2013年11月3日日曜日

おはようさん 2013.11.4.

東北楽天イーグルス 日本一 おめでとう\(^^@)/\(^^@)/\(^O^)/ まさかのマー君が最後、出てきた時は鳥肌が立ちましたねぇ。 日本のプロ野球には高校野球の血が流れてるんや って誰かが言ってたけど、 仲間のため、ファンのため、東北の人たちのためという大きな大きな想いがマー君に乗り移ったのでしょう。あの時、ものすごいフォースが9回のこの世に流れ込んできていて、古い流れを一気にひっくり返したように感じました。 311が陰の極まってきた証だとすれば、113は「陰極まって陽となる」大転換が始まった証かもしれませんね。 さてさて今年も残すところあと2ヶ月。何が起こるやら起こらないやら。 人類の叡智を越えた未知なる作業が福一で始まるそうですが、 何か起こっても(というか、何かが起こっても庶民には何も教えてくれまへんけどね) 自然の息吹に自分の感性を合わせておくことが大切です。 福一でキノコ雲があがった・・・その日だったか数日後だったかは忘れてしまいましたが、いつものようにお散歩通勤していて、朝の上天気な青空がいつもとは全然違うなって気づいたことを今でも覚えています。でも、せっかくの感性の気づきが左脳とうまく連携しなかったので、そうだ!マスクだ!には至りませんでした。 右脳的な感性だけでもダメ。もちろん左脳の情報だけはダメです。 鍼の感性と弁証理論と同じですね。 車の両輪のように左右うまく回らないと、同じところをクルクル回るだけになったり、あらぬ方向へと走り出したりしてしまいます。 まずは感性を大切にする。 おかしいな? 危ないかも? と感じたら、情報を集めてみる。 幸いなことに、これだけ情報があふれかえっている世界では、どれだけ隠してもどこからか情報は漏れ出てくることは中国が実証してくれていますからね。 感性で感じ取ったものがホンモノなら、求めれば必ずその情報が舞い込んできます。あとは自分の感性を信じて行動するのみです。 情報が入ってこなければ、感性の警報は?だから、待て!でしょう。 こうやって書けば白黒はっきりしてるように見えますが、実際はとても精妙な差でしかありません。 気が動転してるとか、我欲&エゴが強ければ、間違いなく「ハズレ」を引いちゃいます。 先に情報が入ってきたら、半時でも静かに瞑想してみましょう。 ホンモノなら、きっと何かを感じると思います。 いざとなれば、あの人に聞けばいいや。あの人について行こうっと。。。 それもアリですが、あの人と同じ運命になってしまいますよ。 もう古い世界に残るグループと新しい光の世界へ向かうグループとの選別は終わったようです。 (最近、光の前世療法を必要とする人が減ったのはなぜ? って光さんに尋ねたら、そんなことを言ってましたから。それも何度も・・・) 何かが起こった時、光の世界への導きは、本人にしか見えない・気づけないでしょう。 ・・・・(いろいろ書きかけたけど、それ以上は未だ書くなって言われちゃいました。今日はここまで。尻切れトンボでごめんなさいね)