2013年7月18日木曜日

おはようさん 2013.7.19.

木曜日の午後は、藤本漢祥院で蓮風先生からいろいろなお話をうかがえるのが何よりの楽しみです。 漢祥院には西洋医学で見放された難治性・重篤な病気の患者さんたちがたくさん来られています。 かくいう私も、心療内科的に・漢方治療的にドンづまりした患者さんさんたちを蓮風先生のところへ送っています。 4月から始まった私の患者さんたちの蓮風鍼灸治療も3ヶ月が過ぎて、みなさん、とても素晴らしい効果が現れてきています。 月に何度か私の外来を受診してくれた時、その効果がはっきりと見て取れます。 もちろん、だれでもかれでも漢祥院へ紹介しているわけではなく、私の秘密の基準(患者さんたちも結構これを読んでくれていますので・・・書けましぇん)に合格した人だけをご紹介しています。 乳癌多発骨転移の患者さんも、 急性心不全で三途の川を渡りかけた患者さんも、 朝のふらつきで学校に行けなかったかわいこちゃんも、 壁にガンガン頭をぶつけて何度も転居せざるをえなかったナイスBOYも、 統合失調症でずっと施設に入れられていた天使こころの患者さんも・・・(他 多数) みんな、これからの人生にサンサンと光が射し込み、明るい未来が見えてきています。 私は患者さんが治ることを最優先に考えています。 それが蓮風先生のお手柄でも、西洋医学の力でも、漢方薬パワーでも・・・なんでも構いません。 もし蓮風先生が巷に溢れている「薬はダメだ!毒だ! 睡眠剤も安定剤もすぐにやめろ! オレの言うことだけを聞いていれば治る! オレの鍼だけで治してやる!」な大先生だったら・・・ドン引きして、さっさとけつまくっていたでしょうね。 今日も蓮風先生がとってもステキなことを話されました。 自然も宇宙も人間も完全体に出来ている。 鍼灸は完全体な人間のちょっとしたひずみを調整してるんだ。 自然に宇宙に充ちた気を利用させてもらっているだけだよ。 ね 蓮風先生ってすばらしいでしょう。 宇宙も自然も人間も充たしている気だって、やっぱり心地よく使われたいから、蓮風先生の全身に流れ込んでくるんでしょうね。 (鍼をされている時の蓮風先生は全身が「気」の塊です・・・私には見えますから)