2013年11月21日木曜日

おはようさん 2013.11.22.

今日は実父の告別式でした。 開始時間前の誰もいない式場でひとりくつろぎながら、そろそろ姿を見せてもいいんじゃない?って思っていると・・・。 祭壇の上に小さな子供の感覚が見えてきて・・・。 満面の笑みです。 そばに優しさに満ちあふれた母親がいて、つかず離れずで飛び回っていました。 なるほどなぁ。。。 父はまだ幼い頃に実母を病気で亡くしています。 継母にはあまり愛されず、父(祖父)も継母との間にできた弟たちの方を溺愛していて・・・ そう、どこにでもあるお話です。 実父の努力家なところも、強烈なエゴ&我欲も、「母への愛情」が根源です。 亡くなって、やっと実母と会えたのですね。 そして、思いっきり甘えて・・・この世での我欲とエゴが生み出したさまざまな業は、今はすべて消え失せたのでした。 その姿を眺めながら、因果応報も、この世の業を引きずることもありゃしないぜ!と確信しました。 愛されたい・愛したい という「愛」から生み出されるさまざまな我欲&エゴも所行も、死ねば求めていた「愛」を充たすことができます。 必ず会いたかった人が待っていてくれるし、会いたい人は待っていれば会えますからね。 人はみんな光の子。だから、死ねば光に戻るだけ。 この世で許せなくてもいいのです。 この世で愛せなくてもいいのです。 死んだ時、必ず一番愛したかった人、愛されたかった人が迎えてくれますからね。 そして、その愛の人と抱き合った時、この世に残してきたすべての業は消え去って無になるのです。 (そしてこれはこの世で宗教活動をしようがしまいが、全く関係ありません。だって、あの世には優劣上下なんて無意味なことは存在しませんからね・・・宗教は趣味と一緒。車やカメラ、登山や茶道・・・好きならいくらのめり込んでも構いません。いくらお金や労力を費やしても構いません。だって、趣味だもん・・・と横から光さんが書け!と言いました) ともかく、今日は父の成仏できた姿を見られてよかったです。 今日もお葬式のお疲れモード全開なので、昔々のチャネラーさんとの光との対話の症例をご紹介しますね。 Q あなたがチャネラーであった時代へとこれから戻っていきます。あなたのチャネラーとしての能力が一番強かった過去世へと戻って行きます。 地面を感じますか、宙に浮いていますか? A なんだかだぶっている。妖精と前に自分で見た黒人のシャーマンの男の人がだぶっています。二人が目の前に同時にいます。 Q では妖精の方に意識を向けて、妖精の中に意識を入れて、妖精の中にしっかりと入って行って。 A 軽い、とても軽い。 Q 肉体を感じますか? A 羽のような軽い感じです。 Q 周りを見渡して、そこはどんな所ですか? A 木かな、草・・・。草の辺りを飛んでいます。蝶々みたいな感じですね。 Q そこは草原ですか? 森の中ですか? A 半分は暗黒です。周りは暗くて地面ははっきりと感じられない。なにか草に立っているような感じです。 Q 妖精の中に意識を向けて、妖精の中に入って妖精の気持ちが分かりますか? 妖精の目を使って物を見て、妖精の耳を使って音を聞いて下さい。その手足を使って物を触って感じて・・・。その妖精は今どんな時代にいますか? A ずっと昔かな。 Q 地球の上ですか? A 地球だと思います。 Q その妖精の役目は何ですか? A 役目は・・・生きること。 Q あなた周りに何か存在はいますか? 妖精はいますか? A 光だけかな。 Q その妖精は地面に降りることが出来ますか? 草の方へ降りることは出来ますか? A 下の方へ降りていけるけど、地面は感じない。暗い宙に浮いています。周りは半分暗くて、半分明るくなっています。 Q 明るい方向へ行ってみましょう。明るい方へ飛んで行って。 A 蝶々みたいかな。透き通った羽根で奇麗な虹色の、オーロラ色の羽根です。 Q あなたに名前はありますか? A キム。 Q キムは明るい方向へ翔んで行って、何か見えてきましたか? A 虫と挨拶しているのかな。 Q 虫は実態があるのですか? 妖精ですか? A 虫、芋虫みたいな、おはようとか言っています。 Q 芋虫は草の上にいますか? 地面がしっかりと見えてきましたか? A 草の上を翔んでいるような感じです。 Q 草の中を翔んでいるのですね。そのまま進めていって。暗いというのは木の陰かな、何かの影ですか? 日が当たっていないだけですか? A なんでだろう、なんでこんなに暗いのだろう。 Q 目に意識を向けないで、感覚で意識を見て、感覚で周りの風景を感じてみて、見えてきましたか? A ちょっと待って。なんだかね、自然を統括してるのかな。 自分がパトロールではないのだけど、そんな役目をしているみたいですね。 どんな自然だかは分からないけれど、こっちオーケー、あっちオーケーと飛び回っているみたいですね。 Q 今どんな感情を持っていますか? A 使命感です。 Q パトロールして誰かに報告するのですか? A 特にありません。でもこれが仕事みたいですね。これが使命かな。 Q 周りのものとはどうやって意志の疎通をはかっていますか? A 勝手に分かります。喋るのではなくて、分かるのです。 Q 相手の健康状態みたいなものも分かりますか? A 全部かな、全部分かるみたい、見ただけで。朝かな、朝露でキラキラしている。 Q なるべく明るい方へ行きましょう。他の妖精とはまだ出会いませんか? A 出会いません。虫かな、虫や草や朝露や、そういったものを見て飛び回っているみたいですね。 Q 朝露も返事をしてくれますか? A はい、朝露も返事をしてくれます。今日も元気だよ、みたいなことを。 Q そのキムがいる時代は、地球が生まれてどれくらい経った時代ですか? A 地球が生まれて500年位かな。小さいバケツを持っています。 何だろう、これ。バケツを持って翔んでいます。何だろう。 Q 何が入っているのですか? A 水みたいかな。水をどこかに運ぶのかな。 なんだろう。どこかに持っていくのかな。 Q ではそのまま翔び続けてみて。 A 木、木に持って行くって言っています。 枯れそうだから木に持って行くって言っています。 あっ、木を守るのが私の仕事だって。 別に嫌がっているふうでもないですよ。 それが仕事だから役目だから、みたいなことを言っています。 この時代には皆一つ一つのが目的意識を持っているのですね。 特に誰かに雇われたとか、そんなのではなくて、皆自分の使命というのかな、生きている目的意識を持っていますね。 あなたの楽しいことは何ですか?と聞いたら、ちゃんと皆が育っていることが嬉しいって、それが嬉しいって言っています。 死なないのですか?って聞いたら、年老いて死にますよって言っています。 Q 妖精は何から生まれたのですか? A 水の滴の中から生まれました。 Q ではそのキムが生まれた時まで戻って、生まれた瞬間まで戻って下さい。そして生まれる瞬間を味わってみて下さい。 A 何か水の中です。 葉っぱの水の滴の中にいます。 そして生まれる瞬間、水の中から飛び立つみたいな感じです。 眩しくて、気持ちが良くて、ワクワクして。エネルギーに満ちています。 Q その時から仕事をしているのですか? A 生まれた時にはしていないみたいですね。 Q 生まれた時から使命感があるのですか? A そうみたいです。 水の妖精かな。毎日が楽しいって言っています。 悲しいことは何ですか?って聞いたら、木が枯れることですって言っています。 死んだらどうなるのですか?って聞いたら、水になるのって言っています。 結婚とかはしませんって言っています。 Q 他にも沢山キムと同じような存在はいるのですか? A 周りにはいないけれど、仲間はいるのじゃないかな。 同じようなことをしているよって言っています。 Q 他の形の妖精はいますか? A 特に見えません。分かりません。 Q ではそのキムという妖精に聞いてみて下さい。キムという妖精と今のあなたとの関係は何ですか? A ずっと私だった。ずっとずっと昔の私でした。 Q 今のあなたへのメッセージはありますか? A 特に無いみたいです。すごく楽しい、今の生活が楽しいって言っています。 Q キムの妖精に聞いてみて下さい。キムの魂はどこから来ていますか? A 水の中です。 Q その水はどこから来ているのですか? A どこだろう。雨。雨は上だよね。空だよね。じゃあ宇宙になっちゃうんだ。 Q キムの記憶を遡ることは出来ますか? A 宇宙に行ってしまいました。宇宙の何処だか分からない。何処だろう。 Q 地球が見えますか? A 見えます。 Q 地球にこれから入るところですか? 地球から来たところですか? A 地球に入るところかな。地球を見ています。 Q 周りに誰か存在はいますか? A 雲のような、同じように浮かんでいるのかな。沢山の存在が浮いています。 Q 沢山の存在を意識して、今あなたが知っている人はいますか? 親しい人はいますか? A ちょっとそれは分からないですね。 周りが識別出来ない、自分が一人しかいないような、大きな塊のような、私が大きな雲全体であってひとつであるような感じです。 Q 雲であるあなた自身はどこから来たのですか? A 分からないですね。これはそこでしかないですね。 Q これから地球へ入る目的は何ですか? A 入る目的は、生活を楽しむこと。生きること。特にはないけれど、生きることがあります。 Q それからまだ先に遡って行くことは出来ますか? A 雲より前ですか? Q 地球が見えなくなっても良いから、そのまま雲のままで、遡って行ってみて下さい。 A 全体の中のひとつですね。 Q 元は何処にいたのか、分かりますか? 他の星にいたのですか? A そのような感じではないみたいですね。全体の中の一部でした。 Q 宇宙に浮いていたのですか? A 意識が浮いています。宇宙の中の意識の一部です。 Q 宇宙の中の意識はどのような状態ですか? A 雲のような感じです。 Q 何か考えていますか? A 特に考えていません。誰が今転生するのかなって思っています。 Q 地球にですか? A はい、妖精になるって分かっているみたいです。妖精だねって言っています。 Q ではそのまま地球に降りて行って、初めて地球上の物質になった時まで進んで下さい。 A すごいスピード!ワァー! Q 地球に降りて、何になりましたか? A やっぱり水の中に入っています。バチャーンって・・・。また妖精に戻ったみたいです。さっきと同じ妖精ですね。 Q ではキムという妖精から、そのままキムという妖精の意識を地球に向けてみて下さい。地球とコンタクトが取れますか? A ちょっと分からないかな。傘みたいなものかな。そう、傘みたいですね。大きな感じですね。 Q その地球の意識の中に入っていくことは出来ますか? その中に意識を入れることは出来ますか? A ようこそ。 Q 歓迎してくれましたか? あなたの知りたいことがあったら地球に聞いてみて下さい。 A あなたも頑張っていますねって言っています。先生にですよ。 Q ありがとうございます。 A もっともっとやりなさいって言っています。大変だけど頑張りなさいって言っています。 Q あなたをチャネラーとして受け入れてくれますか? A ちょっとあやふやみたいですね。考え込んでいますよ。 Q あなたと今後コンタクトを取っても良いですか? A はい、良いですよ。でも出来るかな、みたいなことを言っています。 Q この女性にとって一番チャネラーとしての能力が発揮されるのはどういうものですか? チャネラーとしての理想的な姿を映し出して見せてあげて下さい。 A やっぱシャーマンですね。 Q ではその時代に行きましょう。そのシャーマンの中に、その時代に入って、シャーマンの中に入りましたか? 先程のシャーマンですか? 黒人の男ですか? そのシャーマンの体の中にしっかりと入っていって下さい。 <続きはまた明日>