2013年7月16日火曜日

おはようさん 2013.7.17.

昨日の「アトピーの原因」の過去生&光との対話のおさらいをしましょう。 昨日の症例はこちら http://okuok.livedoor.biz/archives/51901149.html 過去生のサチさんは小さい頃に遊郭に売られます。 初めてお客をとらされた夜・・・ 「最悪。嫌で嫌でほんとに死にたいって感じです」 「私は生きてる価値がない、ものすごい自己嫌悪です」 「自分が大嫌いになったという感じです」 そして・・・ 「もう悲劇を生きてやろうという感じです」 (まるでミス北鉄のユイちゃんですねぇ・・・by あまちゃん) 死ぬ間際には・・・ 「すごい男性を憎んでいて、もう男はいいって感じで、それを乗り越えられなくて、そのまま死にました」 安物の前世療法やカウンセリングでは、 「遊郭に売られて辛い思いをしてきたエネルギーを現世に持ち越してきたので、アトピーになっている」とか 「過去生の男性嫌悪が現世のアトピーの根本原因です」とか言うでしょうね。 「男性を近づけないために、男性に触れられたくないから、アトピーになっている」 ・・・昔の前世療法の本には、そんなことも書いてあったような気もします。 どうしたら、過去生での自己嫌悪や男性嫌悪のエネルギーを解放できますか? 癒やせますか? と尋ねれば、ありとあらゆる「スピリチュアルな手法」の渦の中に吸い込まれていってしまうでしょう。 もちろん、そんなスピリチュアル・ヒーリングで難治性だったアトピーが治ってしまうこともあるでしょう。それは、世界的大ベストセラーな人生啓発書の通りに実践して大成功&大金持ちになれた人と同じでしょう。 ここでは、自己嫌悪や男性嫌悪がアトピーの原因になることもあるんだ、くらいにしておきましょう。 過去生は「今」へのメッセージです。 過去生でのダーク&ネガティブなエネルギーが「今」に襲いかかってくることがありません。 唯一、「今」の自分が、過去生でのダーク&ネガティブなエネルギーに積極的に繋がって招き入れさえしなければ、大丈夫なのです。 輪廻転生は絶対だ、因果応報だから仕方ない、と信じ込んでしまうと、過去生のダーク&ネガティブなエネルギーに「今」が飲み込まれてしまうのです。 光との対話 アトピーの根本原因は? と光さんに尋ねると。 「男の人が好きなのに嫌いすぎてるから」と言いながら、優しく抱きしめてくれました。 「この温もりが大切」だと気づかせてくれたのですね。 「この温もりを感じるには、まず握手をしなさい」 自己嫌悪・男性嫌悪の方には、まず握手から はいいですね。 握手して、手の温もりを感じる。 手と手・・・労宮で相手の氣と繋がってみる。 温かく心地よければ、相性バッチリです。ソウルメイトの確率がグ〜ンとアップしますね。 「私はこのアトピーから何を学んでいるのですか?」 「人を愛することだ。愛される喜びを学びなさい」 世の中を眺めていると、酒池肉林な愛、浅はかな感情の愛、呪縛の愛、我欲&エゴの愛・・・ばかりが目につきます。もう思わず叫びたくなっちゃいます 「バルス!」 アトピーや障害を持った方たちだからこそ、「手の温もりに至高の悦びを感じられる愛」がつかめるのですね。光さんの深い言葉です。 人生の荒波をくぐり抜けてきた老夫婦が日だまりのベンチで手を繋いですわっている・・・ 手を繋いで歩いてる老夫婦の姿に、ホッとこころ癒やされる人が多いのも、こころのどこかに眠っていた本当の愛にポッと明かりが灯るからなんでしょうね。 「私はどうしたら人を愛せますか?」 「自分も愛されているということを信じなさい」 「どうしたら愛を信じることができますか?」 「笑いなさい」 どんなに孤独でも、誰にも愛されていないと感じても、 どこかに、たったひとりかもしれないけど誰かが愛してくれています。 もし、誰にも愛されなくなったら、今日という日を生かされているはずがはありませんからね。これは天地自然の理です。 自分が気づいていないだけ。見えていないだけ。本当はすぐそばに、愛してくれている人が必ずいます。 ・・・どうしたら、それに気づけるか?って・・・ 花を飾ってごらん いいなぁ、きれいだなぁ、面白いなぁ って感じたものの写真を撮ってごらん 鼻歌でもいいから、何か口ずさんでごらん ・・・光さんからこれを伝えてねって言われました。