2016年6月25日土曜日

ごきげんさん 2016.6.25.

心斎橋 奥山医院の看板がわかりにくくて、道を行きすぎてしまいました・・・ 申し訳ございません(o_ _)o 地下鉄心斎橋駅北口からクリスタ長堀 南10番出口のエスカレーターを上がると、 目の前にH&Mが、左前に心斎橋商店街、左手にユニクロ、左後ろにZARAがあります。 ユニクロとZARAの間の通りが、鰻谷通です。 このユニクロとZARAの間(東向きに)を60mほど進むと、 ZARAのビルの隣、鰻谷通の左手に、ブライトリングの大きな広告(今はジェット機と腕時計の絵柄)があるビルがあります。 このビルが、心斎橋永恒ビルです。 ブライトリングの広告の左手にエレベーターがありますので、5階へどうぞ! 心斎橋駅から来て、通り過ぎてしまうと、左手にソフトバンクが、小さな交差点の右手にファミリーマートが見えます。 他の病医院さんは皆さん、窓に大きな病院名を張り出したり、 ビルに目立つ大看板を取り付けたりされています。 心斎橋永恒ビルのオーナーさんは、心斎橋筋まちづくり推進協議会の元会長さんです。 ですからこのビルには袖看板がありません。NGなのです。 ブライトリングさんも、地下のネイル屋さんも、壁看板は何度もオーナーさんとの協議を重ねられたそうです。 エレベーターの前に出している奥山医院の立て看板は、何とか目をつぶっていただいています。 オーナーさんの心意気もよくわかります。例えそれがドンキホーテに見えたとしても。 パンフレットやHP・Facebookなどの地図は、できるだけわかりやすいように、 目で見る道順などもご用意しております。 お近くまでお越しいただいて、医院の場所がわからない時は、 遠慮なくお電話ください。 医院:06−4963−3283 スタッフがお迎えに参上させていただきます。 2015年9月7日の中谷彰宏レターで、このように紹介していただいたのを思い出しました。 懐かしいなぁ(*⌒▽⌒*) 親愛なる君に 【中谷塾】塾生のテルちゃんが、 心斎橋のルイ・ヴィトンの並びで、クリニックを開業します。 こういう一等地では、お金を出しても、場所を借りることはできません。 オーナーさんの面接に通らないといけないのです。 その時大事なのは、預金通帳ではなく、品位です。 これが、なかなかハードルが高いです。 テルちゃんは、面接を受け、一発合格でした。 オーナーさんが、ひと言。 「仏か英に長く留学されてましたか?」 服装と姿勢だけで、花丸合格でした。 オーナーさんは、心斎橋筋まちづくり推進協議会の会長さんでした。 〈とても高い敷居を一発クリアー出来たのも中谷先生のおかげです〉 テルちゃんのコツコツ頑張ってきたことが、こういうところで、 実を結んでいくんですね。 彰宏より P.S. 大人の面接は、品位で決まるんですね。