2015年4月6日月曜日

おはようさん 2015.4.5.

先月からアダム徳永さんに弟子入りして、徳永さんが人生をかけて創り上げてきたスローセックスを伝授していただいています。 ええ?! とうとう艶ボケしたのか?? ご安心なく。 半ば出家の身ですから、我欲で学んでいるのではありません。 アダム徳永さんとは3年前にお友だちになりました。 スピリチュアル系のお話が好きで、紅葉の古都を奥様とご一緒に散策しながら、いろいろ面白いお話をしたことがあります。 外来でお年寄りたちの経絡に触れてきて、 蓮風先生に鍼を教えていただいてきて、 老化と氣 特に腎の精気を動かせたら、もっと元気になれるのに・・・という想いがありました。 アダム徳永さんのスローセックスは上達してくると、触れないでも官能へ導くことができます。 直感的に「これは精気を動かしてる」と思いました。 そして、私の頭の中で、タオと見事に結びついたのです。 やっと学びに行く時間が持てたので、ここぞとばかりに勇んで学びに通っています。 その関係で、タオの本をいろいろ読んでいます。 今日、読んだのは・・・ マリリン満月さんの「タオが開くSEXの扉」陰陽和合の性愛術(講談社) 帯の「幸福のスパイラルが始まる! 男と女が真実の愛で結ばれるとき、宇宙の叡智があなたの人生に流れ込む」はまさにその通りです。 タオのエッセンスがよくまとめられていて、俗に言うイクッと性(=生)エネルギーの循環和合で宇宙意識と繋がるイクとが全く別次元なことを、この満月さんはよくわかっているな、と嬉しくなりました。 ・タオでは、性は「生を養うもの」 ・タオは「氣の哲学」 氣の流れが森羅万象を動かしてる宇宙の呼吸である。 ・男女の陰と陽の性エネルギーを心や体を通じて融合・変化させ、高いエクスタシーの中で新たな創造エネルギーを生み出して、お互いの体を癒やし、宇宙(神)と一体になることを目標としている。 ・タオを学ぶ女性は、古代、女性が女神だった頃のように、閃きや勇気・決断力に恵まれ、波長の合う男性をぐいぐい惹きつけていく、パワフルな女性へと生まれ変わっていける。その時のセックスは命の源となり、身も心も再生して生きる意欲に溢れ、人生は自分にとっての正しい道へと導かれていく、幸福のスパイラルが始まる。 素女と玄女の玉房秘訣と玄女経からのさまざまな実践テクニックも、呼吸法や瞑想法、イメージ誘導を主役に立てて紹介してくれているので、とてもわかりやすく参考になりました。 光の前世療法のグループワークにも使えそう・・・タオは身体の不調や病気だけでなく、こころの七情を癒やすテクニックですからね。 内視(イメージで臓器の色を視る)には、なるほど&ガッテン!でした。 臓器:否定的感情→肯定的感情:色:元気の出る食べ物 腎臓:恐怖・恐れ→優しさ・落ち着き(智):黒:しいたけ・キクラゲ・黒ごま・なます・干し柿 肝臓:怒り・欲求不満→親切・気前の良さ(仁):青:小松菜・パセリ・セロリ・キャベツ 心臓:憎しみ・苛立ち→愛・思いやり・悦び・尊敬(礼):赤:にんじん・トマト・いちご・赤カブ・ほうれん草の根 脾臓:不安・哀れみ→慈悲・真心・誠(信):黄:馬鈴薯・レンコン・菜の花・バナナ・柑橘類 肺:悲しみ・苦悩・憂鬱→勇気・公正さ(義):白:葱・大根・白菜・もやし・ニンニク・山芋 タオの瞑想&小周天に性エネルギーを循環和合させていると、インナーチャイルドや過去生のトラウマまでもが浮かび上がってくることにも触れられています。 浮かび上がってきたトラウマに独りで向き合うのではなく、和合しているパートナーと共に向き合える・・・タオの素晴らしい可能性を感じ取れました。 来週の芦屋アルテさんのグループワークに少し・・・5月10日の天満満天堂のグループワークは全面、タオで押しだそうかと思っています。 乞うご期待!(*^^)v