2013年7月10日水曜日

おはようさん 2013.7.10.

今朝は医院までの6.5Kmをおさんぽ通勤しました。 いつもと違う道をちょっとドキドキしながら・・・朝から暑いけど、日射しはまだ斜めだから、けっこう日陰があります。朝は風も吹いてるしね。歩いてみて、初めてわかるありがたさですね。 西三荘の松下本社前は8時ちょうどくらいに通過します。 そこで今日一番のびっくりドンキー! 男性松下軍団はみんな白ワイシャツにアイロンあたった黒紺パンツなのです。 こりゃぁあかんわ。。。 AppleやGoogle本社の映像と脳内比較してしまったのです。 松下本社って全員営業職なのかしらむ? いやいや、きっと研究職だっているはずですよね。 朝から白ワイシャツ出勤で、世界がアッというクリエイティブなデザインや機能が湧き出てくるとは・・・思えないんだけどなぁ。 いつまでたってもガラパゴス・・・をえらく納得したのでした。 これからはやっぱり女性の時代やと思います。 女性的な感性がビビビッと来る商品やデザインに火がつく時代です。 白ワイシャツ軍団の一番の弱点がそこにありますよね。 脱原発さえ出来なかったのに、脱白ワイシャツなど・・・ムリやろうなぁ。出来たら、明日の世界のトップに返り咲けるんやけどなぁ。 朝のおさんぽは妄想御免。楽しいですよ。 今日も昔々の「光の前世療法」の症例をご覧いただきましょう。 これは某大学教授さんの症例です。 D 今回の使命がもっともよくわかる過去生に戻っています。地面を感じて。どんな地面ですか? C 土・・・濡れてはいません。 D 足は何か履いていますか? C わらじ。 D 下半身は何を着ていますか? C 何か脚に巻いています。・・・短い着物。黒い。腰にひも。長袖。 D 手に何か持っていますか? C 持っていません。 D 頭に何かかぶっていますか? C 少し丸い笠、草で編んであります。 D 髪はどんな感じですか? C 短い。・・・無精髭があります。 D 顔の輪郭は? C 卵型。 D 性別は? C 男。 D 体格は? C 中肉中背。日本人です。 D 何か荷物を持っていますか? C 持っています。・・・風呂敷のような、四角い木かな? わかりません。 D では、その人の中にしっかりと入ります。まわりはどんな風景ですか? C 怒ってる。悲しんでる。すごく。・・・(泣く)家族を殺された。・・・お寺の外。 D 時間帯は? C 少し夕方。 D そばに誰かいますか? C いません。 D あなたの年齢は? C 42才。 D あなたの名前は? C やすべえ。 D それからどうしていますか? C ・・・・ずっと呆然としています。 D 夜、寝る場面に進んで。 C ・・・・外かなぁ。木、なんかこう、お寺のひさしの下かな。中じゃない。 D やすべえさんの人生で、一番幸せな場面に移って下さい。 C 25才で、家族といます。今の家内が妻です。子ども、女の子を背負っています。寝ています。家 の外で洗濯物を干しています。藁葺きで、そんなに大きくない農家っぽい家です。にこにこしています。・・・楽しく会話して、にこにこしています。 D 夕食の場面に進むと。 C 家の中、囲炉裏があって、子どもは寝ています。着物を着て、側に寝かしています。 D その子どもは、今のあなたが知っている人ですか? C 浮かびません。 D 今いる場所はどこですか? C 関東。 D 年代は? C 1700年くらい。江戸時代です。 D やすべえさんの人生で、今回の使命が最もよくわかる場面に移って下さい。 C 35才で、旅籠にいます。座ってる。あぐらをかいています。・・・泊まり客がいます。 D どんな気持ですか? C ・・・なんかしなきゃいけない、とあせっています。・・・・暗い。木が茶色じゃなくて、紫のような漆のような、その内側にいて、・・・なんであせってるんだろう?・・・・・人を待ってるのかもしれない。・・・来ない・・・ずっとひとり。来ない。・・・・なにかをみんなでしようとしています。誰かが来ない。待ち合わせしてるんだけど。・・・・そこから進まない。 D 待ち合わせした人は誰ですか? C 男の人。普通のちょんまげ。武士の。そんなに下級ではない。きれいな男らしい人。色が白い。 D その人は、今のあなたが知っている人ですか? C あの人です。 D 相談してるところに戻って。 C 普通のぼろっちい長家の中で、ふたりで・・・一旗あげたいと思ってるみたい。今の自分に満足できないんでしょうか。このふたりは。 D 旅籠での次の朝は? C ひとりです。殺されちゃったのかな。会うはずの人が。そんな気がします。 D それからどうなりました? C 家に帰りました。農家の。・・・ひとりでいます。・・・なんで来なかったっていうことを考えています。・・・家にいない。なんで?・・・・バレたんだ。妻と子どもが連れて行かれた。自分のせいで。待ち合わせした人も殺された。・・・誰が連れて行ったかはわからない。 D それからどうしていますか? C とにかく、いないのが自分のせいだと思って自分に腹を立てています。なぜこんなことをしたかと後悔しています。悪いことをしようとしたのかな?  妻と子は殺されました。会えなかった。その後全然。・・・・ひとりでしばらくそこで暮らしています。・・・農業をしてます。あまり笑わない。村からは離れています。裕福な土地ではない。すすきとかもたくさん生えてるような、そこで後悔しながら暮らしています。何をしたんだろう? D やすべえさんの人生で、死ぬ直前の場面に移って下さい。 C 54才で、外です。背中を斬られてます。お寺の外。さっきのところです。 D 誰に斬られたの? C 武士が何人か。つかまってはいません。・・・何か叫んでます。 D その武士の中に誰か知っている人はいますか? C いません。 D 斬られる寸前に何を考えていますか? C 金儲けとか、地道な仕事をすれば良かったと思っています。一旗あげようとしたのがいけないと思っています。もっと着実にやれよって自分に言っています。 D 斬られたとき、どんな感じでしたか? C 痛くはない。やられたかなって感じ。あまり後悔していません。 D 死ぬ真際に人生を振り返ってみて、どんな人生だったと思っていますか? C ・・・(泣く)もっと家族を大切にしなきゃ・・・ D やり残したことはありますか? C もっと優しい言葉をかけてあげれば良かった。 D 死ぬ場面を通り越して、魂が宙に浮いたら教えてください。浮きましたか? C はい。 D 下に死体が見えますか? それを見てどう思いますか? C とくに特別な感情はありません。 D 死んだ時、身体のどこから抜け出しましたか? C 背中から。 D 死んだ時、何か決心したことはありましたか? C はい。家族をずっと大切にしようと思っています。 D 上に高く高くどんどんあがります。高く高くあがったところから下を見ると、やすべえさんの人生が1本の道のように見えます。あなたには、すべてがわかります。その人生を高い上から見て、何か感じることはありますか? C ・・・名誉、地位とかそういうものは求めなくても、そんなことは関係ないということが良くわかります。近くにいる家族をもっと愛して、それが大事だということが良くわかりました。 D やすべえさんは何をしようとしていたの? C 一旗あげて・・・・・人を殺そうと思ったんじゃないかな。 D 誰を? D 殿様に関係する人じゃないかな。その家来の青い着物の武士から何かを言われました。これでやってみないかと言われました。お金をもらおうと思ったんだな。そして自分の家族にもお金がなくて、楽をさせてやろうと思ったんだんけど、バレたんだなぁ。家老かな?  地方の小さなところの殿様の家老だと思います。 D その家老は今のあなたが知っている人ですか? C わかりません。 D なぜバレたの? C 誰かが言った。 D その密告した人は今のあなたが知っている人ですか? C 浮かびません。 D もっともっと高く高くあがります。高く高くあがったところから下を見ると、やすべえさんの人生が1本の道のように見えています。そして、今のあなたの人生が1本の道のように見えてきます。その2つの人生が平行に並びます。ふたつの人生をを見比べてみて、何か感じることはありますか? C 最初は同じ。ずっと。一番下の子が生まれるまで、同じようなことを考えてました。馬鹿。一番下の子が生まれて、こんなに生き方じゃダメだっていう、すごい気が強い。そこが分岐点です。ああ、そうか。良くわかります。自分で家族を思いやってるとか、人に親切にしてるとか思い上がりでした。本当のことがわかったのは、一番下の娘が生まれてからしばらくたってから。良かったぁ。 D では、そこから上はどうなっていますか? C ありがとうございます。 D 中に吸い込まれます。中はどんな感じですか? C 癒されてます。(泣く) D その中心に、誰かいますか? C 御先祖です。・・・あったかい。 D 御先祖様に聞いて、今回の使命は何ですか? C 家族で仲良く、楽しく暮らすこと。 D どうしたらできますか? C 今のままでいい。 D 今回の人生の目的は何ですか? C 今のままで、たくさんの人に優しくしなさい。 D 私は今まで何回生まれ変わりましたか? C 82回。 D 今回の人生はここまでこれで順調ですか? C めちゃくちゃ順調です。 D 今回の人生は誰が計画したのですか? C 自分。 D 私が本来持ってる力の何%を今、使っていますか? C 70%。 D その力を十二分に使うにはどうしたらいいのですか? C これからわかる。 D Yちゃんの存在の意味は何ですか? C お前が一番わかってる。 D Yちゃんと一緒の人生は何回ありますか? C 3回。 D 今回はどちらがどちらを選んだのですか? それとも神様が決めたのですか? C みんなで。 D Yちゃんは私のことをどう思っていますか? C 深く愛してる。ううう。(泣く) D Yちゃんから私は何を学んでいるのですか? C 我慢強いこと。 D 妻と一緒の人生は何回ありますか? C 82回。ずっと一緒にいた。 D Nくんからは何を学んでいるのですか? C 落ち着き。あの子が落ち着いています。 D Nくんと一緒の人生は何回ありますか? C 45回。 D 今回はどちらがどちらを選んだのですか? C みんなで。 D Aちゃんから何を学んでいるのですか? C Aは母親です。わたしの。Aとの関係は悩んではない。今すごく順調です。 D Aちゃんから何を学んでいるのですか? C ・・・いろいろ、あります。 D Aちゃんと一緒の人生は何回ありますか? C 30回。 D 今回はどちらがどちらを選んだのですか? C みんなで。 D おばあちゃんに聞いて、わたしのこと伝わってる?って。 C 伝わってるそうです。 D これからもわたしを見守って、応援してくれるの?って。 C あたりまえだって。 D 御先祖様たちに言いたいことがあったらそこで伝えて。 C はい。 D みなさん、これからもサポートしてもらえますか?って。 C あたりまえだって。 D やすべえさんに何かアドバイス・メッセージをくださいって。 C 長生きしろって。 D やすべえさん、私の今回の使命は何ですか? C 自分のことばかりじゃなく、視野を広く持って、他の人にも勇気がなくて声がかけられなかった人たちにも声をかけていきなさい。 D やすべえさんと握手したらどんな感じですか? C さっきはすごく怒り、悲しみに溢れてたけど、今は全く感じません。 D これからも私を見守って応援してくれますか? C あたりまえだそうです。手を掴んでます。 D 御先祖様たちにお願いして、今回の人生の目的をクリアできた未来私の姿を見せて下さい。 C 光です。 D 未来のあなたは今のあなたに何と言っていますか? C 順調だそうです。本当に。頑張ってるって。 D 未来の私さん、どうしたら今回の使命を果たすことができますか? C 勇気。 D 未来のあなたと握手して、どんなエネルギーを感じますか? C あったかくて、今、実際に両手で掴んでます。 D これからも私を見守って応援してくれますか? C もちろんって笑ってる。 D 戻ったら、まず何から始めたらいいのですか? C クリスマスをもう一度お祝しなさいって。 D 来年一番やるべきことは何ですか? C お前が一番わかってるだろう。飯田先生の仕事だと思う。 D 御先祖様たちが、あなたを抱き締めてくれます。どんな感じですか? C 嬉しくて、やわらかくて。 D これから生きて行くための杖となる言葉をください。 C 勇気。 D それを持って帰りましょう。 御先祖様たちに聞いて。私の心の扉を開く呪文を教えてください。御先祖様たちが、あなたの耳もとで、あなたの心の扉を開く呪文を唱えてくれます。あなたの心の扉がゆっくりと開いていくのを感じて。そして、もう一度、呪文を唱えてくれます。あなたの心の扉がもっともっと開いていくのを感じます。そしてもう一度、あなたの心の扉を開く呪文を唱えてくれます。今度はあなたも一緒にその呪文を唱えます。すると、あなたの心の扉が今、全開に開きます。全開に開いたあなたの心の中を、御先祖様たちと一緒に覗き込むと、全開に開いたあなたの心の中はどんなふうに見えますか、感じられますか? C 誠実とか真という漢字が見えます。 D 御先祖様たちがあなたの心の中に向かって、ふーっと息を吹きかけてくれます。すると、あなたの心の中にまだ溜まっていた塵や垢が全部吹き飛ばされて、浄化されて、きれいになります。そして、あなたの本当にピュアな心が見えてきます。御先祖様たちと一緒に、あなたの本当にピュアーな心の中を見ると、どんなふうに見えますか? C 光そのものです。 D その本当のピュアな心に向かって、メッセージをくださいってお願いすると。 C 順調、順調って肩をたたいてくれます。 D 御先祖様たちに聞いて。私を愛してくれますか? 私は愛されていますか? C 世界中の人から愛されてるそうです。 D おばあちゃんの手が、あなたの魂の奥深くに伸びていきます。そして、あなたの魂の奥深くにある、あなたの本当の愛を掴み出して来てくれます。そして、あなたに手渡してくれます。あなたの本当の愛はどんな大きさ、形、色をしていますか? C 光ってる。金色。 D 触れると、どんな感じですか? C 固いと思ったら、固くなくて、今、触っています。 D そのあなたの本当の愛が、あなたにメッセージをくれます。何と言っていますか? C やっぱり同じ。今のままで順調だから、みんなを愛して、愛していきなさいって繰り返しています。 D あなたは何と答えますか? C やります! D あなたの本当の愛は何と言っていますか? C 笑ってる。にこにこして。・・・・感謝してくれてる。僕に。 D あなたは何と答えますか? C お互いさまだって。愛はみんな同じだって。 D 御先祖様たちの愛があなたの愛にエネルギーを注ぎ込んでくれます。どうなりましたか? C もっと輝いています。 D そのもっと輝いている愛をあなたの体の中に戻します。どこが一番ぴったりきますか? C ここです。 D そこにいれると、どんな感じですか? C 安心。愛も良いと言ってくれています。ここでいい、それでいいって。 D 御先祖様たちの手が、あなたの魂の奥深くに伸びていきます。そして、あなたの勇気を掴み出してきて、あなたに手渡してくれます。あなたの勇気はどんな大きさ、形、色をしていますか? C そんなに、思ったより小さくなかった。ピンク色。 D 触れると、どんな感じですか? C あったかい。 D 御先祖様たちが、その勇気を磨いてくれます。どうなりましたか? C 金色です。固そうに見えるけど、固くない。メタリック、金の少しピンクがかった金色です。 D 金色の勇気はあなたに何と言っていますか? C もともとあったって。 D あなたは何と答えますか? C 多分包み隠してたって。・・・もう大丈夫だそうです。 D その勇気をあなたの体の中に戻します。どこが一番ぴったりきますか? C 同じです。 D そこに戻すと、どんな感じですか? C すごくしっくり。勇気もありがとうって。 D 御先祖様たちに、これからも私を見守って応援してくれますか? と尋ねると。 C 当たり前だそうです。優しいです。 D 私を祝福してくださいって。 C 頑張れよと。 D あなたの良いところを3つ誉めてくれます。何と言って褒めてくれていますか? C 優しいところ。真面目なところ。何回も失敗するけど、困った人を助けてあげようとする気持ち。勇気がなかったんだけど、この3つはすごく喜んでくれています。 D あなたの上はどうなっていますか? C 光です。 D その光の中に入ると、どんな感じですか? C いるべきところだと思います。落ち着く。前にも居たような気がします。 D さらに上に上がって行くと、どうなっていますか? C 強い光。 D その強い光の中に入ると、どんな感じですか? C 愛だけです。 D その中心に触れて、どんな感じですか? C 還るところです。 D その愛は何と言っていますか? C ただただ愛なんです。そこに行くんだそうです。そこで暮らすんだそうです。まだ。でもそこに行くんです。 D 私もここに戻ってこれますか? C もちろん。 D その愛のエネルギーを持って帰りましょう。体に吸い込んで、心の中にも吸い込んで、魂の中へも吸い込みます。その愛に満たされたまま、包み込まれたまま、もといた安全な場所に戻ります。戻りましたか? C はい。 10年前にもこれだけのワークをしていたんですね。懐かしなぁ。 特に解説は要りませんよね。 とてもわかりやすい内容ですから。 長い間、ずっとお蔵入りしていて、今、この時に目覚めた意味はきっと深く大きいと思います。 きっとどこかの誰かの心の扉をも開いてくれる症例なのでしょう。