2013年11月21日木曜日

おはようさん 2013.11.21.

お葬式の喪主って大変ですよね。 やってみて、よくわかりました。 名ばかりの喪主で、参列してくださった方々は父の会社を引き継いだ弟君の関係者ばかり。 知らない人たちにご挨拶するのって・・・とっても疲れました。 ただただ、「来てくださってありがとうございます」の想いだけで、ずっと頭を下げていました。 21日は告別式。 今日以上にがんばらなくちゃ・・・蓮風先生の 鍼が恋しい 我が身かな 今日も昔々のチャネラーさんとの光との対話の症例をご紹介しますね。 今日の内容は、チャネラーさんを通じて、大いなる光さんが私にくれたメッセージです。 きっと何かのご縁でこのブログを読まれている「あなた」にも A-HAな気づきがあると思います。 Messages from God to Okuyama A あなた自身にも当てはまりますし、多くの人にとってもそれは同じです。 全ての人と言えます。 あなた個人的に言えば、自分の周りにいる人達を、自分の手足になって働いてくれる人達を大事にするべきです。 その人達にも意志があり、感情があることを忘れないようにすることです。 あなたがそういった人達の頭脳になるわけでがありません。 一人一人の感情や想いを少し聞き入れてみること、聞いてみること、本人の意志を信頼して任せること、そういったことが出来た方が、あなたは楽にいろんなことを行えるかもしれません。 あなたが全てを指示する必要がなくなってきます。 細かなことは一人一人の人間を信頼することの方があなたを楽にします。 色々なつまらない雑用から開放します。 人をただ労働力として扱っていると、感情が切り離されていきます。 それは一つの組織、団体としては決して良いことではありません。 あなたにとてこれはとても良い訓練の場所です。 あなたがどんなに素晴らしい判断力や知識を持ちあわせていたとしても、それとは関係なく一人一人の人間がそれぞれの意志を持っていることを、それに少し気をつけてみて下さい。 全体としてその方がスムーズに物事が運びます。 あなた自身が孤立してしまうような、そのようなことがあっては、色々なことが上手く運ばなくなくなります。 自分の方から歩み寄ってみる努力をしてみるべきです。 一人一人の意見をよく聞いてみれば、納得できることも出てくるでしょう。 柔軟にどんどん自分の中の意識や決まり、そのようなものを変えていっても構わないのです。 捕らわれないことが大事です。 例えばスピリチュアルなことに関しても、あまりそれにこだわらないことです。 こだわるのは普通の生活をしている人達にとっては苦痛でしょう。 小さなことは譲歩してあげて下さい。 大きな決断は自分ですれば良いのです。 小さな細かいことはそこにいる人達の意志に任せた方が良い場合が沢山あります。 何か分からないことはありますか? Q 他に何かメッセージはありますか? A あなたが持っている沢山の光を周りの人達にあげるイメージをして下さい。 あなたは沢山の光を持っています。 エネルギーやそういったものを自分の身近な人達に分けてあげて下さい。 全ての人達にです。 あなたが好ましくないと思っている人にもです。 そういった気持ちで毎日を送って下さい。 A ゴールはもうすぐです。 イメージすることを、自分の現実をはっきりとイメージすれば、はやくやって来ます。 具体的に自分が何をしたいかを、どういうふうに生きたいかを、それがなければこちらから何も提供することは出来ません。 具体的な想いや行動をイメージして下さい。 これがこちら側の意図と合っていれば、早く現実化することが出来ます。 これから沢山の人に、沢山のメッセージを送る必要があります。 一人一人の現実に合った、そんなメッセージを、一人一人に違った現実、それぞれの現実がうまくこの地球上に現れてくるように助けてあげて下さい。 Q 具体的にどうしたら良いのですか? A その人の話を、相手の話を良く聞いて、その本人の意図とこちら側の意図が上手く噛み合うように繋げてあげるのです。 あまりかけ離れている場合は現実化することが出来ません。 一人一人の意志がうまく自分の現実の中で育っていくように、あなたが指し示す必要はありません。 聞いていると間違っているという、おかしな部分が出てくるはずです。 あなたが少し先を行っていれば、それはすぐに分かります。 それを修正して行くような役割をお願いしたいのです。 何よりもまず自分の意志を持つことが、そのためには大切です。 受け身になれば、こちらから何もすることは出来ません。 例え間違っていても何かを発信すれば、そちらの世界からの発信があれば、受け止めることが出来るのです。 まず自分が自発的に行動することがとても大事です。 自主的にいろいろなイメージを自分の中で多くして、どうやって生きたいか、自分にとって何が大切か、そういう希望を持ち出した人達にとって現実がとても重い感じがしてきます。 その現実を自分の希望に合わせていくように、上手く繋げていくのがあなたの役目です。 特に、これから沢山の自分で自由を求める女性、そう言った人達にあなたはとても役に立ちます。 Q そうすることによって、実際世の中には沢山目覚めていない、盲目的になってただ恐怖と不安とネガティブに駆られている人達にも次第に良い方向へ向かって行くということですか? A 恐怖やネガティブなもの、例えば今の環境破壊やそういったものに至るまでは一つのプロセスに過ぎません。 そう言ったものも一つの変化の引き金でしかないのです。 誰かをそのままの立場で受け入れてあげて共感すること、その上で思うことを話してあげて下さい。 誰かを変化させようと力むこと自体、無理が出てきます。 その人にとってはどういう状況であれ、それは必要な一つのプロセスにしか過ぎません。 あなたがそれを良い悪いという判断を下す必要は無いのです。 何かあなたがそのきっかけになるような言葉を発することは出来るかもしれません。 変化を起こすか、起こさないかもその人の判断に任されています。 ただあなたがその人に言いたくなって、話したくなったら出来るだけその言葉を相手に愛を持って伝えること、それはとても大切なことです。 ただ相手に変化を強制したり、変化するあなたがそれを悪いものから良いものに変化させるというような、そういった判断を下さないことが大切です。 全てのことが必要な一つのプロセスでしかありません。 物事は絶えず変化しています。 むしろ一定の同じ状態で保っていること自体、難しいことです。 どういうふうに変化するのか、方向づけをつけてあげることはその人にとってとても助けになるでしょう。 どちらの方向に流れていくかはその人の意志に任されています。 そう言った意味で、捉え方があなたも人と接する上で楽になるでしょう。 Q 各々個人個人が直感を働かせて、自分に天から与えられた役割だと思うことをただもくもくと勇気を持ってやり遂げていったら良いのですか? A 自分にとってすべきことをすれば、それで良いのです。 大きな力を持っている人には大きなことを、小さな生物には小さな役割があります。 どれもとても大切なものです。 お互いがお互いを尊重することを忘れないことです。 Q 最後にあなたの今までの意志を、今日この意志を沢山の人が読むことになると思うのですが、そういった沢山の人に向かってメッセージがあったら伝えて下さい。 A 最初に言った通り、私の存在を思いだして下さい。 私が一番言いたいのはそのことです。 誰かに私の存在を教えてもらう必要はありません。 一人一人の人間がこの地球上で体を用い生活しているということ自体、すでにもう私と繋がっています。 自分の感覚を取り戻せば、必ず私と繋がります。 どうかそれを思いだして下さい。 私が一番言いたいのはそれだけです。 A あなたは多くの人を助けるという自分の中にそういった使命を持って生まれて来ています。 今の時代だけでなく今までに何度かそういった過去を持って生まれてきました。 自分の中でそういったものがあるということをよく知っているはずです。 今のこの時代で特に大事なのはあなたが自分自身のことに注目するということです。 それが多くの人を助けます。 自分の言葉で話して自分の考えで行動する。 あなたのそういったやり方を多くの人が見ています。 あなたのそういった考え方、生き方に多くの人が影響されます。 あなたがそういったことには関係ないと思っている病気の、肉体的に障害を持った人達、そういった人でさえもあなたの声や生き方、そういったものを見ることで自分の中に力を自分自身の中の力を思い出すことが出来ます。 自分の人生は自分の責任にあるのだということを自分の自由で、自分の人生を自由に動かすことが出来るのだということをあなたが示すべきです。 示すことであなたが持っているエネルギーがあなたの近くにいる人を癒し、そして自分自身を深めるような、そういった方向へと導いて行くことが出来ます。 あなたの知識、そう言ったものとあなたのそう言った生き方、両方を十分に活かして下さい。 どちらもとても大事なものです。 その二つを上手く融合させて使うことでとても多くの人を助けることが出来ます。 ・・・・読み返してみると、お恥ずかしい・・・なんや、まだまだ全然でけてへんやんかぁ・・・ きっと、おきばりやってことやね。がんばるんばっ!