2013年7月1日月曜日

おはようさん 2013.7.2.

今日は、「生きがいの催眠療法」の続編として、飯田史彦先生の本を読んで、光の前世療法を受けられた方のワークをご紹介しましょう。 (ワーク前の問診表で、公表可能に○していただいた方です) 統計は取っていませんが、問診表の最後にある公表可能に○をしていただけた方のワーク成功率は、不可に○の方に比べて、数倍高いと思います。 これはまさしく断捨離の精神です。 自分のワークだけど、光さんからのメッセージを自分と同じ境遇・悩んでいる人たちにも役立てて欲しい。私への光メッセージは、みんなへの光のメッセージだよ。 そう思える人は、こころの扉が開いています。 当然、光さんと繋がりやすい。 個人ワークの後、少なくとも1ヶ月間は、いろいろなシンクロが起こります。 こころの扉が開いている人には、特に大きなシンクロが訪れます。 そして、見事に人生の大節目からより善き道へと進んでいかれます。 きっとこの方も、もうすでに光さんに導かれながら、より善き道へ船出されたことと思います。  「恐怖が治るための過去生へ」 D どんな地面のような気がしますか? どんな地面の上に立っているような気がしますか? C 岩です。石畳です。 D 足元は何かはいていますか? 裸足ですか? C 裸足です。 D 下半身はどんなものを着ていますか? C 足がむき出しになっています。 D 腰のあたりは? C 布みたいなものをまいていますね。 D 上半身は? C ワンピースタイプですね。 D 長袖、半袖、ノースリーブで言うと? C 腕もむきだしになっている。 D 右手、左手に何か持っていませんか? C ないです。 D 頭には何かかぶっていますか? C 布を巻いているような。 D 髪の毛はどんな髪型ですか? C やや長め。 D ストレート? パーマ? ぼさぼさ? C ストレート。 D 髪の毛の色は? C グレーか黒。 D 顔の形は? C 丸よりもちょっと卵型。 D 他に顔に何か特徴はありますか? C まだ少年です。 D 肌の色は? C 白っぽくて、そばかすがあります。 D 瞳の色は? C グレー。 D 男の子ですか? 女の子ですか? C 男の子。 D 他に何か持っていますか? C 持っていない。 D あなたはその人の中に入っていきます。その少年の目を通してまわりを見渡すと、どんな景色が見えますか? C どこかの町ですね。石造りの町・・・ D 朝、昼、夜で言うと? C 昼。 D 天気は? C 曇っている。 D 誰かそばにいますか? C いるようでもあるし、いないようでもある。 D その日の続きを見ます。何が起こっていますか? C 食卓みたいなところです。 D テーブル? C テーブルです。 D 四角? 丸? C 四角です。 D 何か載っていますか? C 果物がある。 D 誰かいますか? C 女性がいます。 D どんな服装をしていますか? C 布です。 D 何色ですか? C 赤っぽい。 D 髪の毛の色は? C 頭に何かかぶっていて見えません。 D 目の色は? C 下を向いていてわからない。 D どんな関係ですか? C 母親です。 D その母親に意識を向けると、今のあなたの知っている人ですか? C 今の母親。 D 外は明るい? 暗くなった? C 暗いです。明るいのは暖炉の火が燃えている。 D 他に誰かいますか? C 女の子が右にいる。母親が抱いている。妹。 D かわいい? C かわいいです。 D 目は何色? C 茶色い。 D その目をじっと見たら、今のあなたが知っている人ですか? C 妻です。 D その部屋は静かですか? 賑やかですか? C 静か。 D どんな感じがしますか? C あたたかい。 D 果物を食べているの? C はい。 D 寝る場面へ進むと、ベッドですか? C 木のベッドです。 D ひとりで? 誰かと一緒に寝ていますか? C ひとりです。 D 寝る前、どんな気持ちになっていますか?  C 何か満たされないものがある。 D 何があるの? C 何か不安がある。 D 夜、寝るときに祈ったこと、誓ったことはありますか? C 明日も友達と遊べるといいなぁ。 D 子供のときの一番幸せな場面へと移ります。どこで何をしていますか? C 誕生日で父親が戻ってきています。 D 同じ家ですか? C 同じです。 D お父さんはどんな服装ですか? C 白のシャツに赤っぽいチョッキ。 D お父さんは太っている? やせている? C 普通です。背は高い。 D 髪の毛は何色ですか? C 白。 D ひげは? C 白いひげ。父ではなくておじいちゃん。かなり高齢。 D そのおじいちゃんを見つめたら、今のあなたが知っている人ですか? C 会社で一緒に働いている人です。 D 何をして遊んでいるの? C 走りまわったり、抱きかかえられたり、そんな感じ。 D その日の夕食はどこで食べているの? C 同じ家です。 D おじいさんはいますか? C います。 D 妹は? C います。 D 他には? C いないです。 D 夕食が終わって? C 高齢の父親が考え事をしています。深刻な表情をしています。どうしたの?と声をかけたけれど答えない。 D 夜、寝る場面へ進むと? C ベッドで寝ています。 D ひとり? C ひとりです。 D 何を思っていますか? C 不思議な感じ。父親が気になっている。 D その家がある場所が、世界地図がパッと広がって赤く輝くきます。 D ヨーロッパですね。 D その男の人の人生で、一番幸せな場面へと進みます。どこで、何をしていますか? C 結婚式ですね。人が大勢います。教会かな。 D どんな服装をしていますか? C モーニングのような正装。 D パートナーはいますか? C いますね。 D どんな服装? C 白のウエディングドレス。 D 髪の毛は何色ですか? C 金。 D 目は何色? C ブルーですね。 D どんな表情ですか? C 幸せそうな笑顔。 D そのパートナーは今のあなたの知っている人ですか? C ****** D その日、何か決心したことはありますか? C その女性を幸せにしよう。 D 人は沢山いるの? C はい。沢山います。 D その集まった人たちを見渡すと、今のあなたが知っている人はいますか? C 何人かいます。 D その日の夕食の場面へ進むと、どこで食べていますか? C 出てこないです。 D 夜、寝るときは、どこで寝ていますか? C ベッドですね。 D 自分の家? 別の場所? C 自分の家のような・・・気がする。 D 奥さんはいますか? C います。 D 夜、寝るときに何か話をしていますか? C その日の式の話をしている。 D 奥さんと何か約束をしていますか? C 約束はしていないけれど、とても幸せだと思っています。 D その男の人のその人生で、一番大切な場面へと移ります。 C 軍隊の制服を着ている。そして非常に緊張している。どこか遠い国。ローゼンハイム・・・指揮をするような棒を持っています。 D 建物の外ですか? 中ですか? C 外です。近くに石垣のようなものが見えます。溝・・堀・・が見えます。 D 昼間ですか? C 昼間です。 D その場面の続きをビデオを再生するように見ていくと? C 人に指図をしている。戦争のような。自分がとても責任を持っている。その日の作戦のようなものをたてていて、自分が指揮をしていて、うまくいくか、とても不安。心のどこかで、これは失敗すると思っている。 D 誰かに相談しましたか? C いや、やらざるをえない、と思っている。万が一にでも成功して欲しいけれど、これで終わりかもとも思っている。沢山の部下たちが死んでいます。自分を見ています。多分、自分も撃たれた。どこかはわかりません。 D 死にそう? C もう死にかけています。 D 何を思っていますか? C 思ったとおりだ、と思いました。 D その男の人の人生で、恐怖が治る場面へと移ります。どこにいますか? C 家にいます。妻と話をしています。たわいもない話をしている。でも、とても幸せ。その幸せを意識して、大事にしていれば・・・。人との関係、愛が大事だって意識している。戦いは無駄だった。犬死だった。戦いも嫌だし、やりたくなかった。愛みたいなものもかけていた。それをもっと人にわかってもらえれば、避けられたんじゃないか。 D その男の人の人生で次に大切な場面へ進むと、どこで何をしていますか? C 初めてその制服を着たとき。とても使命感にあふれている。そしてその仕事に就けたことを喜んでいる。その仕事に就くのはなかなか難しかった。 D 何か決心したこと、誓ったことはありますか? C その仕事に就けたことはとても幸せだった。きちんとやりとげよう。その仕事には勇気が必要だから、しっかりやっていこう、と決意している。 D その男の人の人生で、次に大切な場面へ進むと、どこで何をしていますか? C 子供ができました。生まれたんですね。泣いてとても褒めている。家内を褒めています。 D 子供は男の子? 女の子? C 男の子。 D かわいい? C かわいいですね。 D どんな気分ですか? C ふしぎな気持ち。 D 何か決心したこと、祈ったことはありますか? C この子を大事にしていこう。 D 奥さんに声をかけた? C よくがんばったねって。 D その子の目を見ると、今のあなたが知っている人ですか? C ***ですね。 D その日の夜、寝るときに何を思っていますか? C 充実感。生まれてきてよかった。 D その男の人の人生で、次の大切な場面へと進むと、どこで何をしていますか? C とても後悔している。 D 家の中ですか? 外ですか? C 外ですね・・・制服姿です。立って、呆然と後悔している。売春宿に行った。行ったのは夜。でも今はグレーだから朝。妻を裏切ったような気持ち。それとこの仕事をしていて、そういったところに行ってしまったという後悔。 D その時、決心したこと、誓ったことはありますか? C その後悔している気持ちだけが残ります。 D 夜まで時間を戻していくと、どうして行ったのかな? C そそのかされました。同僚です。 D その同僚を見たら、今のあなたが知っている人ですか? C 知っているような気がします。 D 1人で行ったの? みんなで行ったの? C 1人で行った。 D どんな気持ちですか? C 行きたくない気持ちもあったけれど、勇気を出して行ってみなきゃという気持ち。すごくやさしい人だったんです。で、いろんな話をして、だけど行ったことに対しての後悔をしている。 D その女の人は今のあなたが知っている人ですか? C ****。 D その男の人の人生で、次に大切な場面へ進むと、男の人はどこで何をしていますか? C 人が死んでいる気がする。戦場・・・ではなくて処刑場。 D あなたは何をしていますか? C グレーのようなパジャマのような。 D ひとり? C 他に2,3人います。男性を処刑しようとしています。目の前で切られて倒れていく姿が見えました。 D あなたが処刑したの? C それはわからないけれど・・・。 D 銃で? 刺しているの? C 刺し殺していますね。刃物で切りました。 D その時、どんな気持ちですか? C これも仕事だから、やらなければいけなかったけど、嫌だった。命令だった。命令は絶対だという意識が自分に強くあります。 D その日、どうしましたか? C もとの制服に戻って同僚と話しています。同僚達は何もなかったようにニコニコしています。自分はそこについていけない。 D それから? C 家に帰って寝る前のシーン。妻に話しています。妻もいつもと違うということに気付いてくれてます。自分自身すごく後悔していて眠れそうにない。 D そしたら? C 私が悪いわけではないって、一生懸命慰めてくれています。慰められたわけではないけれど、妻がそう言ってくれたことにホッとして、妻がいてくれてよかったと。 D 何か決心したことはありますか? C こういうことは嫌。人に命令されて自分の意にそぐわないことはやりたくない。 D その男の人の人生で、次に大切な場面で進むと、どこで何をしていますか? C やっぱりさっきの戦場の場面です。上の方からじっと見ています。 D その男の人の人生で、死にかけている場面へと進みます。どこですか? C 戦場ですね。 D 何を思っていますか? C 何かに失敗したと思っています。 D 何に失敗したと思っているの? C おそらく裏をかかれたようなことを言っています。 D 誰に? C 自分自身で思っています。 D 死ぬ間際に人生を振り返ってみて、どんな人生でしたか? C 仕事の面では自分の思い通りになったし、高い地位にもつけたし、幸せだったし、結婚もしたし、よい妻にも出会ったし、とても幸せだった。けれども、命令されて人を殺さなければいけないのは嫌。それだけではなくて、人から命令されて仕事をするのは嫌だ。そう思っていますね。 D その人生でやり遂げたことはありますか? C 人間関係ですかね? 人を動かしたり、そういったことがきちんと出来たって言っていますね。  D その人生でやり残したことはありますか? C もっと創造的なことをしたかったみたいです。ものをつくりだすことをしたかった。この人生ではそういうことがまったくなかった。人を幸せにすること。娯楽とかそういった楽しみを人に持ってもらうこと。そんな事ができなかった。 D 死ぬ場面を見て、死ぬ場面を通り過ぎます。その人の魂が体を離れ、宙に浮きます。死にましたか? C 宙に浮いています。 D 身体はどこから抜け出しましたか? C 上半身。 D 死んだ時に、決心したこと、決めたことはありますか? C また生まれ変わってくる。 D 次はどうしようと思いましたか? C その時には今、後悔したことはもう二度としない。やりたかったことをする。 D それではそのままどんどんどんどん高く高くあがっていきます。今のその人の人生がす~っと一本の道のように見えてきます。その人生を高い高い上から見て、そして何か気がつくこと、感じることはありますか? C 頑固でしたね。自分の思ったことはやり遂げよう。それが美点でもありますが、融通がきかない部分があります。とても頑固です。 D その人の人生の一番大きな節目がぷーっとふくらんできます。それはその人の人生で一番大きな節目です。その節目では、どこにいて、何をしていましたか? C やっぱり結婚の場面ですね。 D そこは節目だから、その節目で別の道が伸びていくのが見えます。その節目から伸びる別の道は、どんな道でしたか? C 心がとても穏やかな、そういう世界になっています。 D その人生をたどっていくと? 奥さんは同じ人ですか? 別の人ですか? C 同じ人ですね。 D どんな人生になりましたか? C おそらく妻の言葉で違う仕事をしている。その仕事は人から尊敬されるものではない。裕福でもない。でも、とても満足をしている。 D 死ぬ場面まで進めていくと? C とても静かな死に方。家族に囲まれて戦争にも行っていません。 D だいぶ年をとっていますか? C はい。 D 死ぬ時、どんな気持ちですか? C とても満足だった。 D 死ぬ時、奥さんは生きているの? C いますね。 D あなたが死ぬ時、奥さんには何と言っていますか? C ありがとうって。 D 奥さんは何か言っていますか? C 何も。にこにこ笑っている。 D 子供は増えましたか? C 二人いますね。 D その高い上から人生の一番大きな節目を見ていると、どうしたのかな? C 妻の言葉に従った。 D 奥さんは何と言いましたか? C 自分の心に正直になりなさい、ということを言いました。 D さっきの戦争で死んだ時のあなたはその言葉を聞いた時に、どうしたの? C その言っている意味はわかったけれど、そうじゃない。社会的な常識とか親なのかな・・・そういった外部的なもので、自分がそうしなきゃっていうふうになっています。 D あとの方の人生は? C あとの方はそのとおりだと自分で思った。その戦争に行くような仕事を辞めたんでしょうね。本来、就くべき仕事は違うと悟ったんでしょうね。 D もっともっと高くあがります。その高く高く高くあがったところから下を見ると、その人のその人生が一本の道のように見えてます。そして、今、生きているあなたのこの人生が一本の道のように見えてきます。その人のその人生と今のあなたの人生が近寄ってきて平行に並びます。高い高い上から見比べてみて、そして何か気がつくことはありますか? C とてもよく似ている人生です。ほとんど同じような。でも今の人生のほうが細い気がします。太い細いというのは変だけれど、そういう気がします。 D 今まで下を見ていたけど、下から上をぱっと見上げると、何が見えますか? どんなところが見えますか? C なんだか明るい光が見えます。 D そこに吸い込まれて飛び込みます。その中へ飛び込んだら、どんな感じですか? C ふわふわしていますね。 D そのふわふわした明るい光の中心に吸い込まれていると、誰か人はいませんか? いるかなと思ったら、意識をしっかりと向けるとシルエットが見えてくるよ。どんな人ですか? C 女性のようです。 D どんな表情ですか? C にこにこしていて、なんだかあたたかくて穏やかな。 D その女性があなたをぎゅっと抱きしめてくれたら、どんな感じですか? C これでいいんだよ。どんな形でもいいんだよ、って言っているような気がします。 D その女性が今のあなたに一番必要なメッセージをくれます。 C 自分自身を肯定しなさい。 D それはどういうことですか? C 自分自身を責めないこと。責任とか、そういうことに囚われてはいけない。自分で大事だと思うことは自分で守りなさい。そうなるようにできている。大丈夫です。あなたには出来る。 D 私がやるべきことは何ですか? C あなたには出来る。 D 私が今、やるべきことは何ですか? C 足元を見てごらんなさい。多分そこに答えがあるよ。無理はしなくていい。自分のところに答えはあるから、それに気づいて。 D 恐怖の原因は何ですか? C 自分でつくっています。だから気にしなくて良い。 D なぜ水恐怖も高所恐怖も仕事の失敗も自分でつくっているの? C 自分自身の中の恐怖に気付くことが大事。自分でつくっていることに自分で気付くべき。 D なぜ自分で恐怖をつくってしまったのかしら? C それが必要だから。 D なぜ必要なの? C その道を通らなければいけないから。 D 私の人生は順調ですか? C 順調に決まっていますって。 D 今回の人生は誰が計画しているのですか? C あなたが決めています。 D 私が恐怖にかられることも自分で決めているの? C 自分で決めています。 D 人生を決める時に、なぜ恐怖を選んだの? C そうするようにできているから。 D その恐怖はどうしたら治りますか? C 恐怖が恐怖であると自覚すればよいって。 D どうしたら自覚できるの? C あなたはもうわかっているはずだって。 D その恐怖を治すために、まず何から始めたらよいのですか? C 身体を動かしなさい。 D 何から始めたらよいの? C もうやっていたでしょう。自転車に乗ることです。 D なぜ自転車なの? C あなたが一番心地よく感じるから。 D 私は恐怖から何を学んだの? C 人間の心をもっと勉強しなければならない。 D 何を勉強したらよいの? C あなたはもう勉強しています。あなたが興味のあること、スピリチュアルな事も含めて。人がどうしたら恐怖を覚えるのか、なぜ戦争があるのかとか、そういったこともすべて学びの中に答えがある。それも全て勉強していくことが大事。 D それを勉強していって、私はどうしたらよいの? C 自分でわかったことを広めなさい。 D どんなふうに広めたらよいの? C それもわかっているでしょう?っていわれました。 D 今回の人生の目的は何ですか? C 幸せを広げること。人生を肯定すること、その事の素晴らしさを人々に伝える。 D そのために何から始めたらよいの? C 今、していることを続けなさい。 D 私は何回生まれ変わっていますか? C 83とか86 D 私は本来持っている力の何パーセントを使っていますか? C 30% D 持っている力を十二分に使い尽くすには、どうしたらよいのですか? C 使い尽くす時が来ます。 D その時まで何をしたらよいの? C 今のままでよい。今、やっていることを続けなさい。 D 妻との関係は何ですか? 妻から何を学んでいるの? C いろんな事を学んでいるし、どんなことを学んでいるか、もう知っているはずです。 D 妻と一緒に生きた人生は何回ありますか? C 40回以上あります。 D 妻と一緒にどうやって成長したらよいですか? C 妻を大事にしたいと思っているその気持ちを大事にし続けること。 D 妻との関係を続けるキーワードは? C 愛。 D 愛とは何ですか? C 育むこと。愛を育てること。 D 愛を育むには、どうしたらよいですか? C 向かいあって話しをする。 D どうやって話したらよいですか? C 相手の話を聞くこと。 D このままスピリチュアルな道へ進んでもよいのですか? C 大いにそうしなさい。 D どうしたら忍耐と思いやりとを育むことができますか? C 今、自分が思っているとおりにしなさい。苦労しているのが見える。それが正しい。そのまま続けなさい。 D 光さん、苦労している私を見守ってくれていますか? C 見守っています。 D 苦労したら、私はどうなれますか? C そのことを自分が求めていたのでしょう?と言っている。 D なぜ求めていたの? C 成長するため。 D 私のこの問題はどんな意味があるの? C 幅広い視野を持つこと。 D これも予定通りなの? C 予定通りです。・・・・他に何か言っている気がする。 D 何と言っているの? C 心が広がる。 D なぜ心が広がるの? C いろんな立場に自分を置くことができる。そのことはやっぱりスピリチュアルと一緒。そのことで学んだことを人々に還元することを計画している。 D 仕事でも自分の強い思いを通してよいのですか? C それもあなたが知っているはずです。 D 外国人とコミュニケーションをとりたくないのはなぜですか? C あなたが秘密を知ってしまうから・・?と言っています。 D それはどういうことですか? C あなたはそれを知らない方がよい。 D このままでよいのですか? C このままでよいです。 D その秘密は何ですか? C 教えてくれません。。。 D なぜ教えてくれないの? C 知る必要はない。 D 悪いことではないの? C 悪いことではない。 D 世の中のためになることですか? C そのとおりです。 D そのまま気にしなくて良いのですね? C それもわかっているはず。ほっといてよい。 D 私はいつも最後に挫折するのはなぜですか? C その理由を学んだはず。それが必要だから。 D どうして必要なの? C えらぶらないように。 D どうしてえらぶらないようにしたいの? C 今までの過去の人生で経験しているはずです。 D あなたがえらぶった人生の一番代表的な人生が浮かび上がっています。どんな人生でしたか? C 人をだましたような気がします。男の人で中世。 D 髪の毛は何色? C 茶色でカールしています。 D 目は何色? C 目も茶色ですね。 D その人生、何をしたの? 何に成功したの? C とてもお金があります。しかも権力も持っています。 D 生まれながら? C いや、才能がありました。努力しました。 D 何の才能? C 言葉の才能です。それが見出されて、非常に高い地位の人の側にいられる。人を説得する力に長けていて、素晴らしい才能です。同時に多くの人に恨みをかうことになったみたいです。 D そして? C その時には、その恨みから殺されました。 D どうやって殺されたの? C 刃物で刺されました。 D その男の人はどう思ったの? C こうなることはわかっていた。刺されることはわかっていた。 D その時、何か決心しましたか? C 人の心がわかるようになる。自分は人の心を踏みにじってきた。しかも、自分の能力をとても自慢に思っていて、人々にみせびらかしていた。それも人々の反感をかっていた。すごくばかなことをしたと思っています。 D その人が今のあなたにメッセージをくれます。 C 今、生きて思っている事は正しい。そのままで生きなさい。 D これからもあなたは私を見守って応援してくれますか? C もちろん。 D あなたから見て、私が気をつけることはありますか? C まだまだ頑固。ずいぶんよくなったけれど。でも、心を広く持つことはずっとそのまま大事にしていきなさい。 D その人が光さんのもとへ戻っていきます。光さん、なぜ私はそんなに頑固なの? C 気質。血液だって。 D 血液だって、どういうこと? C 血液の質によってその人の性格が決まる。だけど、それとは別に自分の意思でそれは治せる。その訓練をしている。 D 私の頑固な血液の気質は誰が決めたの? C いろんな事で決まっている。 D それは生まれる前に選べないの? C 選べる。自分の意思でもある。 D この頑固さから何を学ぼうとしているの? C 広い視野。 D この頑固さをどうしたらよいのですか? C 頑固さも大事。そうでない部分とのその割合。バランスをとることが大事。あなたは頑固すぎます。 D どうしたらもっとうまくバランスをとれるようになれますか? C 今の生活を続けること。 D 私は音楽に挫折をしたのはなぜですか? C それもそのことで自分が有頂天になってしまうのがよくない。しかもそれで人の心を傷つけることになる。人の痛みがわかるために必要だった。 D なぜ私だけスポーツが不得意なのですか? C それも心の痛みを知るためです。沢山わかったでしょう。 D 心の痛みはどうしたらよいの? C 自分で癒せるはずです。 D どうやって癒すの? C 痛みを痛みとわかること。 D そうわかるためには、どうしたらよいのですか? C それは体験的にわかっているでしょう。 D 変化するのが嫌いなのはなぜですか? C 頑固さ。でも必要だけれどバランス。 D そのバランスを整えるための呪文を教えてください。 C 時間。 D 時間ってどういうこと? C 時が経てばわかることだから。 D 私がいろんな病気をし始めたのはなぜですか? C ストレスだと言っています。 D どんなストレス? C これも気付くために必要な事。 D 何に気付くために必要な事なのですか? C 人間関係のために必要な事だと。 D クリアできたのですか? C クリアできている。 D これからは病気をしない? C そのヒントは最近与えた。 D そのヒントは? C つい最近のお腹の病気の時に気付いた。 D なぜ語学が頭に最近入ってこなくなったの? C 必要だった。そこでストップすることだ大事だった。 D どうして大事なの? C 気付きだから。 D どんな気付き? C あなたがまた有頂天になることがいけないから。 D なぜ私はスピリチュアルなものにひかれるのですか? C そういう使命だ。 D それはどういうことですか? C それも知っているはずだ。 D 自分で発信していきたい欲求はどこから来ているのですか? C それは生まれる前からずっと持っている。 D それはどう叶えたらよいの? C あなたはもう叶えています。 D 有頂天にならずにこのまま伸ばしていくには、どうしたらよいですか? C 今のままでよい。今のまま続けていきなさい。 D なぜ今の仕事を私は選んだの? C 自分で決めていた。 D 今の仕事から何を学んでいるの? C 苦しみ。 D どんな苦しみ? C 人間関係。達成することの難しさ。常に十分ではないと感じること。100%の満足にはならないということ。そのことを学ぶ必要がある。そしてそれを学んできた。それにはこの仕事でなければならなかった。 D これからのあなたに必要なメッセージ、アドバイスを光の人が全て語ってくれます。何と言っていますか? C 今以上に周囲の人たちの心を感じながら生きなさい。今、生きている方向は正しいから、もう少し心を広く持って、いろんなことを感じながら生きていきなさい。人に無理を強いてはダメ。無理を強いてることはあるかな・・? いや、無理を強いているところがある。それはよくない。愛情を持って接していれば、そうはならないはずです。それと、もっと健康に気をつけなさい。自分の身体のことをもっと気をつけなさい。どんなに心が強くなっても、入れ物であるからだが弱くなってはダメ。 他には何か言っている? 
わかっていると思うけれど人を責めてはダメ。もうクリアしているけれど、人間は弱いからまた責めてしまうかもしれない。それは自重しなさい。 もっと旅をしなさい。もっといろんな体験をしなさい。そのことでもっといろんな人の心がわかる。動きなさい。動きなさいというのは身体を動かしなさい。前、歩いていたように歩きなさい。また自転車が出てきました。 D 光の女の人のとなりに過去生の男の人があがってきています。その過去生の男の人と話しましょう。 あなたは恐怖の治し方がわかる人生を生きてきてくれましたけれど、そんなあなたからこれからの私のためのメッセージ・アドバイスを下さいな。 C 自分が正しいと思ってやったことはやりなさい。応援している。 D あなたから見て、今の私の恐怖はどうやったら治るの? C もう自分で知っているはずです。 D 握手したら、どんなエネルギーを感じますか? C あたたかくて肯定的なエネルギーです。 D これからも私の事を応援してくれますか? C もちろんだ。 D 私は戻ったら、何から始めたらよいのですか? C 新しいことを始める必要はない。今、ある仕事を続けなさい。 D 過去生のあなたが光さんの元にすっと戻っていきます。光さん、これからの人生で恐怖をクリアすることが出来た、未来の私の姿を見せてくださいな。すると、光さんの上に、恐怖をクリアすることが出来た未来のあなたの姿が浮かび上がってきます。あなたはどんな表情で、どこで、何をしていますか? C 海ですね。綺麗なエメラルドグリーンで船に乗っています。日に焼けています。 D ひとりで? C いや、妻もいます。にこにこしています。  D 未来の私さん、今の私にメッセージ・アドバイスをくださいな。 C 安心して一歩踏み出しなさい。前に進んでいきなさい。 D 未来の奥さんは何と言っていますか? C ずっと一緒にいるよって言っています。 D どうやって恐怖をクリアしたの? C 少しずつ。 D 何が一番効果的だったの? C 恐れは恐れでしかない。それだけのもので、恐れそのものに実態はないからなくせる。 D 未来のあなたと握手したら、どんなエネルギーを感じますか? C 力強いですね。 D これからも私を見守って応援してくれますか? C もちろんです。 D 私は戻ったら、何から始めたらよいのですか? C 今あることをやりなさい。 D 未来の奥さんは何と言っていますか? C 今のままでいいよって言っている。 D 未来のあなたが光の中へすーっと戻っていきます。 そして光さんがあなたを祝福してくれます。何と言って祝福してくれていますか? C 今のままでいいですよ。今までの生き方で合格ですよ。 D 私はこれから続きの人生を歩んでいくけれど、杖となる言葉を授けてください。どんな言葉を授かりますか? C 知恵だそうです。 (光のワークはプライベートにつき省略) D 光さんはあなたを抱きしめて、あなたの良いところ、素晴らしいところを三つ褒めてくれます。 C 現れたことを否定しないこと。それを受け入れようとする態度がよい。頑固なところも良いです。 D 結局、私が恐怖をつくりだすのは何のためだったの? C あなた自身が必要だと思ったから。 D どうしたら治せますか? C 手放す方法はもう自分で知っているはず。 D 帰ったら、まず何から始めたらよいの? C 恐怖は自分でなくせる。そういうふうに自分でちゃんと思いなさい。 D このままいったら、いつごろ恐怖を手放せますか? C すぐにでも。 D 光さんがあなたを抱きしめてくれて、光のエネルギーをどんどん流し込んで、そのエネルギーに包まれたまま、今この時へと戻ってきます。