2014年5月6日火曜日

おはようさん 2014.5.6.

ゴールデンウィーク 二泊三日の大山ツーリングを楽しんできました。 日常生活ではGOOD timeとBAD timeは半々あって、そのGOODな方に気持ちを通わせて暮らしていますが、この三日間 小さいけれどGOODなことばかりだったので、とっても楽しかったのです。 じゃぁ どんなGOODなのよ?って言われても、もう忘れてしまうくらい小さなGOODたちでしたが、その幸せやなぁ ありがたいなぁ 生きててよかったなぁ の嬉しさは今もこころに残っています。 新しいバイク:まほちゃん(←恒例のペットネームは、HONDA VT1300CXのVつながりということで、V1046R まほろ になりました(←まほろまてぃっく参照) 普段は まほちゃん ですね(;^^)ヘ..)とも次第に身も心も通じあえるようになってきて、今日はシャカン シャカンとギヤチェンジもええ声出してくれてました。エンジンの盛り上がりのクセもわかったし(=感情の起伏ですね)、トルクのがんばりどころにも合わせられるようになったし(=怒らせたら怖いのはいずくも同じ)・・・10年のおつき合いが出来そうです。よかった&よかった。 今日は「生まれてきた意味がわかる過去生へ」をテーマにされた症例から光との対話を抜粋してご紹介しましょう。 まず、この方は過去生で妻を殺してしまいました。 過去生の人生を終えて、魂となって光の中へ戻ると、殺した妻が待っていました。 C 殺した妻。笑っている。 D 握手したら、どんな表情ですか? C 待っていてくれた。笑っている。言いたいことを言っていいよって。 D ごめんね、申し訳ない、ショックで殺しちゃった。でも恨んでないし・・・辛かったよね。誰もあなたのことを責めてない。笑って許してくれている。私も恨んでないと言ってくれている。死ぬ時は悲しかったけれど、すぐに受けれいれたって。許してくれてありがとう。僕もありがとうって。安心したみたい。 そして、更に上の光の中に仙人さんが待っていてくれました。 D 仙人さんはあなたに一番必要なメッセージをくれます。 C 愛されている。ずっといつでも愛されてきたんだ。今も昔も愛されてきている。お前ほど愛されている人はいない。 D 私が生まれてきた意味は何ですか? C みんなを愛する。勇気を与える。みんなに愛されていることを教えてあげる。それによってみんなが安心してくれる。 D 仙人さん、なぜ私は怒りっぽいのですか? C 沈黙が怖いから。愛が足りなかったから。 D どうしたら怒りっぽいの治せますか? C 愛だよ。愛されている事をいつでも感じていなさい。愛を受け取りなさい。 D どうしたら愛を感じられますか? C 笑顔。笑顔が愛の入り口になっている。発信源になっている。お前が笑顔でいれば、安心してお前に笑顔を与えに来る。 D どうしたら笑顔でいられますか? C 安心しなさい。家族はみんなお前のことを愛している。そのことを感じるんだ。そうすればいつも笑顔でいる。お前の真顔は不安な顔だ。安心があれば笑顔でいる。本当は穏やかな顔をしている。不安が真顔を作っている。安心で笑顔になっている。 D Aさんからは何を学んでいるの? C 人は成長できる。人は変われること。一生懸命、愛を持って生きること。 D どうしたらBとうまくいきますか? C ふざけて笑って、楽しくしていれば大丈夫。Bはしゃべらなけれど、伝えたい事はちゃんとある。答えをせかさないで、しゃべるまで、Bが口を開くまで待ってあげなさい。そしたら、お前の愛情がBに伝わる。お金じゃなくて、してあげられることをしてあげてください。 D Cさんからは何を学んでいるの? C 大きな声を出さないこと。人を傷つけるようなことは言わないこと。それを教えてくれた。周りの人にそういったことをしない。人を傷つけたり、ショックを与えたりしない。大きな声を出しても物事は解決しない。 D どうしたら幸せに暮らせますか? C 愛を与えること。信頼して、許して、待ってあげて、愛を与えること。みんなを幸せにする。 D どうしたら笑顔でいられますか? C 許すこと。安心すること。大丈夫だと思っていること。感謝すること。楽しくいること。ありがとうっていうこと。気持ちを感じること。大丈夫だよ。 D 仙人さんがこれからのあなたに大切なアドバイスをくれます。 C 楽しくやりなさい、自分を信じて、みんなを信じて、楽しく愛情たっぷり。王であったときと同じように、みんなを守ってあげる。みんなを守るために生まれてきた。 D 仙人さん、これからの人生の目的を果たせた未来の私の姿を見せてくださいな。すると未来のあなたの姿がすーっと浮かび上がってきます。 C 笑顔で白髪で、余生をゆっくり妻と過ごしています。 D 未来の私さん、今の私にメッセージ、アドバイスをください。 C 大丈夫。全部持っている。安心してだしなさい。みんなのことを守ってあげなさい。大丈夫だから。 D どうやって人生の目的を果たしたの? C 愛。自分を信じて、愛の塊になって愛を与えたんだ。みんなに優しくしたんだ。できるよ。 D 仙人さん、結局、私が生まれてきた意味は何だったの? C 愛を知るため。自分がまわりに愛をたくさん与えられる人間だと知るため。 D 今日、ここへ導いてきた意味は何だったの? C 愛にあふれる人だと気づくきっかけにした。 D 私は気づける? C 大丈夫、自分を信じる。やっていいというために来た。 仙人さんから 愛 と言われる度に、この方の愛のエネルギーが強く明るくなっていくのがわかった良き症例でした。 <今日は前世物語はお休みにします>