと器用さで手を使ってきましたが、これからは五感、六感、七感の手として活躍していきます。 高くとがっている峰をよじ登っていくのは、もう得意になってしまいました。 いくつも峰を越えてくると、目の前にすごい峰が現れても「余裕」があります。 自己肯定感の高さと背比べです。 光の周囲の輝きは、実感しています。 光をめぐらして、光で包んであげて、光を放っていきます。 家の中にお金がいっぱい!(*^^)v 今日、奈良学園前を走っていて、ベンツやポルシェやフェラーリたちと何度もすれ違いました。でも、もうモノは要らないんだよね。 大邸宅も・・・要らないんだよなぁ。 財をなしたら、東京中谷塾への遠征の新幹線をグリーン車にして、宿泊も高級ホテルにしたいな・・・ライバル彰宏と同じ体験を積まなきゃ分からないものも多いからね。 それでも「財をなす」って、とっても楽しみです。 だって、それだけたくさんの人たちに喜んでもらって、幸せになってもらえるってことですからね。 田んぼに苗が満ちてる光景って、大好きです。 雨つぶが幾重にも波紋を広げていくのも、 夏風がサッと吹き抜けていくのも、大好きです。 きっと、原風景ですね。 未来に自信が持てるっていうのは、なんて気分がノッてくるんでしょう。 そう、光の前世療法もおなじことをしています。 受け取る人の感性でネガティブにもポジティブにも色づけされるけど、こちらから手渡した時にはどれも&いつも「光の色」をしています。 占いも、光のメッセージも、チャネリングも、 素直に&ポジティブに受け取ることが善き人生へと歩ませてくれるのです。 P.S. 屋根の下で、両手で握り飯を作る様子・・・思わすサブちゃんの「風雪流れ旅」を唄っちゃいそうになりました(;^^)ヘ..