2013年7月18日木曜日

おはようさん 2013.7.18.

難治性手関節疼痛&浮腫で、いろいろな精査&加療の末、当院にやって来られた患者さん。 望診・問診・脈診・舌診・背候診・夢分流腹診で「やっぱり脾虚がメインだよね」で原穴診したら足少陰腎経の照海のバランスが乱れていたので毫鍼して・・・3回で寛解しました。 「鍼で治ったんだよ」って近所の人に話をしたら、「それならもっと上手な鍼の先生がいるから」と連れて行かれて、たっぷり鍼と気功?されて・・・症状最悪に再燃、全身ぐだぐだになってしまったと泣きながら再来されました。 「もう、先生の鍼しか受けません」 なんと健気な善きことを言ってくれるじゃないの♡ と、大変 気をよくした私です(*^^)v 今日も昔々の症例をご紹介しましょう。 病気の原因がもっともよくわかる過去生へ D どんな地面の上に立っているような気がしますか? C 草むらみたいです。 D 草むらは濡れてますか? C 乾いてます。 D 足は何か履いていますか?そ れとも裸足みたいですか? C ブーツを履いてるみたいです。 D ブーツから体を感じていきましょう。ブーツから膝のあたりまで意識向けて、膝から太もも、腰、おしりへとずっと下半身を感じていくと、下半身はどんなものを着ていますか? C ズボンです。 D ズボンの色はわかりますか? C 青。 D 上半身はどんなものを着ていますか? C シャツです。 D 長袖? 半袖? ノースリーブで言うと? C 長袖です。 D 右手、左手に意識を向けて、右手、左手に何か持っていますか? 何も持っていませんか? C マッチみたいなものを・・・ D どっちの手に? C 右手に。 D 指輪とか腕輪はしていませんか? C してないです。 D 頭に意識を向けて、何か被っていますか? 被っていませんか? C 帽子を被ってます。 D 帽子の下の髪の毛は長い? 短い? C 長いです。 D 髪の毛はストレート パーマ ぼさぼさ どんな感じですか? C カールがかった。 D 髪の毛の色は? C ブロンド。 D ひげは生えていますか? 生えていませんか? C 生えてないです。 D 顔の輪郭、顔の形はどうですか? C 卵型です。 D 顔に何か特徴はありますか? C 目が大きいです。 D 肌の色は何色ですか? C 白です。 D 日焼けしていますか? C 少し。 D 目の色は何色ですか? C 青グリーン。 D 体つきは太ってる、痩せてる、筋肉質、背が高い、低い、中肉中背で言うと? C 背が高くて少し筋肉がついています。 D 男、女、どっちみたい? C 女。 D その女の人は背中に荷物を背負ってとか、腰に荷物、道具、武器、何か持っていませんか? C 持ってないです。 D その女の人にしっかりと入ってひとつにつながります。あなたの意識はすっと回り込んでいって、その草むらの上を立っている背の高い女の人の後ろに回んで後ろに立ちます。後ろからその女の人の中へ入っていきましょう。着ぐるみに入るように、着ぐるみを着るように、足から入って、体を入れて、手を入れて、頭を入れます。足を入れるとあなたは草むらの上にブーツを履いて、青いズボンはいて立ちますよ。体を入れます。シャツを着て。手を入れます。マッチを持って。頭を入れます。帽子を被って、ブロンドの髪の毛になります。大きな青い目になります。その女の人の中へしっかりと入りましょう。足から入って、体を入れて、手を入れて、頭を入れます。これからあなたはその大きな青い目で物を見ますよ。その人の耳で音を聞きます。その背の高い女の人の考えていること、言葉、知識があなたには全てわかります。心と心が結び合って、心の中が全てわかります。今あなたは草むらにいる青いズボンをはいたブロンドの髪の毛の青い目のその女の人の中にしっかりと入ってひとつに繋がります。その大きな青い目で周りをぐるっと見渡して、その女の人の青い目を通じて周りをぐるっと見渡すと、周りの風景はどんな風景ですか? C 海が見えます。 D 遠くに山とか森とか町とか、何かないですか? C 森の中にいるみたい。 D 天気はどうですか? C 晴れてます。 D 時間帯はいつ頃ですか? C 朝。 D もう一度周り見渡して、そばに誰か人はいますか? C いません。 D これから時間が動き始めます。場面が動き始めます。その日の続きを見ていきましょう。時間が動き始めて、場面が動き始めると、その女の人は歩き出しましたか? 何かしていますか? C はい。 D 歩いてるの? 何かしてるの? C う〜ん・・・歩いてます。 D その場面を続けていきましょう。そして、どうなったの? C 馬を洗ってます。 D どこで? C 馬小屋で。 D 馬は1頭? C 1頭 D 馬の色は何色? C 茶色 D その場面を続けて、馬小屋で馬を洗って、それからどうしてますか? C ・・・家に帰ってます。 D 家は馬小屋の近くですか? C 近くです。 D 家は何でできていますか? 木 石 レンガでいうと? C 木です。 D それは村になっていますか? それとも一軒だけ? C 一軒だけ。 D 家はどんなところにありますか? C 森の中。 D 家に帰って、それからどうしてますか? C ・・・体を綺麗に洗ってます。 D 何で? シャワーで? C 桶みたいな・・・ D 家の中で? C 外で・・・ D ひとりで? 誰か洗ってくれてるの? C ひとりで・・・ D 綺麗に体を洗いながら、どんな気持ちになっていますか? C 馬に乗ってて気持ちいいな。 D そして綺麗に体を洗って、それからどうしてますか? C 街に遊びにいきます。 D 歩いて? 馬で? C 歩いて。 D ひとりで? だれかと一緒ですか? C ひとりで。 D 服は着替えましたか? 同じ服ですか? C 別の服。 D どんな服装になったの? C 広がってるスカートみたいな・・・ D それはワンピース? C ワンピースです。 D 何色系統の服ですか? C 赤オレンジみたいな明るい色です。 D そして、街は近いのかな? C 友達と待ち合わせをしてるみたいです。 D どこで? C 食べ物屋さんで。 D 街の? C はい。 D そして、それからどうなりましたか? C いっぱい人がいます。 D そして? C いっぱい男の人がいます。 D そして? あなたは座って待ってるの? 立って待ってるの? C 座って待ってます。 D まだ待ち合わせの人は来ないのかな? C 来ない・・・ D そして? C けんかを始めたみたい。 D そこらへんの? C 知らない D 男の人? C はい D そして? C 周りの人が飲み物をいっぱい飲んで・・・けんかがひどくなっています。 D あなたはどうしてるの? 見てるだけ? C 見てるだけ。 D どんな気持ちで見てるの? C 怖いなって。 D そして、どうなったの? その場面を続けて。 C 友達が来たみたいです。 D その友達は男の人? 女の人? C 女の人。 D どんなお友達ですか? どんな服装をしていますか? C パンツをはいてます。 D 髪の毛は何色の人ですか? C ブロンド。 D 目は? C 青。 D 友達をしっかりと見て、友達の青い目しっかりと見て、その友達は今のあなたが知っている人ですか? C 知ってる人です。 D 友達は一人かな? C 一人で来ました。 D そして、どうしてますか? C けんかが始まってるから危ないよって。 D そして? C そしたら、けんかしてる人がピストルを出してきてる。 D そして?   C ・・・・ D そして、どうなったの? C けんかがひどくなってて、店を出ようと思ったら、私のおなかに当たった。 D 玉が? どこに当たりましたか? C おなかです。 D 当たって、どうなったの? C 血がすごいいっぱい。 D あなたそのとき、どう思ってますか? 何を感じていますか? C なんでこんなところで死ぬんだろう? D そして? C ・・・ ・・・ D 死にそうですか? それからどうなりましたか? C 友達が寄って来てくれて・・・でも簡単に死んじゃったみたいです。 D そこで死ぬ場面を止めておいて。その死ぬ間際のあなたの歳はいくつですか?   歳は?というと頭に数字が浮かんできます。歳は?というと? C 24 D 名前何というの? C ・・・ D 最初の一文字めは? 何かな? C チャーミー D チャーミーさん、その場面をしっかりと覚えておきましょう。そして、チャーミーさんのその人生で、一番幸せの場面へと移りましょう。私が3つ数えると、チャーミーさんのその人生で、一番幸せな場面へと移ります。3、2、1、0。チャーミーさんのその人生で一番幸せな場面へと移っていますチャーミーさんはいくつになって、どこで、何をしていますか? C みんなでご飯を食べてます。 D 家で? どんなところで? C 何か石のお家みたいなところです。 D テーブル? C テーブルです。 D テーブルは四角? 丸? C 長丸みたいな・・・ D ご飯は何を食べていますか? テーブルの上を見て。 C 何かお肉みたいなの。 D そのときはいくつですか? C 18歳。 D みんなでって、誰と一緒に食べてるの? C 家族と友達も・・・ D さっきの友達ですか? 別の友達ですか? C いろんなお友達が・・・ D お父さんはいますか? C います。 D お父さんを見て、髪の毛は何色ですか? C 茶色です。 D ひげは生えていますか? C はい。 D お父さんの目は何色ですか? C 茶色です。 D お父さんってどんな人ですか? C ちょっと怖い人です。 D お父さんの茶色い目をしっかりと見て、お父さんに意識をしっかり向けると、お父さんは今のあなたが知っている人ですか? C はい。 D お母さんはいますか? C はい。 D お母さんの髪の毛は何色ですか? C ブロンドです。 D お母さん目は何色ですか? C 青。 D お母さんはどんな人ですか? C すごく優しい人です。 D 優しいお母さんの青い目をしっかりと見たら、今のあなたが知っている人ですか? C わかりません。 D 他に家族は誰がいますか? C お兄ちゃんがいます。 D お兄ちゃん見て。お兄ちゃんの髪の毛は何色ですか? C 明るい茶色です。 D ひげは生えていますか? C 生えてないです。 D お兄ちゃん目は何色ですか? C グリーンみたいな、グレーみたいなブルー・・・ D お兄ちゃんのことをどう思っていますか? C お兄ちゃんのこと 大好き。 D お兄ちゃんは今のあなたが知っている人ですか? C ・・・はい。 D 他にだれか家族はいますか? C ・・・妹がいます。 D 妹をじっと見て。妹の髪の毛は何色ですか? C 私と同じです。 D 目は何色ですか? C 私と一緒です。 D 妹のことをどう思っていますか? C いっつも真似っこして、かわいいなって。 D 妹は今のあなたが知っている人ですか? C はい。 D 他に家族は誰かいますか? C いません。 D そこにいる友人たち見て。友人たちを見渡してみると、その友人たちの中に、今のあなたが知っている人はいますか? C はい。 D チャーミーさんはその日、何が幸せだったのかな? C みんながお誕生日パーティーに来てくれて。 D チャーミーさんのお誕生日なの? C みんなが笑ってたから。 D チャーミーさんの一番幸せな日のパーティーを開いた場所はどこですか? 目の前に大きな世界地図が広がって、チャーミーさんが今日一番幸せな日を過ごした場所が赤く輝きます。どこらあたりでしょうか? C フランス。 D チャーミーさん一番幸せな誕生日を開いた年代は何年ですか?   C 1745年 D その一番幸せな場面しっかりと覚えといて。チャーミーさんのその人生で、病気の原因が最もよくわかる場面へと。移ります。3、2、1、0。チャーミーさんのその人生で病気の原因が最もよくわかる場面へと移っています。チャーミーさんはいくつになって、どこで、何をしていますか? C ・・・見えません。 D チャーミーさんのその人生で最も大切な場面へと移りましょう。3、2、1、0。チャーミーさんのその人生で一番大切な場面へと移っています。チャーミーさんはいくつになって、どこで、何をしていますか? C 20ぐらいです。 D 20ぐらいで、どこで、何をしていますか? C 馬に乗ってます。 D 馬に乗って、そして? 馬に乗って何してるの? C 海辺を翔ってます。 D ひとりで? 誰かと一緒ですか? C 誰かがいます。 D その日、何が大切だったのかな? C 一緒になろうって。 D 男の人から? C はい。 D その男の人をしっかりと見て、髪の毛は何色ですか? C 茶色。 D ひげは生えていますか? C 生えてないです。 D 目は何色ですか? C 明るい茶色。 D チャーミーさんは、その男の人を何と呼んでいますか? C ジャック。 D ジャックさんをしっかりと見て。ジャックさんは今のあなたが知っている人ですか? C はい。 D そして? それからどうなりましたか? C 一緒にいようって言ったのに、何か戦争みたいなのに彼は行かなきゃいけなくて、いなくなってしまった・・・ D 彼は戦争に行く前に何と言いましたか? C ずっと守るから。 D チャーミーさんはジャックに何と言ったの? C 待ってるから。 D ジャックは戦争に行って、どうなりましたか? C 死んじゃったみたいです。 D 手紙が来たの? 知らせがきたの? 誰か教えてくれたの? C お父さんが死んだって教えてくれました。 D それを聞いたときに、チャーミーさんはどんな気持ちですか?   C もう死んじゃいたいくらい悲しい・・・ D 悲しいよね。そして、チャーミーさんはどうなりましたか? C ・・・でもおなかに赤ちゃんがいたみたい。 D おなかに赤ちゃんがいたんだ。ジャックの子? C はい。 D おなかに赤ちゃんがいて、チャーミーさんはどうなりましたか? C ショックがすごくて。流産しちゃったみたいです。 D 流産したとき、チャーミーさんはどう思いましたか? C すごく悲しくて。 D 流産したとき、何か決心したことはありますか? C もう結婚しない。 D もう結婚しないって決めて、チャーミーさんはそれからどうなりましたか? C ひとりで生活を始めました。 D どこで? C 馬と一緒に。 D あの馬と一緒ですか? 森の家ですか? C はい。 D それはどんな生活だったの? どんなふうに暮らしてたの? C 孤独でした。 D 孤独をどんなふうに紛らわしてたの? C 馬に乗ること。 D 馬の名前は何と呼んでいますか? C ランディ。 D チャーミーさんのその人生で、死ぬ直前へと進みましょう。死ぬ場面を見ていきます。チャーミーさんはどこで死にそうですか? C ご飯を食べる所です。 D 撃たれたところですか? 別の場所ですか? C 同じところです。 D チャーミーさんは撃たれる前に、何を考えていましたか? C 色んな男の人を見ても愛せない。ひとりでずっといます。 D 撃たれたとき、どう思いましたか? C これで会えるって。 D 撃たれた場所は、おなかのどこらあたりですか? C ちょうど子宮のところ。 D 死ぬ間際に人生振り返ってみて、どんな人生だったと思っていますか? C ・・・彼しか見えなかった。でも、もっと人に心を開くべきだった。 D その人生でやり残したことはありますか? C 結婚。 D チャーミーさんを撃った男の人を見て、チャーミーさんを撃った男の人は、今のあなたが知っている人ですか? C 知らない人です。 D チャーミーさん、そのまま死ぬ場面通り過ぎましょう。死ぬ場面を通り過ぎて。チャーミーさんの魂 意識が体を離れて宙に浮きます。死にましたか? 宙に浮きましたか? C はい。 D チャーミーさんの魂 意識体が身体を離れて死んだときに、何か決心したことはありますか? C もう子供は産まないって。 D なぜ? C つらかったから。 D チャーミーさん、周り見て。誰か迎えに来た存在はいますか? C 彼が・・・ D ジャック? C はい。 D ジャックは何と言っていますか? C 会いたかったよ。 D ジャックと一緒に上に上がっていきましょう。どんどんどん高く高く上がっていきます。どんどん高く高く上がって、その高く高く上がったところから下を見ると、今のチャーミーさんの人生が一本の道のように見えてきます。今あなたが見てきたことも、見えなかったことも、見なかったことも、チャーミーさんの魂となって全てが思い出されて、全てが見えます。チャーミーさんの人生が一瞬にして全て浮かんできます。チャーミーさんの人生を、その高い高い上から見て、そして何か気が付つくこと、 感じることはありますか? C もっと心を開いて生きなきゃいけなかったのに。孤独で一人で生きようとして、子供も家族もいらない。でもそれじゃいけないんだ・・・ D もっともっと上がっていきましょう。もっともっと高く高く上がります。その高く高く上がったところから下を見ると、今のチャーミーさんの人生が一本の道のように見えてきます。そして、今、生きているこの人生も一本の道のように見えてきます。チャーミーさんの人生と、今、生きているこの人生が近寄ってきて平行に並びます。チャーミーさんの人生と、今、生きているこの人生を、その高い高い上から見比べてみて、そして何か気がつくこと、感じることはありますか? C もっと心を開きなさい。 D 下からぱっと上を見上げます。下からぱっと上を見上げると、上はどうなっていますか? 何が見えますか? C 光ってます。 D その光ってる中へ、あなたはすっと吸い込まれます。光の中へすっと吸い込まれて、その光の中へ飛び込んで、光の中へ入ったら、どんな感じですか? C あったかい。 D あったかい光の中心へとすっと導かれていきます。あったかい光の中心へ行ったら、あったかい光の中心に誰か人はいませんか? なんとなく人の気配を感じませんか? C ・・・ D 誰もいないの? C 光っている。人じゃなくて光ってるけど・・・ D あなたがその光の中心に立ちましょう。すると、今、あなたがいる光全体が、あなたの心の中に答えを返してくれるよ。その温かい光に向かって尋ねましょう。温かい光さん、私の病気の原因は何ですか? C 逃げてきたから。 D 何から逃げてきたの? C ジャックの死から逃げてきて、子供を嫌いになろうとしています。 D この病気はどうしたら治るの? C ・・・逃げないでちゃんと人を見ていきなさい。そしたら良くなる・・・ D 私、この病気から何を学んでいるのですか? この病気の意味は何ですか? C ちゃんと人を愛すること。  D どうしたらちゃんと人を愛することが出来ますか? C ・・・素直に・・・ D 私の今回の人生の目的は何ですか? C 逃げないで、今度は子供が産めなくても、人を愛することを知らなきゃいけません。 D 私は今まで何回、生まれ変わりましたか? C 38 D 私の今回の人生は、ここまでこれで順調ですか? C 順調です。 D 私の今回の人生は誰が計画しているの? C 自分 D 私が本来持っている力の何%を今、使っていますか? C 60% D 私の持っている力を十二分に使い尽くすには、どうしたらいいですか? C 素直になること。 D どうしたら素直になれますか? C 受け入れなさい。拒まない。諦めない。 D 光の近くにチャーミーさんが一緒にあがってきています。チャーミーさんに向かって尋ねましょう。チャーミーさん、今の私に向かってメッセージ・アドバイスをくださいな。 C 自分を大事にしなさい。 D チャーミーさん、私の今の病気の原因は何かしら? C 怖がらないで愛しなさい。怖がってばっかりじゃぁダメ。 D チャーミーさん、この病気の治し方教えてよ。どうしたら治るかしら? C 恐れないで愛しなさい。そしたら消える。 D チャーミーさんに近づいていって、チャーミーさんと握手しましょう。どんなエネルギーを感じますか? C すごいあったかい。 D チャーミーさん、これからも私を見守って応援してくれますか? C もちろん。 D チャーミーさんがすっと光の中へと戻っていきます。あなたは光の中心に向かってお願いしましょう。光さん、今の私のこの人生で、人生の目的を達成することが出来た、未来の私の姿をちょっと見せてくさだいな。その光の上の方に、あなたの今回の人生で、人生の目的を達成することが出来た、未来のあなたの姿がちょっとだけ見えてきます。あなたはどんなあなたになって、何をしていますか? C 家族が出来て笑ってます。 D 未来のあなたに向けて尋ねましょう。未来の私さん、今の私にメッセージ・アドバイスをちょうだいな。未来のあなたは何と言っていますか? C 怖がらないで。 D 未来の私さん、病気はどうなったの? C もう治ったから。 D 未来の私さん、病気の治し方教えてよ。どうしたら治ったの? C 素直に愛しなさい。 D どうやったら素直に愛せたの? C 受け入れなさい。 D どうやったら素直に受け入れることが出来たの? C 自分を信じなさい。 D 未来のあなたに近づいていって握手をし、て握手をしたら、どんなエネルギーを感じますか? C 熱いぐらいの光みたいな・・・ D そのエネルギーを感じながら、未来のあなたにお願いしましょう。未来の私さん、これからも私を見守って応援してくれますか? C 応援してくれます。 D 未来の私さん、私、戻ったら、まず何から始めたらいいのかしら? C 自分を大事にしなさい。 D 未来のあなたがすっと上の方に戻っていきます。そして、あなたは光の中心へと立ちましょう。光に包み込まれます。光に向かって尋ねましょう。光さん、自分らしく生きていくには、どうしたらいいですか? C 自分を信じなさい。大事にしなさい。やりたいことをやりなさい。 D この人生で私がすべきことは何ですか? C 大事にしなさい。それから始めなさい。 D 私の大切な人に出会えますか? C 出会ってるはずだ。 D 私は今回大切な人から何を学ぶ予定なのですか? C 素直になること。 D これからも私を見守って応援してくれますか? C 見ててくれるって。 D 私は戻って、また続きの人生歩んでいくんだけど、続きの人生を歩んでいくための杖となる言葉をひとつくださいな C 愛。 D その言葉持って帰りましょう。そして、その光に向かってお願いしましょう。光さん、私の心の扉を開く呪文を教えてください。光があなたに向かって、あなたの心の扉を開く呪文を唱えてくれます。あなたの心の扉が今、ゆっくりと開きはじめます。それを感じて。そしてもう一度、あなたの心の扉を開く呪文を唱えてくれます。あなたの心の扉が今もっともっと開いていきます。それを感じて。そして、今度はあなたも一緒にあなたの心の扉を開く呪文を唱えましょう。すると、あなたの心の扉が全開に開きます。その全開に開いたあなたの心の中を、その高い高い上から、その光と一緒に覗き込んでみて。全開に開いたあなたの心の中はどんなふうに見えますか? 感じられますか? C あったかい。 D そこに向かって光が大きな息をふーっと吹きかけてくれます。するとあなたの心の中に溜まっていたチリやゴミや垢が全部どこかに吹き飛ばされて、その下からあなたの本当にピュアな心が見えてきます、感じられます。あなたの本当にピュアな心はどんなふうに見えますか? 感じられますか? C きらきら光ってる。 D きらきら光ってるあなたの本当のピュアな心が、今のあなたに向かってメッセージをくれます。何と言っていますか? C ・・・愛することは怖くないよ。 D そして、そのあなたを包みこんでくれている光に向かってお願いしましょう。光さん、私を愛してくれますか?私は、愛されてますか? C そうだよ、感じなさい。 D そう言いながら、あなたに光の愛のエネルギーをいっぱい注ぎこんでくれます。あなたを光の愛のエネルギーで包みこんでくれます。あなたはその愛の光の愛のエネルギーしっかりとぎゅっと抱きしめられます。光の愛のエネルギーに抱きしめられたら、どんな感じですか? C ふわふわと気持ち良い。 D 光があなたをぎゅっと抱きしめます。その光があなたの中へすーっと手を伸びていきます。光の一部が手のようになって、あなたの心の中へとどんどん伸びていきます。あなたの心の奥深くへ向かって、どんどん伸びていきます。そして、その気持ちが良い光の手があなたのこころの奥深くにまで伸びていきます。そして、あなたの心の一番奥深くに沈み込んでいるあなたの病気の原因をつかみあげて、すーっと持ち上げてきて、あなたの目の前に置いてくれます。あなたの心の奥深くに沈みこんでいたあなたの病気の原因は、どんな大きさ、どんな形、どんな色をしていますか? C 黒い感じ。 D 形は? C なんかベッタってしたような感じです。 D それにちょっと触れてみて、どんな感じですか? C 冷たい・・・ D そのあなたの病気の原因があなたに向かって何か言ってます。何と言っていますか? C ・・・聞こえないです D あなたはその黒い病気の原因に向かって、何と言いたいですか? C ありがとう。 D そう言ったら、あなたのその黒い病気の原因は何と言っています? C 大丈夫。 D あなたの目の前に黒い病気の原因をどうしたい? C ・・・わからない D 光に向けて尋ねて。光さん、この病気の原因をどうしたらいいのかしら? C ・・・ D どうしたらいいって言ってる? C ・・・ D 光さん、私のこの黒い病気の原因をしまっとくからね、しまっとく入れ物を貸してよ。すると、その光があなたにそれを入れおく鍵がかかる入れ物を貸してくれます。どんな入れ物を貸してくれましたか? C 木の箱みたいな。 D その木の箱にあなたの手で入れて。木の箱に入れたら、黒い病気の原因は何と言っていますか? C ・・・ D 蓋を閉める前に、あなたは何と声をかけますか? C ・・・ D 大丈夫。ゆっくり蓋を閉めて。蓋は閉まりましたか? C はい D そして、鍵をかけます。鍵をかけて、そして、その箱を持って帰りますか? それとも、光の中へ預けておきますか? C 預けておきます。 D その光に預けて。光にお願いしましょう。光さん、これ預かっといて。その光は何と言っていますか? C 持っててくれるって。 D あなたは鍵だけ持ってかえりましょう。そして、光に向かってお願いしましょう光さん、もう一言メッセージ・アドバスをください。 C 大丈夫だから。 D 光がそこであなたを祝福してくれます。 C ・・・ひとりじゃないから D そして、光があなたのいいところを3つ褒めてくれます。何と言って褒めてくれていますか? C ・・・ D なにも言ってくれないの? C 言ってくれてるんだけど言葉じゃない・・・感覚で・・・ D 光のあなたしっかりと包みこまれたまま、そのエネルギーをもう一度吸い込んで。そして、あなたの心の扉を全開に開いたまま。そして、あなたの病気の原因を箱につめて、その光に預たまま、あなたはすーっともといたあなたの安全な場所へと戻ってきましょう。