2015年4月3日金曜日

おはようさん 2015.4.3.

9日間に3回、東京へ遠征するというハイテンション・ウィークを無事乗り越えて、今日から「春だ!お家の大掃除だ祭」を始めました。 ナカタニアンなお掃除は、無理な日課はダメ、毎日ちょっとずつお掃除しましょう!ですから、今日はレンジ周りをピカピカにしました。 今日のお掃除を終えて・・・今日の中谷彰宏レターを見ると・・・ 親愛なる君に 【中谷塾】に来る人に、3つのパターンがあります。 【1】いいことがあったので、勉強しようと思って。 【2】特に、いいことはないけど、いいことがあるのように、  勉強しようと思って。 【3】つらいことがあったので、  これをキッカケに勉強しようと思って。 テルちゃんは、脳外科のお医者さんで、 ベストセラーも出しています。 開業していた病院がもらい火事で全焼。 これをキッカケに、前からやろうと思っていたことの背中を 神様が教えてくれたんだなと、勉強のために塾に来ています。 「火事に、なりまして」と笑いながら話すパワーが、素晴らしいです。 彰宏より P.S. つらいことがあった時ほど、勉強するチャンスですね。   ありゃぁ 私のことですよ!(*⌒▽⌒*) 中谷塾では、中谷さんが塾生にあだ名をつけてくれます。 私は、テルちゃん。 籾井会長とか隊長と呼ばれている塾生さんたちを見ているので、どんなあだ名をつけられるんだろう?って内心ドキドキ&ヒヤヒヤしてました。 だからセミナー中に「テルちゃんでいい?」って振られて、ひと安心! さぁ 関西人やから、中谷さんのこの振りにどう返すか? 明日、土曜日は東京の中谷塾で「大人の遠足塾」があります。 井の頭公園を2時間、中谷さんとお散歩するグループワークです。 「吉祥寺・井の頭公園お花見&井の頭動物園編」 予備校時代にデートし、最初の一人暮らしを始めた思い出の吉祥寺・井の頭公園でお花見。弁天様にお参りして、さらには、デートコースの定番・井の頭動物園まで、行ってしまいそうです。もうひとつの表参道です。 まだ残席あり! そうだ! これは行かねば! ただただ関西人のノリのために、明日早朝から東京へ日帰り遠征してきます。 関西人にとって、ノリとオチは武士道ですからね。 きっと中谷さんも「来るやろうな」と思ってはります。 その期待に応えないとネ。 これがナカタニアンなスピードです。 企画も仕事も恋愛も、スピードが命です。 ファーストクラスに乗る人になるためには、まずこのスピードについて行かなければいけません。 ファーストクラスに乗る人たちは、160kmの剛速球を投げてきます。 中谷塾は、その剛速球に目を慣らすクラスです。 最初は目にもとまらぬ剛速球でも、塾に通っていると、次第に球が見えてきます。 そして、いつか必ず剛速球をクリーンヒットできるようになります。 球が止まって見えた時・・・あなたも私もファーストクラスに乗っているでしょう。 そして、このようにさまざまなことが見事にシンクロして導かれている時には、何かすごいが起こります。 それは何かしら? 明日、わかるかな・・・ドキドキ&ワクワクしながらの初の東京花見に行ってきますね。