2015年1月30日金曜日

おはようさん 2015.1.30.

今日は光の前世療法個人ワークでした。 亡くなった大切な方とのコンタクトがテーマのワークで・・・内容は秘密・・・亡くなった方とコンタクトするワークは簡単なことが多いのですが、今日は「私じゃなきゃぁ 見えなかったよ」とこころの中でガッツポーズするようなワークになりました。 うまくいったので、きっと明日から前向きにご自分の人生を歩まれると思います。 ワークがある日や会場確定のために立ち寄った日には、門真ルミエールホールの向かいにある「オシノ」コーヒー屋さんでいっぷくします。 昔、セミナーをやっていた頃にも時々、お茶していたコーヒー屋さんが今でもやっていてくれたのがうれしくて、今年になってちょくちょく寄るようになりました。 門真には似合わないニューヨーク・モダンなオシャレな内装に、生豆から焙煎していれてくれるコーヒーがとっても美味しいです。 最初のひとくち目で「ふわぁぁぁ」と肩の荷が下りるような溜息が出て、こころも身体もユルユルしてしまう快感がやみつきになっています。 ミルクも砂糖と入れないことを覚えていただいて、コーヒーだけが出てくるのが、ちょっと常連って感じでうれしいですね。 こんなに美味しいコーヒーをいれてくれるのに、お店はいつもガラガラです。 静かにコーヒーを味わいながら、心地よいBGMに揺れながらお気に入りの本を読んだり、絵コンテを描いたりするのにはもってこいなのですが・・・こんなんで大丈夫かいな?って心配ごころも出てきます。 マスターはちょっと変わっているかな? 真面目で話し下手で、ちょっと自閉気味なコーヒーオタク君がやっているお店って感じです。でもBGMの選曲なんかとってもお洒落ですよ。 私は好きだけどなぁ・・・門真人には合わないんやろうなぁ。 ググってみると、お店の正式名は「カフェレステライ・オシノ」 カフェレステライとは独語で「コーヒー焙煎所」だそうです。 なるほどねぁ やっぱり美味しいコーヒーオタク君でしたね。 こうやってひと仕事終えてコーヒー屋さんでいっぷくしながら・・・という生活は、実は初めてだということに気づきました。 大学時代もお勉強大好きでしたから(;^^)ヘ.. お茶しながらワイワイガヤガヤはあったけど、ひとりで静かにコーヒー飲みながら本を読むなんてことはなかったです。 医者になってからは・・・忙しすぎてそれどころじゃぁなかった。 いつも時間に追われているモードだったなぁ、と今頃になって気づいたわけです。 いやぁ 神さまが気づかせてくれたのですね。 このままだと、ゆったりと流れる時間を楽しむことを知らないままで終わってしまうぞって。 クリストフ・バタイユ(辻邦生訳)の作品に「時の主人」というのがありますが、時の奴隷のまま人生を終えてしまうところでした。 人との関係も同じですね。時間に追われてるモードがこれまでのいろいろな出会いにダメ出ししてしまってきたなぁ、と反省もして・・・よし! また一皮むけたから新しい波動で新しい仕事と出会いを楽しんでいきましょう!と思っています。 なんだか星飛雄馬の大リーグボールだなぁと苦笑いです。 これまではバットに当てるぞ!な1号、どうだ!打てないだろう!な消える魔球の2号だったけど、これからは、あんなにゆっくりで誰でも打てそうなのにバットに当たらない!な3号ですね。 なんだか人生っていつも面白いものですね。生きててよかったぁ\(^^@)/