2013年11月26日火曜日

おはようさん 2013.11.26.

昔々のチャネラーさんを介しての光との対話を掲載してますが・・・ そのせいでしょうか?  ものすごい数の方々がこのブログをご訪問くださっています。 ずっと忘れていた症例が、たまたまMacBookAirの故障で日の目を見たわけですが、きっと「今この時」に目覚める必要があったのでしょうね。 読みなおしていて面白かったのは、銀河系を統括している神=5つの光:水と火と光と土と地。 それはこの宇宙の創造主で、その中は「光の渦の中です。光の渦しか見えません。眩しい光の渦です」で「もっと大きいもの、そう大きいもの、すごく大きいもの・・・。本当に、ただ存在です、存在そのもの・・・」でした。 5つの根源は、古代中国の五行説によく似ていますね。 木・火・土・金・水から万物は創られたという自然哲学思想です。 金=地 木=光 ということですね。 古代中国の思想は、その多くが古代インド(チベット経由)にそのルーツを辿れますが、インドのアーユルヴェーダはヴァータ・ピッタ・カパの3大元素だし、古代ギリシャは空気・火・土・水の4大元素ですよね。 この五行説は、今回のように宇宙の創造主と繋がって得られた智慧を由来とするとするならば、チベットから古代中国へは五行説として伝わり、地中海へは4大元素に形を変えて伝わり、インドでは5つを3つにまとめてアーユルヴェーダとなったのかもしれません。 そして、この五行説はアトランティス時代には当たり前のことだったかもしれないし、「宇宙を創った」の意味を「この時空間を創った」ととらえれば、平行次元の創造主が今は5つの光、アトランティス時代は3つの光だった・・・とも考えられます。 面白いですね、ロマンですねぇ。 その神がこの宇宙を創ったのですが、「その目的は?」「遊び」でした。 これは普通の光との対話でもよく出てくるフレーズです。 人生の目的は? 生まれてきた意味は? 生きるとは? の答えにしばしば「もっと遊びなさい」が出てきます。 遊び=笑顔 です。 和・輪・笑のひとつです。 和・輪・笑は愛の創造主だから、この宇宙はやっぱり「愛」なのですよ。 <昨日の続きです> Q 十三のうちの他のエネルギー体のそれぞれにはどんな意識を持てば繋がることが出来るのですか?  あとの十二の意識体とは何ですか? A 私のようなエネルギーの塊、世間からは神と呼ばれていますが、エネルギーの塊です。 Q 観音様であるあなたとは、みんなを助けたいという気持ちがあれば繋がりますよね? A みんなを助けたいのは私の方です。私と繋がりたいと願うものが繋がります。 Q 他の十二のエネルギー体はそれぞれ何を望んでいるのですか? A 私と同じようなことを想っています。 Q 具体的に十二、教えていただけますか? A 何だろう、出てきません。 Q みんなを助けたいというあなたの意識は、単に人類みんなの命を救うだけではないということは知っていますが、具体的にはどうすれば助かるのですか? A その通りです。みんなが心を磨くのです。 Q もっと分かりやすく、教えていただけませんか? A みんながもっと目を覚ますことです。周りをよく見て下さい。 Q 周りというのは自分の内面のことですか? A 中も外もです。 Q そして何に気づいていったら良いのですか? A 外のものを自分の中に取り入れて考えて下さい。自分の中を見て下さい。自分の内面を磨いて下さい。自分の行動を正しくして下さい。あなた達は大丈夫です。みんなが見守っています。 Q あなた達とは誰ですか? A 人類全て、みんなです。もうこれでよろしいでしょうかって言っています。 Q また必要があったらコンタクトしてもよろしいでしょうか? A いつでも良いです。繋がりたいと想ったらいつでも繋がります。 Q では観音様を離れて、そして元いたあなたのシャーマンの魂が死んだ後に上がって入った大きな光の中のエネルギーに戻って下さい。光のエネルギーからコメントはありますか? A また転生せよ。 Q どこに転生するのですか? 時空間をはずして・・・。都会みたいだね。 A もう降りました。ニューヨークみたいな都会です。ちょっと昔ですね。まあまあビルがあるから都会だけど。ニューヨークですね。 Q どんな人物に入っていますか? A 男です。ビジネスマンですね。名前はマーク。歳は三十二歳です。 Q マークの生きている年代は? A 1882年・・・。 Q 家族はいますか? A 独身です。お金を扱う仕事をしています。 Q マークの人生で次に大切な場面に移って下さい。 A 子供が生まれました。男の子かな、女の子かな、ちょっと分からないけど。 Q 奥さんはいますか? 名前は分かりますか? A メアリーです。 Q メアリーの目をしっかりと見て、意識して、今のあなたが知っている人ですか? A 何だかとても懐かしいような・・・。でも誰だか分かりません。 Q 子供をしっかりと意識して見て下さい。 A うちの息子です。 Q マークは何を考えていますか? A 仕事のことです。子供も出来て奥さんもいて、すごく幸せです。仕事もバリバリしてすごく幸せです。特に何も無かったみたいですね。平凡な人生でした。 Q 最後まで見ましたか? 死ぬところも? A はい。 Q 死ぬ直前まで進んでみて。歳はいくつですか? A 八十九歳です。周りに年老いた妻だけがいます。マークは病気です。 Q ではそのまま死の場面を通り越して下さい。 A この人生には特に何もなかったみたいですね。今、上に上がりました。同じ所に戻りました。光の中の全体の一部です。 Q その光の中で問い掛けてみて下さい。マークの人生を見た目的は何ですか? A 分かりました。前のシャーマンの人生で、一人で何も無くて苦しい人生だったので、今度は普通の、ごく普通の家庭のある幸せな人生を送りました。 Q マークには特にシャーマンのような能力はなかったのですか? A 全くありません。普通の人でした。 Q 私がさっきリフレッシュしてと言ったからですねって光に聞いてみて下さい。 A はい、そうですって言っています。 Q 今日はここで宇宙を創った五つのマスターの存在を見ました。観音様である神と呼ばれている十三のエネルギー体の存在を見ました。そして大きな光の源であるあなたの存在があります。これらの存在を私なりに整理していますけれど、私の頭の中の整理を読み取っていただいて、これでよろしいでしょうか? A お前の考えるところで良い・・・。 Q これも含めて、今日知ったことの全てを地球の意識から学んだことと一緒に広くみんなに伝えるべきですか? A お前の意志に任せる・・・。 Q 大きな光であるあなたのことをこれから何と呼べば良いのですか? A みなもとで良い。名前は無い。観音も観音と呼ばれているだけだ。 Q 源であるあなたと、私達がコンタクトを取っている地球の意識との関係を教えて下さい。 A 地球も存在するものだ。お前と同じように存在するものだ。 Q 地球の意識とコンタクトする機会が多いですけれども、その意識と源であるあなたの意識との関係はどうなのでしょうか? A 創られたものの一部だ。お前もその一部だ。 Q 源であるあなたもそうですか? A そうだ。 Q 源であるあなたは光のエネルギーとして創られたのですか? A みんなそうだ。君達は光だ。だから光を輝かせなさい。 Q どうすれば良いのですか? A 人間性を磨きなさい。全うしなさい。あなたは人間に生まれたから人間性を磨きなさい。それぞれの役割がある。 Q 地球の意識とあなたとの関係がよく分からないのですが。 A 繋がっている。 Q 地球の意識はあなたの一部ですか? A すべて一部だ。あなたもその一部だ。 Q 私は源であるあなたの一部であり、地球の一部でもあるのですか? A そうだ。勉強しなさい。 Q 源であるあなたと、観音様と呼ばれている十三のエネルギー体との関係はどうなのですか? A 創られたものの一部だ。エネルギーの一部だ。それぞれに顔があるようにそれぞれが違う。しかしみんな同じだ。違いは無いが違いはある。 Q その違いというのが分からないのですが。 A 上手く言えない。 Q 源であるあなたは神ではないのですか? A 神と言われているものではない。エネルギーだ。好きなように呼んでくれても良い。 <続きはまた明日>