2015年1月7日水曜日

おはようさん 2015.1.7.

今日は朝から「光の前世療法」個人ワークをする場所を決めるために、いろいろと奔走しました。 がんばったからかな? どこの施設も気持ちよく手配ができました。 やっぱりお互いに気持ちいいと、物事はスムーズに運びますね。 おかげさまで、昨日、医院と光の前世療法のHPを更新したばかりなのに、もう2件もご予約をいただきました。 うれしいですねぇ ありがたいです 感謝&感謝です\(^^@)/ 脳外科の先輩ドクターと同級生たちが「励ます会」をするぞ!って電話もいただきました。 うちでバイトするか? って心配して声をかけてくれた先輩もいて・・・とってもうれしいです。 歯医者さんに行って、例のトンデモ話をしたら、手も震えながらのマジ怒り顔で応援してくれました。 歯医者さんも私も同じ開業医なので、零細経営者の気持ちはとってもよくわかりあえるのですね。 いつもはとても温厚な歯医者さんなのに、あそこまで怒りをあらわにしてくれるなんて・・・とっても勇気づけられました。うれしいです。ありがたいです。 今日は火事後ずっとお休みしていたので、久しぶりの謡いのお稽古でした。 火事後もずっと お風呂 de 羽衣 していたので、ええ調子で謡えました。 そして何より、うわさのナイスミドルたちの茶話会サロンに参加させていただきました。 私の火事体験からリアル空襲体験に話が広がったり・・・ナイスなお姉さまたちのワイワイ話にとても癒やされました。 お姉さまたちの優しさ、気づかいがうれしきて、とってもありがたかったです。 サロンもおひらきとなり、外へ出ると、ものすごい雨が降った後で・・・バイクはずぶ濡れでしたが、うまい具合に家まで濡れずに帰れました。 そう、もちろん神さまにも感謝しなくちゃネ。 今日一日、ずっと見守ってくれていたのを知っています。 いくつもいくつも幸せをくれたのを知っています。 何より今日もちゃんと生かされていました。 なんだか幸せをいただくだけだったような気もするけど、またいつか、みんなに幸せをおすそわけできる日も来るだろうから、今日は善き一日だった、これでいいのだ、と素直に感謝&感謝しています。 うれしいなぁ ありがたいなぁ 幸せだなぁ って思うのって、何でこんなに簡単なのでしょう。 朝から晩まで、どこにでもいっぱい転がっているし、まるで天使のようにまわりを飛びまわってくれていますから、GET!しちゃうなんて金魚すくいよりも簡単です。 うれしいなぁ ありがたいなぁ 幸せだな とひとつGETしちゃえば、数珠つなぎに笑顔&感謝&幸せがやってきます。 光の世界は、そんな笑顔と感謝と幸せがいっぱいの世界なのですね。 前世物語  先生はふわふわした玉にお願いしました。 「今回の人生の目的をクリアーできた、未来の私の姿をちょっとだけ見せてください」  すると優しい玉の中に何かが見えてきました。 「今の仕事を続けているみたいです。笑って喜んで仕事をしています」 「その未来のあなたに『何かアドバイスをください』って、お願いしましょう」 「悩むのはこれで終わりですよ。着実に力をつけているから大丈夫です」 「未来の私さん。あなたはもう取越し苦労をしませんか?」 「たまにしているみたいです」 「そういう時にはどうしているの?」 「前ほど深刻に考えたりしません」 「あなた、毎日楽しい?」 「楽しいそうです」 「結婚しましたか?」 「子供がいるみたいです。家庭も楽しいそうです」 「彼女と握手して・・・どんな感じですか?」 「力強いです」 「このエネルギーをわけてくれますか?」 「いいよ、って言ってます」 「彼女のエネルギーが身体のどこに流れ込んで来たように感じられますか?」 「全身です」 「優しい玉に『最後にメッセージをください』ってお願いします」 「世の中は自分の気持ち次第でどうにでもなります。だから人にもっと優しくしなさい。言葉なども、もっと積極的な言葉を使うと良いです。あなたの人生は大丈夫ですよ」  この症例は、とても裕福で幸せな人生にはそれなりの人生の価値がある、ということを示しています。あまりに悲惨な人生を経験した魂は休息の人生として裕福で幸せな人生をおくることがある、と報告して以来、裕福な人生=休息の人生、裕福な人生の価値=休息のみ、と思われている方々がおられます。でも裕福だからこそ、出来ることもあるのです。 「しのさんは損得勘定なしに、見返りを期待せずに、本当の気持ちから良いと思うことを人にしてあげていました。中傷なんかには毅然としていました。自分を信じていたから全然気にしなかったし怒りませんでした」  この中にいくつ裕福な人生を、裕福で価値のある人生に変えるキーポイントを見つけ出せますか?  今回の人生はここまで順調ですか? と尋ねると、ほとんどの場合「順調ですよ」と答えが返ってきます。しかしこの症例だけは「怠けています」と言われました。裕福な人生をまっとうするのはとても厳しいようです。裕福だと何でも手に入るし何でも出来ますから、つい「とにかく物事が過ぎればいいという感じ」で流された人生になりますが、裕福な価値ある人生を歩むには、「地に足をつけて自分をしっかり見て」生きないといけないのです。裕福で幸せに見えるだけに誰も助けてくれませんし、わかってもくれないでしょう。そんな心のイバラの道をひとり歩まなければなりません。  裕福な価値ある人生は、とにかくいつも人の役に立つことを心を忙しくして考え続けている人生なのでしょう。そしてこれは裕福な人生だけに当てはまる人生の価値ではありません。 「私は何もしないで取り越し苦労ばかりしています。何もしないから不安になるのは当然です」 「今この時に集中できないのは、失敗を恐れ過ぎて先を見ようとし過ぎているからです。少々の失敗は問題にはならないのに大袈裟に考え過ぎています」  このふたつの問題を抱えている方々が心療内科の患者さんの中にたくさんおられます。光の答えは「今を楽しむこと」です。具体的にはどうしたらいいか? を聞いても「とにかく笑顔を忘れないこと。もっと広い視野で物事を見ること」等の答えばかりが返ってきます。「今を楽しむこと、人生を楽しむこと」は、どうやらすべての人々に共通した行動・事柄で言い表せないことのようです。個人個人が自分の人生を見つめなおして、今、楽しんでいるか? を自問自答していかなくてはならないようです。そして「人生を楽しむこと」が、しのさんのように精神的に昇華できれば価値ある人生となるのです。