2015年4月10日金曜日

おはようさん 2015.4.9.

今日から私も新入生。 NHKカルチャーセンター梅田のフランス語講座に参戦してきました。 生フランス人の先生なんて・・・初めてやん(*⌒▽⌒*) 先輩のおばちゃまたちに囲まれて、ほとんど仏語ばかりのレクチャーでしたが、先生がちゃんとフォローしてくださるので、80分があっという間でした。 う~ん、超集中してたなぁ。 先生もおばちゃまたちばかりだったから、ムッシュが来ると嬉しいみたいです。 すぐにお友だちになれそう。 驚いたのは、先生のスピード感が中谷彰宏さんとそっくりだったこと! 中谷塾に通っているので何とかついて行けたました!感で、改めて中谷塾に感謝&感謝です。 文法よりも、ともかく日常会話で困らないように!のレクチャーなので、半年がんばれば、マドマァゼルをナンパできるかも・・・まぁ、妄想が気力の源ですからね(;^^)ヘ.. 夕方からは蓮風先生の鍼治療です。 内弟子さんたちもガラッと面子が変わって、漢祥院もピカピカの一年生モードでした。 今日は、ここのところのお疲れモードと先日からの右上腕二頭筋の痛みがなかなか消えないことを言うと、左胃兪(BL21)外方に鍼をしてくださいました。 「これで腕の痛みも治るよ」 このひと言が効くのですよねぇ。 確かに帰宅する頃には痛みがましになってきました。 今日も蓮風先生を頼って、白血病や悪性リンパ腫の患者さんたちが鍼を受けに来られていました。 「治すよりも もっと 幸せにしよう」を具現化して日々、治療されている私のお手本が蓮風先生です。 鍼を習うのもお勉強ですが、鍼をした後の蓮風先生の患者さんへのひと言がとても大切だな、と以前にも増してこころから思えるのが嬉しいですね。