2015年4月7日火曜日

おはようさん 2015.4.7.

今日ももう一日、右上腕の安静のために「春の大お掃除祭」は延期して、ずっと中谷塾のDVDでお勉強していました。 お昼ご飯をいただきながら聴いていた月ナカ(月刊中谷彰宏)72中に大発見! 3年前に中谷さんはアダム徳永さんと3時間、熱く語り合ったそうです。 発端は、中谷塾の塾生君がアダム徳永さんの個人レッスンを受けた話を聞いたことでした。 その塾生君、アダムタッチの復習のために出張○○を呼んで練習しました。 すると・・・その○○嬢さんがそのテクニックから離れられなくなって、プライベートな彼女になったそうです。 それがひとりではありません。なんと14人もの彼女さんができてしまった! 相手の○○嬢さんたちは、プロです。 プロに認められたアダムテクニックはすごい!ということで、中谷さんのスイッチが入って、アマゾンでアダムさんの全ての著書とDVDを買い集めて、一気読みしたそうです。 アダム徳永さんの印象は「とにかく女性に優しい」だったそうです。 徳永さんは24才の時、童貞のまま結婚されました。 それは、結婚するならこんな女性と、というあこがれを抱いていましたが、なかなかそのような女性とは巡り会えず・・・自らのロマンティシズムをあきらめるかのように結婚されたそうです。 男のロマンティシズムは純情でガラス細工のようにもろいものです。 女性はロマンティックとどこか現実的なところの2面性がありますが、男のロマンティシズムは猪突猛進なのです。 アダム徳永さんに抱いて欲しいという女性たちの待ち列は700人に達するとか。 アダム徳永さんの奥様は「この世のすべての女性は、アダム徳永に抱かれるべきです」と言われています。 このひと言が中谷さんのフェミニズムを刺激したようですよ。 中谷さんのフェミニズムも超人的であることは有名です。 彼女が望むなら、朝まで彼女をやさしくマッサージし続ける、なんて当たり前。 そこまでやるの?な超フェミニズムな中谷さんに「とにかく女性にやさしい」と言わしめたアダム徳永さんは、やはり世界一優しい男だと言えますね。 その徳永さんに弟子入りできた私は、やはりラッキーボーイ!なのです(*^^)v 今日、お勉強した中谷塾DVDは、 会話塾「話し方で、仲良くなる7つの方法」・・長い話にオチはない 対談塾3「西谷泰人先生 手相の達人に学ぶ、占いで人生を開く方法」・・極端になれる人が成功する。 対談塾2「矢部慎太郎さん 銀座一流クラブママさんに学ぶ、おもてなしの極意」・・素直に人に尽くしていれば10円残る いつものごとく、ノートはいっぱいになりましたがネタバレするので(実はキーボード打つと右上腕が痛むのです(^^ゞ)ちょっとまとめだけ・・・ 一回にメッセージはひとつまで。 興奮した時、大声にならない。 笑顔で話せないことは、話さない。 相手のリズムに合わせよう。 演説より、物語を話そう。 未来を聞いて、努力することで、運が開く。 絶頂のところで、次の準備を始めよう。 徳を積む生き方をしよう。 一つのことを徹底的に勉強して、一流になろう。 目覚ましの鳴る前に起きよう。 ノリのいい人は運がいい。 目覚めた人だけが応援してもらえる。 仕事でも恋愛でも、清潔感のある人がもてる。 いつも「自分の役割は何だろう」と考えよう。 お客様への恩返しをしよう。 会いたい人には、世界中に会いに行こう。 お客様がいない時でも、スタッフを楽しませよう。 この占い師の西谷泰人さんには、10年以上前に2度ほど手相を見ていただいたことがあります。何を言われたかは全然、覚えていませんが、納得した記憶は残っています。 昨日、中谷本でこの西谷さんの名前を見て、あっ この人に見てもらわなくちゃ!と思い、早速、ネットで調べました。 昔は横浜のオフィスまで出向きましたが、今は大阪にもオフィスがあって、月に何回か、手相を見ておられました。 でも、さすがに予約はいっぱい・・・ ・・・あっ! 4月に一枠だけ空いてる! その日は私のスケジュールもOK! 見事なシンクロですね。 ということで、4月17日に西谷さんに手相を見ていただくことになりました\(^^@)/ あらためてマジマジと自分の手相を見てみました。 もちろん10年前の自分の手相なんて覚えていませんが、明らかに10年前とは手相が変わっていると思います。 特に太陽線=金運・成功運がはっきりと出てきたように思いますが・・・岡目八目かも(;^^)ヘ.. 毎年恒例、歳の初めのネット大占いを読み返してみると、細木数子さんの占いがこの3月まで、例年になくよく当たっていました。 それによると、私の456月は大殺界。 これから運気がどんどん急降下するのなら、それを防ぐ手立てを西谷さんが語ってくれそうな予感です。 どんな努力をすればいいのか? また楽しみがひとつ増えました(*⌒▽⌒*)