2015年4月21日火曜日

おはようさん 2015.4.21.

大阪から私の大吉方位 南東にある熊野倶楽部での二日目。 ここ熊野倶楽部のお料理は、とっても&とっても美味しいのです。 板長さんのこだわりとセンスが見事に発揮されているのが楽しい&嬉しいです。 今日は朝から青空いっぱい! ちょっと散歩してから、バルコニーにマック君を持ち出して、お原稿書きを始めました。 ここは熊野の里山。 春鳥の声と雲が流れていく音だけが聞こえてきます。 自分でお茶を入れながら、先日、渋谷の喫茶店で走り書きしたレジメを横目に見ながら、お原稿を進めていきました。 午前中は、書いてはボツの繰り返しでしたが、午後からはようやく書きたいことが書けるようになってきて、気がつけばもう夕食の時間。 原稿用紙30枚は初日にしてはOKとしましょう。 夕食後もお原稿を書いていたら、八時半になって。 今夜は下の温泉に浸かってきましょう、と思ってパンフを見たら、なんと夜八時まで! ありゃりゃぁ まぁ いいけどネ。 ここの部屋風呂は広くてゆったりできます。 今夜もiPadで読書しながらの長湯でした(^^ゞ 入浴剤 持ってくれはよかったぁ。 明日も一日、ゆっくりとお原稿書きです。 そんなんでいいの? これでいいのです。だって大吉方旅行ですから。 両手の掌の厚さが増して、より柔らかくなって、温かくなってきたように感じます。 熊野の氣をいっぱい吸い込んでいるのかな。 早寝早起き。身体に良いものを食べ過ぎないように美味しくいただいて。 こりゃぁ ますます元気になるわ うふふのふ(*^^)v