2014年5月25日日曜日

おはようさん 2014.5.25.

今日は京都の観世会館まで、おニューのバイクでドライブしてきました。 お天気も上々 まだ真夏の暑さではないので、心地よい風を感じながらのプチ・ツーリングでした。 高速道路を制限時速ちょいでゆっくり流して(けっこう風を受けるので、実は制限時速ちょいが体力の限界なのです(^_^;)・・・ 車がビュンビュン追い抜いていきます。 また、それも良し。 車では見られない景色も、味わえない風の香りも、そう、大げさに言えば、地球の丸さを実感できるのがバイクの醍醐味かな。 車は道を走るけど、バイクは地球を走ってる。 朝、ハーレー軍団が追い抜いていきました。とっても危なかった・・・いけませんねぇ、美しく走らなきゃ。 私の愛車 HONDA VT1300CX まほろ;通称 まほちゃん(←ペットネーム)はグッドデザイン賞を取ったHONDAのアナーキー&秀逸な作品です。 今生ではまず乗らないだろうと思っていたアメリカンタイプのバイクに一目惚れさせてくれたハイネック&スリムなクルーザーバイクです。 だから、まほちゃんに乗る時は、服装から気を使っています。 KADOYAの鹿革ジャケットまで大奮発して買ってしまったくらいです(←女性のみなさんには・・・この気持ち、わかりますよねぇ(;^^)ヘ.. 当然、ドライブも如何に美しく、ジェントルだけど男らしく乗っているかに気配りしています。 そんなん、カッコだけや!と思った君は、まだまだあまちゃんやねぇ・・・ 本当に上手いライダー レースで優勝できる速いレーサーは、ともかく美しい走りをします。 危険予知能力が高いから、まわりにヒヤッとさせるような危ない運転は決してしません。 自分の限界を熟知しているから、ここぞという時に、自分の限界を超えることができます。 美しく走る かっこよく生きる 美しさもカッコよさも、生きがいの創造の必須要素ですよ。 貴方は今、美しく&かっこよく生きていますか? 前世物語 「今回の私の人生はここまで順調ですか?」 「自分が良く知ってるでしょう、って」  先生は今回の人生の目的をクリアーできた、未来の姿を見せてくれるように頼みました。 「おばさんになって誰かと話しています。五十歳くらいです。おだやかでニコニコしています」 「その未来のあなたからアドバイスをもらってください」 「これが修行だよ、って言っています」 「あなたは奉仕と学びと愛をまっとう出来ているのですか?」 「まだ進行形みたいな感じです。でも、今の私よりはすごい・・・」 「未来のあなたとしっかり握手してください。どんな感じがしますか?」 「あったかい・・・」 「そのエネルギーを分けてください、ってお願いしましょう」 「うなずいています」 「そのエネルギーをどこに感じますか?」 「胸です」  先生は胸の中に温かいエネルギーをいっぱい吸い込むように言いました。 「あなたも私を応援してくれますか?」 「がんばれ、って言ってくれています」 「私、がんばれるかなぁ?」 「自分次第だよ、って」  先生は光に最後のメッセージをもらいました。 「今回の人生でも魂をきれいにすることが一番大切です。そうするようにがんばりなさい。そうしたら奉仕の意味もわかってくるし、何もかもがわかってきますよ」 「そこにいるたくさんの存在にも聞いてください。これからも私を応援してくれますか?」 「みんなニッコリしています。応援してくれています」 「辛い時、またここへ来てもいいですか?」 「いつでも来なさい」