2015年10月14日水曜日

おはようさん 2015.10.14.

今日は、先日の船旅でご縁の繋がったステキな方と再会してきました。 船中での立ち姿があまりにシュッとされていたので、ひと目惚れで声かけしてしまいました。 中谷彰宏姿勢塾で私自身もかなり姿勢を直していただいているので、人さまの姿勢も気になります。姿勢のハードルはどんどん高くなっきたので、普段の生活(電車や町中)ではめったに「かっこいい」と思うこともありません。 そんな中でのひと目ぼれのかっこよさでした。 今日、ランチをしながらいっぱいお話を楽しくうかがいました。 子供の頃にクラッシックバレーを習われていたとか・・・思ったとおりでした。 いろんなお稽古事にチャレンジされていて、とても多くの引き出しを持っておられました。これもシュッとした姿勢に大事なことですね。 何よりとても前向きに生きておられることに感心しました。 中谷塾に入ったら、即、立ち位置ゼロのセンター確定な前向きさです。 「ポジティブで明るく楽しい」 ひと言でどんな人?と聞かれれば、私はこう答えるでしょう。 光さんの常套句「早寝早起き&片づけ」も、そんなん当たり前でしょう、と軽くいなされちゃいました。おぬし、できすぎる・・・(_ _) PCもhtmlをスラスラと書き込んでホームページを作っちゃう実力派です。 アドビのフォトショやイラレを簡単に使いこなされています。 「そんなん 当たり前でしょう」って、ちゃうちゃう、凄すぎますよ。 食べ物の神さまがしっかり守ってくださっている神人さんです。 今は海が恋人な方ですが、陸が恋しくなったらぜひ奧山医院のスタッフになってネ、としっかり(ベトベトに(;^^)ヘ..)唾をつけてきました。 明日は人材派遣業者さんとの面談ですが、神さまに導かれるように素晴らしい方が新医院のスタッフにあつまってきてくださるような確かな予感がしています。 P.S. 「てるちゃんといると、前に進むような感覚になるのが不思議です。不思議。不思議」 そんな嬉しいメールを中谷塾生さんからいただきました。 この不思議な感覚が病気を楽にするし、生きるのが楽しくなるんだよ、ごきげんさんの源だよ、と光さんが気づかせてくださいました。 白魔術を授かったような\(^o^)/な気分です。