2016年9月10日土曜日

ごきげんさん 2016.9.10.

「漢方薬を飲み始めてから、心身の調子が良くなってきました」という患者さまが増えてきました。 メインの症状が良くなるのはもちろんのこと、隠れていた症状に気づいて、それが良くなっていくのが感じられるようになったことは素晴らしいことです。 「身体の声を聞く」ことができるようになったのです。 機会があったら静かな山の大きな木に抱きついてみてください。 きっと木の中を流れる水の音も 大地を通して聞こえてくる地球の声も 聞こえてきますよ。 感性を開く 宇宙意識・純粋意識と繋がる ワンネスに至る まずは自分の身体の声を聞くことから始まります。 鞍馬山の本堂の前に、行列のできるパワースポットがあります。 確かに宇宙エネルギーがものすごく強いスポットです。 そのパワースポットに立った人たちをしばらく観察してみると、 ほとんどの方が宇宙エネルギーを感受できていませんでした。 やはりまずは自分の感性を開かなくちゃ、ご利益はありませんよね。 身体の声が聞こえるようになった患者さまは、氣を動かす鍼灸もよく効くようになります。 運気もあがります。運気の流れを感じることができ、直感が鋭くなります。 事故や病気を未然に防ぐことができます。 自然と腹八分目になり、不健康なものは食べられなくなります。 身体の声には、腸内フローラの声も含まれています。 身体の中の小宇宙である腸内フローラは、健康の守護神のような存在です。 腸内フローラの声に耳を傾けていれば、健康の守護神はますますしっかりと心身を守ってくれます。 漢方薬は、悪血・冷え・水毒の3悪を治してくれます。 腸内フローラの悪玉菌軍を増殖させていたこの3悪がなくなれば、腸内フローラは善玉菌優位になります。 腸内フローラの善玉菌に平和と繁栄をもたらす漢方鍼灸治療は、直感力や感性や運気をも上げて、人生そのものを「治す」ことができるのです。