2016年9月21日水曜日

ごきげんさん 2016.9.21.

心斎橋 奥山医院HPを大手広告代理店さんと契約して、先日、アップされました。 http://www.okuyama-cl.jp シンプルな点滴メニュー!を心がけました。 1)脳活点滴と元気ビタミン点滴を合体させて、より効果的な「脳活元気点滴」にリニューアルしました。 2)脳活・元気ビタミン・肝救・痛みクリアーの各点滴にあった30.70.MAXの3段階を1つにまとめて、わかりやすくしました。 3)点滴時の迅速血液検査をひとつにまとめて、オプションにしました。 新しい点滴メニューは・・・ ***   ***   ***   ***   *** シンデレラ点滴 女性のための脳活点滴をパワーアップしました。 点滴直後から、貴方のオーラが輝き出します。 オーラって何? 目力、会話力、女性らしい気づかい力がアップします。 肌艶も顔色も笑顔も美しくなります。 フェロモンも活性化されるので、ポケモンGO「おこう効果」が期待できますよ。 6000円(税込み:金剛椀灸付き) ***   ***   ***   ***   *** 脳活げんき点滴 脳活点滴+元気ビタミン点滴の合体&パワーアップ版点滴です。 身体の疲労を除去するオールスター・ビタミン成分はもちろんのこと、 酷使した脳をリセット&リフレッシュする脳活成分を充填しました。 活性酸素・フリーラジカルもしっかりと中和するので、認知症・もの忘れなどの脳の老化予防にも役立ちます。 疲れや重怠さがとれない時、徹夜明け・締め切り前に、プレゼンや受験前にお薦めです。 9000円(税込み:金剛椀灸付き) 迅速検査(肝胆膵腎機能・糖尿・高脂血症・炎症反応・貧血など)は+3000円になります。 ***   ***   ***   ***   *** 肝救点滴 東洋医学では、メンタルストレスは肝を害します。 肝救点滴は、飲み過ぎの肝障害だけでなく、こころを癒し元気づけます。 がんばり過ぎる方、ストレスを内に溜め込んでしまう方、イライラ怒りすぎる方に 叱られて凹んだ時にも効きますよ。 7000円(税込み:金剛椀灸付き) 迅速検査付きは+3000円になります。 ***   ***   ***   ***   *** 痛みクリア点滴 腰痛・頭痛・肩こり・関節痛などの辛い痛みを和らげます。 ギックリ腰などの急性疼痛にもよく効きます。 6000円(税込み:金剛椀灸付き) 迅速検査付きは+3000円になります。 ***   ***   ***   ***   *** その他の改善点としては・・・ 東洋医学診療 1)漢方診察と漢方薬処方は、保険診療内です。 しっかりと漢方四診:望診・聞診・問診・切診と体表観察を行います。 切診では、舌診・脈診・腹診・背診を行います。 特に脈診は、アーユルヴェーダの脈診を用いて、中医学よりもさらに深く心身を診ます。 保険診療での治療は、漢方処方が中心になります。 2)鍼灸治療ライト (1)の漢方診察に加えて、 夢分流打鍼・経穴経絡診察、衛気外氣診察を行います。 治療に最適な経穴に蓮風鍼や腹部打鍼を施術して、邪気・悪血を取り除きます。 外氣功で衛気を整え、金剛椀灸を施術して終わります。 施術20分(トータルの治療時間は1時間前後になります) 5000円(税込) 点滴と同時に、この漢方鍼灸ライトをご希望の患者さまには、点滴+4000円(税込)で施術いたします。 3)鍼灸治療プレミアム (1)(2)に加えて、 陰陽太極鍼で全経穴経絡を疎通します。 (2)よりも更に時間をかけてじっくりと深い邪気・悪血まで浄化します。 ガンや難病の患者さまには、経穴刺絡や十井穴刺絡も同時に施術します。 最後に外氣功で衛気を整え、金剛椀灸を施術して終わります。 施術1時間(トータルの治療時間は90分〜2時間になります) 12000円(税込) 金剛椀灸と普通の椀灸の違いは・・・ 普通の椀灸: これまで漢方鍼灸診療や点滴治療の際に、臍周や丹田に椀灸を施術して、清気を補してきました。 金剛椀灸: 弘法大師秘伝の椀灸です。 どこが違うの? と尋ねると・・・ 「私の生気が入っている」とのことでした。 密教とは、こういうものなのです。