2013年11月28日木曜日

おはようさん 2013.11.28.

在宅往診で原発性肝がん(鶏卵大)のお年寄りを診ることになりました。 もちろん鍼もします。 予想通りの肝火犯肺からの慢性心不全と認知症を認めました。 腎虚は思ったほどなく、腹部打鍼での氣の動きも良好でした。 肝がんが治るということはないでしょうが、腹水が溜まって呼吸不全になって・・・の終末期までの道のりをゆっくり&ゆっくり、寄り道しながら&楽しみながら歩んでいくことができそうです。 そしてきっと、癌死する前に楽チンな天寿の全うを迎えることができると思います。 (毎週水曜の午後、南高槻方面に往診しに行きますので、若干名なら同方面の在宅往診(総合診療・漢方針灸治療・スピリチュアルケア)もお受けできます。ご希望の方は医院までお電話でご相談願いますね) 去年までは、在宅往診にジレンマがありました。 普通のドクターたちよりは統合診療に長けている自信もあったし、漢方治療もスピリチュアルケアもできるんだから・・・だけど現場では、患者さんにもう一歩近づけるはずなんだが・・・という物足りなさがありました。 蓮風先生に鍼を習い始めて、その一歩が埋められたように感じています。 鍼灸の体表観察をするようになって、患者さんのことが今までもよりももっとはっきりと見えるようになりました。 だからもうジレンマはありません。 そんな折、見事に肝がんの在宅患者さんを診る機会が天から降ってきたわけです。 さぁ、がんばりますね。ご期待あれ! 今日も昔々にチャネラーさんを介して光との対話をした症例をご紹介しますね。   光の粒子の意識体 Q 地面に足は着いていますか? 地面を感じますか? A 水の中です。海の中。 Q あなたには肉体がありますか? 海の中で何かになっていますか? 何かに入っていますか? A 魚かも知れない。 Q 水の中ですね。しっかりとその中に入って、その生物の目で物を見て、あなたの魂をしっかりとその生物の中に入れて。どんな生物ですか? 生きていますか? それとも岩か何かですか? A 岩・・・。でも動いてはいないけども、岩ではないですね。 じっとしているけども、何か生き物ですね。生きているというか・・・。 Q 人間ではないですよね? A 植物みたいな感じですね。 Q 比較的浅い所ですか? A 深い海の底・・・。 Q 光は届いていますか? A 光は届いています。ワカメか何かが見えるくらいの明るさです。魚もたくさんいます。 Q でもあなたは魚ではない。 A 魚ではないですね。 Q ワカメみたいな植物ですか? A 岩に近い、サンゴみたいなものです。何かそういう感じのものです。 Q あなたはその中で何を考えていますか? A 長い間じっとここでいます。 Q あなたの使命は何ですか? A 今までずっと平和だったのに。少し水や色々なものが変わってきました。 多分それは人間のせいです。 今までずっと続いてきた色々なことが壊されます。 自分と小さな生物たちとの関係とか、水との関係とか。 地球のすごく昔からあった、大昔から続いてきた色々な生物を育んできた色々な出来事が一度にたくさん壊されていきます。 動くことの出来る魚などの生物たちはここにいると、そのままいると危ないということが分かって、場所を移動し始めています。 長い年月をかけて出来たものが壊される、これは私達の選択でもあります。 新しく生まれ変わる一つの過程でしかありません。 今までのような形を続けようとしていること自体、破壊に繋がっています。 破壊というよりは新しいものを創造すると言った方が良いでしょう。 全てのものが変化する時代に、今まであるあらゆる形のもの、小さなものから大きいもの、動くものから動かないものまで、あらゆるものがその今までの生きてきた生物の仕組を変えなければなりません。 この変化に上手く対応出来ないものは物理的に破壊されてしまいます。 しかし魂まで破壊されるわけではありません。 新しい形の物質の物に生まれ変わるだけのことです。 原子レベルの組み合わせが変わっていくだけのことです。 物質的でないレベルから見れば、何も変わっていないとも言えます。 表現方法が変わるだけです。 水とか色々なものの汚れを吸い取っていきます。 水がどんどん汚れ、それに伴ってたくさんの生物が死んでいきます。 水が私達地球の変化を一番よく現わしてくれているでしょう。 やがて浄化される時がやって来ます。 それまで汚れ続けます。 今は一つの個体としてありますが、やがて小さな私自身は小さく砕けて水の中に入っていきます。 新しい創造の始まりです。 全てのものが終わりではなく新しい始まりであることを覚えておくべきです。 ある意味では私は色々な制限から放たれ自由になることが出来ます。 あらゆる生き物にとって、これがそういう機会になるでしょう。 全ての生き物がその制限から、その制約から外される時が来るのです。 火や大きな流れ、風、雷、私はそういった色々な現象を体験します。 そしてそれによって新しい形を造り出していきます。 今の時点からすれば、想像出来ないくらいの浄化が可能です。 人間の意志と上手く通じることが出来れば、私達はあらゆる形態を、人間達が元のように住めるような美しい地球に戻すのに力を貸すことが出来ます。 水や風、空気や火、雷、そういった色々なものは人間の意志にとても敏感に反応するからです。 私達はとても個人個人の人の意志を感じ取ることが出来ます。 新しい時代を形成するには一人一人の意志がとても大事になってきます。 それが殆ど全てを決定すると言っても良いでしょう。 Q その中であなたが学ばなければならないことは何ですか? 見なければならないことは何ですか? A 今のこの変化の中で、これから起こる変化に必要な人達がたくさんいます。 今はその準備をしている時です。 そういった人達の考え方が変わったり能力が開発される出来事が上手く促進されるように、そう言った準備が成されている時です。 本当に変化が起こり始めた時に、人々の考え方がとても重要になってきます。 人々が不安に陥った時に、方向性を示すような、そういったことが出来るような人達、そう言った人達が大きな力を発揮出来る時です。 今大事なのは、一人の人間が如何に物事を受け止めるか、現実をどのように受け止めるかということがとても大事です。 それがやがて起こる変化の土台といったものを形成します。 人々にとってこれが絶望的な破壊的な出来事ではなく、希望になりうるのだということを知らせることが出来る人達に、前もって色々な準備をさせているところです。 自分が今の現実をどうやってどう受け止めるか、そのことに対して感情的に対処せず、全体を見回して判断出来る力といったものが、やがて来たるべき変化に色々な意味での力になっていきます。 今は個人的なレベルでしか起きていないことが、やがて多くの人に起きるようになっていきます。 出来るだけ多くのそう言った人達の変化をスムーズに経過させていけるように、今はただそれに対する準備期間であることを覚えておいて下さい。 Q 今、この女性があなた自身を体験する意味は何ですか? A 今は小さな、個人的なレベルでしか起こっていないことが、やがて多くの人にも起こるようになってきます。 あらゆる意味での道標になるような、そういった人達が必要です。 人々が混乱に陥らないように、その準備として必要なものです。 Q サンゴみたいな生物であるあなたのこの体験が、具体的にどういう意味で必要なのですか? A やがて私は粉々になり水の一部となり、色々なものを色々な事を体験します。 私は多くの人の色々な物事に、その考えや意志といったものに反映される、とても反応しやすい性格を持っています。 一人一人の人間がどういった意識を持っているかということが、色々なこれからの変化や創造にとても関ってきます。 一人一人の意志や意識がとても重要な役割を果たすようになってきます。 Q 具体的にはどういうことが起こるのですか? どういう場面で一人一人の意識が大切になってくるのですか? A 自然災害、たくさんの人の死、そういったものを一人一人がどのように受け止めるか、死というものが実際どういう過程を踏み、どういうことが起こるのかというのを、ただ恐怖心だけでなく本当に知っておくべきです。 自然災害というのが単なる偶然ではなく、あらゆるものの関わりや地球の意志によって起こっているのだということを、謙虚に受け止めるべきです。 本当に今自分に必要なものが何であるのか、本当に自分自身にとって大事なことが何なのか、不必要なものは捨て去ってしまうような覚悟が必要です。 大きな権力や組織といったものを過大に信用したり依存したりすることがないように、自分自身の感覚を大事にすることを、そう言ったことがこれから起こる変化のそういった意識が、これから起こる個人に対する変化の否定的な部分をより少なくすることが出来ます。 自分の身近にある動物や植物、小さな生き物達にも心を傾けてみて下さい。 人間関係だけの中にいると気付かないことにたくさん気付くことが出来ます。 自分自身が自分の住んでいる場所や土地との繋がりを忘れてしまわないように、そういったことが、そういった人々の心遣いが大きな破壊を生み出さずに済むような、そういった結果になっていきます。 今まで人を支配するような強大な力を持っていた組織、団体などが自然に力を失っていきます。 一人一人が自分で判断して、自分の人生を自分の力で生きること、自分の責任を受け入れること、そういったことで今まで持っていた人間の枠を越えることが出来ます。 責任を他に譲り渡してしまわないことです。 今まで人間に無かった能力を目覚めさせるには、むしろ特別な修業をするよりは、そういったことが一番の近道になるでしょう。 私はこれで終わりにします。 Q 今日入っていたサンゴみたいなものに入っていた時代はどの時代ですか? 昔の時代ですか、最近の時代ですか? A 今です。 Q 今あなたが繋がっているのは地球の意識ですか? A 私はあらゆる場所に存在する小さな、とても小さな物質、分子のようなもの、細かい粒子のようなものです。 Q 全てを作っている素ですか? A 人の意思にとても反応します。 Q 原子とか分子とかいうものではないのですか? A 振動し始めると光です。 Q あなたと地球の意識との違いは何ですか? A 違いはありません。ただ地球はひとつの意識として、ひとつの星としてそれなりの個性を持っています。 Q ではあなたはどうですか? A 私は何も持ち合わせていません。 Q あなたは全ての素ですか? 宇宙を造っている素ですか? A 私はあらゆるもののところに存在しています。 Q 分かりやすいように、具体的に私達に分かるように、あなたの存在をもう少し説明していただけませんか? A 私達は宇宙のあらゆる所に満ちています。 地球は地球という意識体の中で私達を使います。 私達をあらゆる形に形作らせていきます。 それは地球上にある法則に従って、そして他の地球の重力や、ある意味での意志というものから創造する過程までの少し時間を有するそういった場でもあります。 宇宙や他の場に比べて複雑に色々なものが絡み合っていて、物質というものがとても重くて自由ではありません。 色々なものに支配されながら存在しています。 一つのものにしても、色々なものの意図が重なり合って、非常に束縛された状態で存在しています。 こういった束縛をもう少し緩めるように、もう少し自由に動けるような、もう少し軽い状態に持って行きたいのです。 地球自身がそういった変化を起こそうとしています。 その地球の意志に私達は反応します。 ここに住んでいる人間の意志でもあります。 今ここに生まれてきている人間達や動物達がその変化を起こすように、その変化が起こるようにちゃんと組み込まれています。 Q ではあなた自らがあなたの意志で何かを起こすということはないのですか? A ありません。 Q では今の私達があなたを使うということは出来るのですか? A 私達は常に反応しています。人間の意志に従って・・・。 Q でも人間はそれを使っているということを意識していませんね。それを意識して使うようにするためにはどうしたら良いのですか? A 単純明快になることです。子供のように、赤ん坊のように・・・。 色々なものに縛られたり、他の存在からの目を気にしたり、色々なものに自分自身をそのまま表現することを制限されています。 自由ではありません。 必ず個人個人はただ自由になろうとする時に、何か障害が出てくるように仕組まれています。 私達を自由に使って、自分の思う通りの現実を造り出せるような人間は今のところまだ殆どいません。 ただそれは可能です。 とても強さが必要ですが・・・。 今の人間の社会自体、そのような人間が存在すること自体が不可能になっています。 非常に強い意志とその人物の持ちうる運命、どちらも持ち合わせていないと、私達を本当に自由に使えるようにはなりません。 今はまだ、そんなことをしていては、そんな状態が一人一人の人間に現れたら、とんでもない社会が現れます。 単純になることです。 自分の気持ちを正直に表現出来ること、正直に自分の気持ちを見ることが出来ること、これが出来る人は殆どいません。 Q でも近い将来はあなたを自由に使いこなせるようになるのですか? A 例えばイエス・キリストは私達を使いこなしていたと言えるでしょうが、彼の一生はとても短いものでした。 彼の生まれた時代は彼のような人間が存在することを許さなかったのです。 まずそういった人間が存在することが許される社会、それが必要です。 今の社会ではまだ無理です。 Q ではそういう許される社会にするためには、具体的にどうやっていったら良いのですか? A 正直になることです。 単純になることです。 表、裏を作らないことです 。一人一人の人間が本当に正直になったら多くの争いが生まれます。 沢山のものが破壊されます。 一度には無理でしょう。 少しずつ徐々に。 そういうことを許さない人間がまだたくさんいます。 Q まだまだ時間がかかるということですか? A たくさんの人間がそういった能力をもつという意味では、私達を使いこなすという意味では、まだかなり時間がかかります。しかしだんだんと増えてくるでしょう。 Q あなたを自由に使いこなすキーポイントというか、何かきっかけというものはあるのですか? A 自分の現実から目をそらさないこと。 そのまま見つめること。 人工的なものより、大地との関わりを大事にすること。 具体的にはそういったことで色々な能力は出てきます。 上下関係に左右されないこと。 自分の中で正義と感じるものを貫いて行くような力。 超能力的なものに引かれるとむしろそれは偏ったものになってしまいます。 全体的に見ると、自分というものをあるひとつの能力にこだわらないで、あらゆる面から今ある現実や自分の五感をしっかりとつかむこと。 そういったことが現実というものを左右させるということに関しては、そういったことの方が重要な意味を持ってきます。 Q あなたを自由に使いこなせる力というものは、各個人個人、人間一人一人が得ていかなければならないものなのですか? A 一人一人が創りだされた現実は違っています。 でも一致点というものはあります。 あらゆるものに必ず導きというものがどこからかやって来ます。 それは本であれ、人であれ、音楽であれ、絵であれ、自分を限定しないようにしていれば、あらゆる所からやって来ます。 自分が感動したり心を動かされる言葉やあらゆるものに、そういったものが含まれているということを忘れないようにすることです。 一人一人の人間が感動を受けるということ自体、とても大きな影響を周りに及ぼします。 自分にとってそれがとても意味のあることだということを忘れないことです。 Q あなたという存在を今日知ったわけですけども、ただそれを使いこなすことは非常に難しいように思います。そういう使いこなしの能力を、何かの媒体で能力を貰うとか、使う能力を授けてもらうとかということは出来ないのですか? A そういった能力を持った人間の近くにいれば、必ず影響は受けます。 ただそれはあなたがこういう時期にならないと接することは出来ません。 全ては偶然ではないのです。 あらゆる人間のその段階に必要なものは、必ずやって来ています。 自分が求めるという気持ちも大事です。 求めていれば必ず何かの形でやって来ます。 無理矢理、突然そういった自分の中の何か固定した人物や観念を現実の中に呼び込もうとすると、どこかで不自然なことやうまくいかないことが出てきます。 自然の流れでただ求めてやって来るものに心を開いていた方がスムーズにやって来ます。 それぞれの人物にそれぞれの段階があるのですから、その人にとって必要なものは必ずやって来るのだと信じていて下さい。 そして自分がそういったものを求める気持ちを持ち続けることも、とても重要な、その進化にとても重要な役割を果たします。 その人間のそういった意図があらゆるものを呼び起こし、寄せ付け、引き寄せることが出来るのです。 意図の無い人間の所には何もやって来ません。 忍耐強さ、そういったものがとても大切です。 劇的な変化を今は希望しないで下さい。 あなたが思いも寄らない所でプレゼントを貰うようなこともあるでしょう。 ただ希望してそれを求め続けながら、待っていて下さい。 Q 最後に私達はあなたのことを何と読んだら良いのですか? A 私は光を造る粒子。名前はありません。 Q 他に何かメッセージはありますか? A 今日はこれで終わりにします。 <明日に続く>